人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
ども!
ども!_d0127809_22514633.jpg

ども!_d0127809_22514619.jpg

猫絵三巻めでたいのコメント&お手に取って下さって、ありがとうございました〜〜!

本屋さん達も、マイナーな本なのにもかかわらず、プッシュして下さいまして感無量です!
(本日の写真は『ときわ書房本八幡店』です)

ホントに皆様の御蔭で御座りまする〜〜



昨日、山(締め切り)何とか越えました。
夏に出る予定の単行本表紙を、地味〜に塗っておりました(猫絵じゃないヤツね)

本日は、ボロボロになっていた仕事用眼鏡を買いに やっと錦糸町へ〜
ここの眼鏡屋さん、安いんで ついついデザイン違いを3個 購入してしまいました。人の物欲果て無し!(笑)



只今、怪物くんを観ながら書いとります(もう、嵐にしやがれになった)
怪物ランド界はパパ呼びなのね〜
今や全国に普及していると言うのに、パパママ呼びに出会うと、ちょい鳥肌立ちます。
子持ちの友人が言っててもダメです。ニョーーーーーーーって逃亡したくなります。
何でかは原因不明。
皆さんは、そういうのないですかねぇ〜
by paragon-box | 2010-06-05 22:51 | Comments(13)
Commented at 2010-06-05 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tai at 2010-06-06 09:54 x
うわぁーー♪ときわ書房本八幡店さん行けるものなら行ってみたい。

パパママですが、ある程度の年齢になっても「うちのママが」とか言う人にロクなもんは居ないと思っております。偏見と言われることもありますが、私の周りのそういった人たちは本当にロクなもんじゃないです。
Commented by ゆき at 2010-06-06 14:36 x
いいなーサイン本。地方にもお恵みを(笑)
パパママ‥私も実は苦手。きっと当事者達は育児の中で呼びやすいんだと思いますし、そう呼ぶ事で家族間にコミュニケーションが生まれるなら、それで良いとは思います。
でも私は自分の子供には「お父さん・お母さん」と言わせようと思っています。私の中でママはスナックのママだけです(笑)
Commented at 2010-06-06 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BR at 2010-06-07 14:01 x
お邪魔致しますm(_ _)mほんといいですねえペーパー&サイン本vvv
ディスプレイも素敵で嬉しいですね(^^)
おやつねこパンチ読みました(^^)
思わず袋やバンボールに入っちゃう一夜くんが可愛いです(^^)
食べる時は人間型なのも楽しいですね(^^)

パパママ、実は自分子供の頃はそうでした...楽だったのと
父がアメリカ好きだったので...今はちょっと言えませんけどね(^^;)

さて、単行本とは何でせうか...とドキドキ。
告知はあるのでしょうか?楽しみにしております(^^)
Commented at 2010-06-09 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-09 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はじめ at 2010-06-12 17:37 x
…何か変なコメントあるんで↑、対処したほうがいいと思います。

猫絵大プッシュ本屋!羨ましい!!私もそこに行きたいです!そして、三巻買いましたよ!相変わらず心があったかくなります(^^)しかし子を探す耳丸には切なくなりました…。人の都合で仕方ないとはいえ、やはり申し訳なくなります;でも最後のニタの計らいに、ほっとしました!

ところでパパ・ママ呼びですが、私も何故か生理的に駄目ですね。今22才なのですが、友達は子供が産まれたら小さいうちはそう呼ばせると言ってますが、私はもうお父さん・お母さん呼びで!古風なのか知れませんが、なにやらしゃきっとしていない感じがして苦手です。近所の男の子が小さいころからパパ・ママ呼びで…今中2なのですが、今もそうだとしたらちょっとびっくりですね…。特に男の子がそう呼んでるのを聞くと、もの凄く違和感を覚えます。
Commented at 2010-06-14 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 杜若由布也 at 2010-06-15 23:55 x
はじめまして、ブログお持ちだったんですね。しかも、シティにも参戦していたなんて・・・遊びに行ったので、知っていればご挨拶していました。

近所の本屋(イオン津田沼の未来屋書店)が、ちょっと前にフェアっぽい専用コーナー設けていたので、それで知りました。
猫大好き、妖怪大好物人間としては、1巻でハマりました。
これからも、猫を大切に、作品を作り続けてください!
Commented by れま at 2010-06-17 13:44 x
はじめまして。いつも楽しく読んでいます。
突然なんですが、1巻の「猫参り」は、日本昔ばなしが元ネタなんですか?
話がそっくりだったので・・・↓
http://www.youtube.com/watch?v=rlYMRIeyjMU&feature=related
Commented by at 2010-06-22 23:59 x
飯田橋ラムラで書き下ろしペーパーゲットしました!!嬉しい~。フェアを知らなかったのでたまたま通りかかる気になった自分を褒めてあげたいです(笑)

>れまさん
猫絵十兵衛は実に多彩な地方伝承や歌舞伎の話などを下敷きに永尾先生が独自の味付けをされて描き出された世界になっていると思います。「まんが日本昔ばなし」も、そうした古来の伝承を元にアニメーション化された創作物の一つです。一つのソースで「これが元ネタ」と決めつけずに猫絵十兵衛を機にもっと世界を広げてみられた方がご自身も楽しいと思いますよ~。
Commented by かぐ at 2010-06-23 23:34 x
運命かもしれません。 
今夜は寝付けなくて 猫絵1,2巻を読んで涙していたんです。

3巻とか出てるのかなぁ と 検索したら 出てる!!!!!

嬉しくて 思わずカキコです。明日 早速!!!!!!!


ほんまに嬉しい!!!!
<< ぬぬ!今月の単行本発売 猫絵三巻&ねこぱんち 本日発売〜♪ >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧