東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
にゃんこやワンコ達の譲渡会
d0127809_23374791.jpg

暑さに負けてクーラーつけております。
音が静かです(さすが新品〜笑)


1日にパソコンなるものが、やって来ました。

皆さんも感づいておられるでしょうが、永尾は旧石器時代並のアナログ人です。

パラ連のゴン父&みもぞにパソコンの設定や色んな事を教えてもらってます。
いつか、自分で色塗りが出来る様に頑張ります!


そんなに呟かないと思いますが、ツイッターも初めてやってみました。
今の所、読むのも書くのも何がどうなってこうなっているのか、仕組みが分かりません(アワアワ)



さて、ブログの頭にリンクしています、犬の譲渡会や犬猫の里親募集情報です。
情報を下さった仙台すずめさん、ありがとうございます!

PCから観るとリンクがありますが、携帯から閲覧するとないので、こちらに書いておきます(自分の携帯のせいかもですがのぅ)


◎7月16日に仙台市で犬の譲渡会があります!行ける方は是非!
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1135.html

◎仙台市の動物管理センターにて、子猫の譲渡は随時行われています。
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1138.html

◎アニマルクラブ石巻
石巻で里親さんを待ってる猫たちです。
http://a-c.sub.jp/satoOya.html

◎動物救護里親の会
多賀城での被災犬猫です。
http://www1.ocn.ne.jp/~satooyan/sub9.html


にゃんこやワンコを温かく家族に迎えられる方は、何卒よろしくお願いいたします!!







ちょいのコメ返し

◎武平は高音の『んきゃー』か『あきゃー』が基本。
電話中に色んな方に笑われます。ええ、ツラと声が合致いたしませぬ。

◎見世物萌え仲間ですね!
今回調べて知ったんですが、見世物の『お代は観てのお帰り』の口上は、明治辺りからだそうです。
これを読んだ時、ななしさんの話の時に出してみようと、ムフムフしました。
ホントに見世物も色んなのがありますよね。

◎ヘチマ〜食べた事がありません。美味しそうですね!
次に植えてみます。

◎絽の着物、粋で素敵ですよね〜v

◎ニタ公も名前をつけていただいて、照れ喜んでいるでしょう。
ウチの武平もガリガリのガビガビでした。今でも粘膜系が弱いですが、元気になりました。
ニタちゃんと共に、頑張ってください!

◎愛情深い優しい猫さんですね。
余所の子猫を連れて来る事は珍しいですけど、たまにあります。
誘拐じゃなく、捨てられたか育児放棄された子猫かも知れません。
別の猫が育てている子猫は、分かるはずです。





本日の武平どん。

パソコンの横に置いてみました。
パソコンって、薄くて大きくなったね〜
昔のMacにあった、まきがめとカエルのゲームが好きでした。今はナイらしい。残念。復刻しないかな。
[PR]
by paragon-box | 2011-07-05 23:37 | Comments(7)
Commented by BR at 2011-07-06 11:30 x
猫さんは他の動物を育てたり、愛情深い子が時々居られますよね。
ウチは実家にいた今は亡き、キジ白(オス)が、よく
他の子猫の面倒を見ていました。おとこのこなのに....

さて、新しいマックですねえ、羨ましいです(^^)
自分の会社は未だに古いマック(8.2)なので
時々見られないホームページがあったり
お客さんから貰った最新ソフトのデータが開けなかったりします(^^;)
ちなみに入っているソフトも古い...ふふふ
(イラレ5.5Jなんて今時の人は使いませんね^^;)

ではでは、なんだかこのまま梅雨が明けてしまいそうな暑さです、
本当にお身体だけはお大事にm(_ _)m
Commented by paragon-box at 2011-07-06 17:05
BRさま
 おぉイラレ5.5J!(^.^) まだ現役ですか〜!
 軽くてイイですよね〜。たいへんお世話になりました。
 さすがに今では現役じゃありませんが,まだイラレ5.5Jが動くOS9マシンは生きてますヨ。

(BRさんの批評文には、永尾さんともども、いつもみんなで感心しながら読んでおりますっw)
Commented by みけにゃん at 2011-07-06 18:29 x
こんばんは、です。

被災地の様子を聞く度、胸が痛みます。
特にペットや家畜…。
出来る事なら私も引き取りたいとも思いますが…何様私は宮崎の牛飼い…、去年口蹄疫を喰らい未だ自分達の再建もままならず…。かなり生活キビシイ現実…。

とりあえず少額ながらペット関連救済募金や家畜のための何やらには応えるよう努力してます。

人間も大変だけど、飼い主選べない動物達にも新しい良い道を探してあげられればな~と、希望してます。
Commented by れいし at 2011-07-06 18:44 x
初のコメントさせていただきます!

私も実家で猫四匹飼っているんですが、地元が近ければまた猫お迎えしたいんですが…。距離はなかなか縁を結んでくれないものですね


お話変わりますが、私もパソコンには全く疎いので、毎回苦戦してます;
特に今のパソコンは解りづらいような…。
にゃんこ、凛々しい姿ですね(*^.^*)靴下はいてるみたいでキュンキュンしちゃいました!可愛いー!


先生の作品とても大好きで、大ファンです!
これからも応援させてください(*^_^*)
Commented at 2011-07-07 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 仙台すずめ at 2011-07-07 20:27 x
すすすみません!
こちらの記事を読む前に6日の記事に先にコメしてしまいました><。
大変失礼しました。
それと改めて告知して下さってありがとうございます。
どなたかの目に留まってくれたらうれしいです。
今日は七夕ですし、わんこやにゃんこによい縁が訪れますよう星に願います。
Commented by ねこよし君。 at 2011-07-09 20:25 x
こんばんは(^-^*)。

明日我が家に居着いて、お子様をもうけてしまったトラちゃんの息子たちを譲渡会に参加させるべくイロイロ用意してます。
なにしろ初参加ゆえ(汗)いろんな思いが…。(だってかわいいし)…やはり新しい飼い主さんの元で「多数」の中の1匹でなく誰かの「かけがえのない」1匹としての幸せ♪をGet!していただきたいかな~…(寂しいけど)。

…お母さん猫のトラちゃんは、避妊手術してウチにいてもらおうかなあと思います(^-^)。なかなかの美人で甘えっ子です。(←すでに猫バカ全開。)
明日、頑張ってみます。
<< つばめや仙次 ふしぎ瓦版 暑! >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧