人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
本日発売〜ドンドン☆
本日発売〜ドンドン☆_d0127809_16534888.jpg

毎度〜。猫絵十兵衛御伽草紙二巻、本日発売と相成りました〜〜ドンドン♪パフパフ♪

見掛けた際は、出てるな〜カラー苦手なのに頑張って塗ったね〜と、暖かい目でみてやって下さいね(笑)
表紙のテーマは秋です。

ときわ書房本八幡店のサイン本は無くなったら書くんで(なんせ自分の最寄駅)店内になかったら、店員さんにサイン本のお取り置きを頼んでみて下さいな。
ソッコー書きます(しょぼいサインですが〜ハッハッハッ)皆さん優しい人達なので、お気軽に!

あと、飯田橋の『ラムラ芳進堂』さんに永尾作、手書きポップあります!
お近くの方は是非みてね〜〜☆


さて、ねこぱんち三周年号『猫の蚤取り屋の巻』

描くの大好き!な、子供と爺さんの話。
子供(高校生まで可)がワチャワチャわいわいやってるの好きです。
何かキュンです。

猫の蚤取り屋は、江戸時代ホントにあった仕事。
でも、あまり需要がなかったのか、それほど効き目がないのか、安過ぎて(三文しかとらなかった)商売が成り立たなかったのか、調べた限りでは一人しかいませんでした。
なので、こっちの蚤取り屋さんは、もっと効き目があるようにしてみました〜。


コメント下さった方々、有り難うございます!
by paragon-box | 2009-09-14 16:53 | Comments(9)
Commented at 2009-09-14 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-15 02:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 佳(Kei) at 2009-09-15 08:29 x
はじめまして。
第二巻発売、おめでとうございます!
さっそく第二巻買いに書店へ走りました、佳(kei)と申します。

今回も、伊豆の長八、猫の王...と、とても私のツボでございます。
何度も読み返したいと思います☆
拙いブログで猫ばなしを書いておる我が身としては、毎作とても励まされております(じつは断りなく、拙作の中で貴著を登場させていただいております)。
これからも、いちファンとして、すてきな猫ばなしを紡いで行かれます事を願っております。
Commented by モニャモニャ at 2009-09-15 11:00 x
はじめて 書き込みさせていただきます。いつも猫絵十兵衛を楽しみに拝見しております。今月のねこぱんち「猫の蚤取り屋の巻」すごく良いお話で、最後まで本当に楽しませていただきました。猫の蚤取り、という職種にも驚きましたが、蚤取りに使う原料や方法も興味深く、面白かったです。寺子屋の子供達も再登場で嬉しかったです!お市ちゃんがおじいさん孝行で泣けました…!長尾先生のキャラクターはみんな生き生きしていて、いつも感情移入してしまいます。毎回じ〜んと温かくなるお話を ありがとうございます。

第二巻発売 おめでとうございます!先生の手書きPOPを見るために飯田橋に買いに行きます!(笑)大好きな「縹色の猫」のお話も収録されているとのことで、とても嬉しいです。
これからも応援しています!がんばってください!
Commented by 名古屋是清 at 2009-09-15 22:26 x
はじめまして、こんばんは。書き込みさせていただきます。
「ねこぱんち」毎号買っております。十兵衛さん2巻ももちろん買いました。
実は先日「ななし奇聞」も某所で見つけて購入いたしました。
サイン本欲しいです。名古屋なんでおいそれと帝都に行けないのがつらいです。
これからも、温かなお話を読ませてくださいませ。
Commented by かやっこ at 2009-09-15 22:49 x
はじめまして。
以前、たまたまコンビニで猫絵十兵衛一巻を手に取り、すっかりファンになりました。
今日、またしてもコンビニで二巻を発見し、迷わずレジへ!!
帰ってすぐ読み、ほのぼのしたりジーンとしたり…。
縹色の猫では本気泣きしてしまいました(涙)

永尾先生は本当に、猫たちの表情をこの上なく魅力的に描かれるので、いつも感動します!!
私はもともと猫大好きで、時代物も大好きなので、猫絵十兵衛はツボをド真ん中で突いてくれる素敵な漫画です。
これからも頑張ってください。ずっと応援しています。
Commented by 政宗 at 2009-09-16 01:18 x
風邪でこの2日間臥せっておりまして、やっとのこと起きて近くのコンビニへ行ったのが23時過ぎ。
ねこぱんちとウイダーインゼリーとタバコを買ってまいりました・・・
十兵衛さんの2巻は発見できず・・・
TSUTAYAに行くにも時間が遅くて・・・
明日買ってきますっ!!!!

ねこぱんちの中では一番好きです!
二番目はにしだかなさん!
ほのぼのじんわりするストーリーがとても好き。

来月号が早くも楽しみ・・・!!!
Commented by BR at 2009-09-16 15:13 x
お邪魔致しますm(_ _)mこちらも大盛況で何よりでございますm(_ _)m
ねこぱんちの今月号も、本当に子供達が可愛くって楽しかったです(^^)
とくに寺子屋いたずらカップルは可愛いですねvvv縞助先生もお元気そうで(^^)
そして、子供達にずぶぬれにされた猫さんたちが可哀想だけど可愛くって(^^;)
では、コミックスの感想はまたBBSの方にでもカキコさせて頂きます。
季節の変わり目、お体には気をつけてお過ごしくださいませ。
武平たんもまたかわいい御姿みせてくださいね(^^)
Commented by T=Higa at 2009-09-27 23:48 x
猫絵、最高っっ!!十兵衛&ニタのコンビにメロメロです(>w<)***
1巻目は本屋にて偶然(運命的)に発見し、即買いでした。
2巻目は発売日(地方なので...2日遅れ)にGetしました。
十兵衛のお隣さん、西浦さんにちょっかいを出すニタは面白いっっ。
西浦さんには申し訳ないけど、もう少しの間、ニタの手のひらでころがれていて欲しい。
゛゛/(>M<)\゛゛って、思ってしまうのは私だけかしら(笑)
3巻出たら、買いますね。お体気をつけてください。
<< ラムラ~の猫絵ポップ☆ 猫絵2〜 >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧