東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
仙台 譲渡会
d0127809_949614.jpg

おはようです!


この頃、寒い日が続きますね。
皆さん、体調を崩されませんように。


テレビでは福島封鎖の話は出るのに、置き去りにされる犬猫牛馬ヤギなど動物達の話が、ほとんど出ません!
報道規制があるのか、置き去りにされてもニュースにならないと思っているのか…


放たれた犬猫牛馬ヤギ達は、狩りをしたり草をはんで、なんとか命を繋いでいるそうです。
ただし、繋がれていたり室内に残された子は、餓死しかありません。


多頭飼いの猫達が共食いをし、残されたのは子猫だけだった、という話もあります。
心が凄く痛む話ですが、これが現実です。


飼い主さん達も、好きで置き去りにした訳じゃないです。


どうか、封鎖されても動物達の救出は出来るように、お上に嘆願メールを。
ブログでもツイッターでも良いので、皆さんも声を上げられない子達の為に、声を出してください。
囁くような小さな声でも、集まれば大きな声になります。
よろしくお願いします!



書き込み下さっている仙台さんより、お知らせいただきました。

今週の4月23日(土)、仙台にて、被災された犬達の譲渡会があります。
参加申し込み締め切りが明日4月22日(金)ですが、行けそうな方は是非ご参加下さい!


PC向け
仙台市動物管理センター 被災犬の譲渡会
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1135.html


携帯向け
里親探し 宮城県の迷子犬・保護犬・保護ねこ 情報 ・仙台市動物管理センター 被災犬の譲渡会
http://hogokensatooyasagasi.blog96.fc2.com/?mode=m&no=110&cr=a57135925853262b9fc2d1dea3664884


仙台さん、ももさん、ありがとうございます!



今朝の武平どん
朝ごはん、カリカリ。
[PR]
by paragon-box | 2011-04-21 09:49 | Comments(3)
Commented at 2011-04-21 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らごん at 2011-04-21 18:57 x
【訂正情報】
仙台市の「被災犬の譲渡会」部分、携帯などからも飛べるようにリンク設定しました。
それに伴い、まるさんがちょっと書き間違えていた部分を加筆・修正しました。
Commented at 2011-04-21 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< わん〜間違いましたよ アワアワ >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧