東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
水うちわ
d0127809_20584498.jpg

d0127809_20584429.jpg

こんばんは!
涼しくて気持ちの良い晩です。
仕事するには、このくらいの温度がイイ。

さて、本日の写真。
水うちわは、薄い和紙に天然のニスを塗ったもの。
写真では分かりにくいですが、透けている様な透明感があり涼しげです。
とても夏に似合うですよ。
岐阜の伝統工芸品と後ろには武平どん。

先日、助っ人のみもぞが工芸展で購入し、持って来てくれました〜

絵も、夕闇に月、たなびくススキ、飛ぶ蝙蝠。どれも燃えるぅ〜〜〜!
日本のデザインは素敵ですv

浴衣に似合うだろうけど、浴衣持っていないのでございました。

そんで、武平の舌しまい忘れ顔。
猫のしまい忘れ顔は、わざと可愛さ狙っているんじゃねぇか、このヤロー!でもキュンしちゃうのよ!って、猫バカ達の心をわしづかみだと思う。



ちょいのコメント返し

◎里親さん見つかって良かった!私も拾い猫達を里子に出した時は、ちと泣きました。

◎トラちゃん何と戦ったの!?

◎ハッ!私もそうめん食べてないです。

◎白妙菊と葉っぱ達は、きっと幸せになります。葉っぱは、ああ見えても商家の子。商売事は上手いはず。
[PR]
by paragon-box | 2011-07-22 20:58 | Comments(3)
Commented by ねこよし君。 at 2011-07-23 19:19 x
何だかひたすら暑い(;´д`)です。


水うちわかあ~(*^^*)。
何だかそよそよ涼しげな名前。

うちわって、結構夏場の景品で頂く事が多いですが、やはり昔ながらの骨組みのでキチンとした造りのって、いいですよね♪。


武平どん、ちょいしまい忘れな舌とあごひげ模様が、超キュート(^人^)。
ウチの王子にも、あります…あごひげ&絶妙な位置にチョビヒゲ!鼻の左右にちょんちょん、と。


舌しまい忘れヅラは、ねこ好きには、やめられません(>_<)めちゃかわいいです。


暑い日が続きますが、先生も武平どんも夏負けせぬよう、頑張ってください♪。
Commented by みけにゃん at 2011-07-25 20:05 x
雷ゴロゴロな不安定な天気(*_*);。


今年は特に節電!が叫ばれてますが…昔ながらの知恵を活かしたクールビズもいいかなあ、と。

うちわって、あんまし現役でない感じですが雰囲気も相まって良いのでは?(^-^)

先生のうちわの絵柄…月に蝙蝠。
昔、祖母の家で過ごした夏休み♪にそのまんま当て嵌まり…久々に訪ねてみたくなりました。


因みに私は子供の頃、竹細工の骨組みの…なんて言う部分?放射状に骨が伸びてる根っこ部分?のフニフニとした軟らかさを満喫♪(-_-)+する、変な子でした。

あれは肉球にも匹敵する良い触り心地です♪(?)。
Commented at 2011-07-26 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 本日 来た来た。 >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧