人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
猫絵三巻&ねこぱんち 本日発売〜♪
猫絵三巻&ねこぱんち 本日発売〜♪_d0127809_541043.jpg

お有り難うござい〜♪
本日、猫絵十兵衛御伽草紙の三巻が発売です。

うわわ〜〜〜何か凄いね!皆様ありがとね〜〜!

表紙はピンクが目印です(笑)
よろしくお願い致しまする〜〜ドドン♪


あ、今回も猫絵フェアをやって下さっている書店さんがあります!(ありがとうございます〜)

ときわ書房 本八幡店さんで猫絵ペーパー&サイン本。
飯田橋 ラムラ芳進堂さんで猫絵ペーパー!

ペーパーは前々日に、ねこぱんちOYATSUの原稿描きながら、描いたよ〜



ねこぱんち カサの花号

今回は盗人と猫の話。
三之助が久しぶりに登場しております。
カエルとヘビ描くの楽しかったv

ねこぱんちとしては、ちょいと重い設定で、どうかな〜と悩んだんですが、盗人の話は一度は真面目にやってみたかったのです。どうかな〜


あ!コミティアに参加の皆様、お疲れ様でした!(遅いわ!)
やっぱりティアは良いね。本を沢山買っちゃったですよ。

PARAGONに、お寄り下さった方々 ありがとうございました!(新刊なかったのにね〜(T-T))
差し入れも有り難く頂きまする!

久しぶりに会えた友人達も元気そうで良かった(今度、赤ちゃん見に行くよ〜。妖怪イイよね〜v)ねこぱんちの先生方にも お会い出来て嬉しゅうございました!


今朝の武平さん。
寝転がった私の腹の上で寝ようとしております。重あったかい(笑)
by paragon-box | 2010-05-10 05:04 | Comments(17)
Commented by かこたんまん at 2010-05-10 13:31 x
はじめまして
昨年、猫絵十兵衛と出会いすっかりはまって以来、この日を待ち焦がれていました
ネットショップに予約注文していますがまだ来ません・・・
今日は仕事が休みなのでゆっくり読めるので来て欲しいのですが
なにはともあれ3巻発刊おめでとうございます
地方在住なのでなかなかイベントなどには参加できませんがこれからもひっそり永尾先生のファンでいたいと思います
Commented by とらたん at 2010-05-10 14:01 x
今日、猫絵十兵衛3巻を買ってきました
とてもよかったです
角川から出る本も楽しみにしています
Commented by 吉祥 at 2010-05-10 15:53 x
3巻、書店巡りして絶対見つけますっwww

猫絵十兵衛の最初のニタの絵がすごくかっこよかったです!!!

ちょっと、写生の題材にしますねww
Commented by ほにゃ太郎 at 2010-05-10 22:06 x
こんばんは!

今日が猫絵3巻の発売日という事で、お昼休みに書店にGO!したのですが
地方故に、月曜日は本の配送は休みとのことで、手に入れられず。

その替わり、取り置きをしてもらえるとのことで注文しちゃいました!

楽しみです♪
Commented by BR at 2010-05-11 10:49 x
お邪魔致しますm(_ _)m
十兵衛さん三巻無事購入、ねこぱんちも3件回って無事手に入れました〜(^^)

で、まずはねこぱんち、前回の感想をば。
絵の中のにゃんこ、お手手としっぽが黒くて可愛いかったです(^^)
しかし村中の猫絵を描くのはとても大変そうですね(^^;)
久々にニタ様もお仕事してましたねえ(^^)

そして今回、三ちゃん若人衆の髪も似合う...ってあれ、
男の子じゃなかったっけ?としばし混乱(^^;)
あと豆ちゃんのつぶらな瞳の可愛い事〜もう、らぶらぶです(^^)
万屋さんの旦那も良い味だしてますよねえ(^^)
今回は見知った皆様盛り沢山で、とても楽しかったです!!

三巻はこれからゆっくり読みます。
では、どうかお体に気を付けて、また楽しいお話を読ませてくださいませ。
Commented by チョイチョイ at 2010-05-11 21:32 x
3巻読みました~!
おもしろかった★
うちにもにゃんこがいますが、ほんとにゃんこは可愛い!!
う~~~~~。たまらん♪
Commented by もえ at 2010-05-12 13:28 x
こんにちは(^-^*)/
昨日3巻ゲットしましたぁ♪
今回も耳丸ちゃんで涙して、すべての話しでホッコリしました(TωT)
これからも応援してます!!頑張ってくださいO(≧∇≦)o
Commented by とき at 2010-05-12 22:46 x
こんばんは。コメントしに来るのが遅れました(笑)
うちの店も入荷が少なくって秒殺でした!ちゃんと追加発注してあります!!
もちろん①②巻も平台でアピールしてますからね(>_<)
三巻は蜜柑の匂いを嗅いで何とも言えない顔をしているトラ助に爆笑。
一瞬あの顔のPOPを作ろうかとおもっちゃいました。
ヨモギちゃんは縫い包みにしてほしい・・・。
パウダービーズなら言うことなしです!!
ああ、次の巻が待ち遠しい!!頑張って早めに出して下さいね(笑)←冗談です
Commented by あすか at 2010-05-15 07:26 x
三巻発売、おめでとうございます!
三月末の段階からばっちり予約済みでしたので無事に購入出来ました。
でも巻を重ねるごとに新刊の入荷数、増えてる気がします。
私も友人に推奨したり予約で書籍担当者にアピールしたりと布教に頑張りますので、猫絵の輪がもっと広がりますように。
四巻の発売も今から楽しみにしております。
ねこぱんちのアンケートハガキもちゃんと送らなくては…
Commented by なおみ at 2010-05-15 17:53 x
3巻発売日にGETしましたよ~装丁もステキですね。
新刊の盗人と豆ちゃんのお話もホロっとしました。
毎回目先の違うストーリーで大いに楽しませてもらってますが、本当にすごいことだと思います。
これからも頑張ってくださいね!
Commented at 2010-05-16 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 担当KAZ at 2010-05-16 18:44 x
今回も描きおろし特製ペーパーありがとうございました!
おかげさまで初日からものすごい勢いで動いております!
併せて既刊もものすごく。
もっとたくさんの方に読んでいただきたいですね!

改めて、ありがとうございました!
Commented by 猫族代表 at 2010-05-18 20:12 x
3巻、買いました。アマゾンで予約して、すぐに到着しました。いつもながら丁寧で、猫の描写がそのまんま!そうそう、我が家の猫もこんな感じ!と、感激しております。
内容も素晴らしく、ねこぱんちの発売日が待てないほどです。
これからも生き物を大切にする心を育てる漫画をお待ちしています。
Commented by なんまげ at 2010-05-20 00:00 x
初めまして!!!
ねこぱんちを一昨年あたりに拝見して以来
永尾さんの作品に魅入られて、夢中になりました☆
「猫絵十兵衛御伽草紙」3巻も発売日にゲットしました♪
私は十兵衛のたれ目が大好きです(笑)
お話にはいつも「ほろり」と「ほっこり」とさせられ
猫の描写がとてもリアルで、本当に可愛らしさがでているので
「たまらん!!」っていつも身もだえます(笑)

これからもずっとずっと応援していきますので
お体に気をつけて、素敵な作品を作り続けてください♪

ありがとうございました。
Commented at 2010-05-25 07:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うた at 2010-05-31 22:52 x
初めまして。発売日チェックをしておらず、遅ればせながら猫絵十兵衛の3巻を購入しました。今回のカバー絵、すごく素敵ですね。裏表紙の折り込み?部分のニタさんがとってもかっこいい~!
どのお話も好きですが、また濃野先生がでてくるのを楽しみにしています。
また気が早いですが4巻の発売も首を長くしてお待ちしております。
Commented by ruemamy at 2010-05-31 23:11 x
本日、やっと、
『猫絵十兵衛 3巻』と『ねこぱんち カサの花巻』が
手に入りました!!
やっと・・・で、ございます。
どこも売り切れで・・・・こんな事なら、予約しとけば良かったと。
でも、私の悪い癖で、
予約をあえてせず、書店でバッタリ出会いたいと。
まぁ、何にせよ、手に入り嬉しいです♪
楽しみにしてたので、ゆっくり読ませて頂きます。
<< ども! あや〜〜本日はコミティア! >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧