東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
お江戸ねこぱんち〜☆
d0127809_23502316.jpg

ハイ〜、本日は『お江戸ねこぱんち』が発売ですね!
中身が、ぜ〜んぶ 江戸と猫のお話です!
こんな雑誌を出すのは、ねこぱんちらしいですね(笑)
何だか、全てのマンガがキラキラしていますよ!(自分のは地味だがの!ワハハ!)
面白かったです(己のは恥ずかしくて、まだ読めない)

そんで恥ずかしながら、巻頭カラーを描いておりまする〜。
猫絵の外伝で、十兵衛と師匠の十玄さんの若い時の話です。
この頃の話は、まだまだ描けそう。締め切りが辛かったけど、楽しかった!十玄さん、描きやすい。

おまけにニタ&トラ助 手ぬぐいが、付録に付いてます。
図柄は一緒ですが、以前出した読者プレゼントとは、サイズと色 生地が違います。
つーか、手ぬぐい付けるなんて豪華だよね〜。
お話を聞いた時、大丈夫か(原価とか!←失礼なヤツ)とドキドキしましたもの。

お江戸ねこぱんちの読者プレゼントで、猫絵の図書カードを作ってくださいました!(初!)
デザインがカッコイイですよ〜。気に入ってます。

ではでは、コンビニで見かけたら、パラリと見てやっておくんなさい〜〜
[PR]
by paragon-box | 2010-08-02 23:50 | Comments(10)
Commented by BR at 2010-08-03 09:49 x
連続でお邪魔いたしますm(_ _)m「お江戸ねこぱんち」無事購入(^^)
手ぬぐい、海老茶も良いもんですねえ、でも使えないかな、勿体無い...(^^;)
で、ちび十兵衛ちゃん可愛過ぎます〜〜!!(*^^*)
そして十玄師匠とおかみさんの若い頃がまたなんとも可愛いですねえ、
おかみさんてばお茶目〜vvv
ねこさんたちも...たまらんです(TT)
しばらく読み返す日々が続きそうです。
テレカも素敵ですねえ、応募しようと思いますが、当たるかな...
では、本当に暑い日々が続きます折、お体だけはご自愛くださいませm(_ _)m
Commented by 華雅夜 at 2010-08-03 12:20 x
お江戸ねこぱんち、発売日の朝、出勤前に買いました!!
仕事中読みたくて読みたくて苦痛でした(笑)
十兵衛ちゃん凄く可愛い!!
あと、猫達も十兵衛を大切にしていて凄くほっこりしました(*´∀`*)!!
十玄さんカッコイイ…

手ぬぐいは、母に取られて暖簾として使われてます…っ;;
Commented by shiho at 2010-08-03 15:39 x
おおお、そんな付録つきがでてるとは!急いで買いにゆかねば!!
昨日は、開花あやし事件帖ゲットしてきましたー!もう、永尾まる様大好きすぎます。いつか、遠野へ遊びいらしてくださいな~。幽玄の世界をご案内いたいますのに。
では、暑い日々が続いておりますので、どうぞご自愛くださいませ。
Commented by 吉祥 at 2010-08-03 15:47 x
いろいろ巡りましたがまだ出会えず(´;ω;`)

がんばって探しますっ!!w
Commented by tenten at 2010-08-03 22:47 x
無事購入しました~、お江戸ねこぱんち☆
コンビにでも購入しましたが、もしものことを考えてネットでも予約して到着待ちでございます・・・ちょっと待つけど、いざという時はネット書店という手もありますよ。

てぬぐいが付録って、今までにないですよね、すごくうれしいです。
以前の読者プレゼントは外れてしまい、
「有料でもいいから全員プレゼントにしてくれぇ~!!!」と、
出版社あて直訴しておりました甲斐がありました、ニッカリ。
同志も多かろうと思っております。みなさんの熱意が伝わったんですね~!!!
もちろん永尾まる様、猫絵十兵衛御伽草紙のお力ですが!!!

猫絵外伝、よかったですぅ~。
37ページと39ページのにゃんこどもの表情が泣ける!!!!
「いい人に出会ってよかったねぇっ。」って言っているようでした~。
Commented at 2010-08-03 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 阿部 at 2010-08-05 18:10 x
お江戸ねこぱんち無事手に入りました♪
十兵衛さん可愛すぎです~w始めは泣き虫だったんですね
あの髪留めにそんな歴史があったとは…!!
巻頭カラーも超かっこよかったです☆

手ぬぐいは本当嬉しすぎましたッ(><)毎回はずれてたので;;
手ぬぐいですがもったいなくて手はぬぐえませんね(笑)
うちでは掛け軸にしようかって話が出てますw
Commented by えりぃ at 2010-08-05 20:37 x
大江戸ねこぱんち、無事購入できました☆
泣き虫な十兵衛さんがかわいくて、何度も読み返しております。
手ぬぐい、あまりの可愛さにうちでは母の案で居間の暖簾にするべく、4冊購入して、2つは暖簾、2つは私と母の保存用になっております。
暑い日が続いておりますので、おからだご自愛ください。
Commented at 2010-08-06 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かこたんまん at 2010-08-07 20:49 x
こんにちは
お江戸ねこぱんち、無事購入できました。
近所の書店になかったのでネットで取り寄せるか・・・と思っていた矢先、職場近くの小さくてキュートな本屋さんの店頭に・・・!ありました。
手ぬぐいがすっごくかわいい。
以前、和風な感じのレストランで手ぬぐいを額縁に入れて飾っていたのを見たのですがこれもそんなふうに飾りたいです。
マンガは待望の・・・十兵衛の子どもの頃のお話ですごくうれしかったです。
「まるっと永尾まる」も月末には発売で本当に楽しみです。
ありがとうございました。ずっと応援します!
<< 花火〜☆ コミケ〜 >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧