東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
明日はお江戸ねこぱんち発売!
d0127809_19441359.jpg

d0127809_19441391.jpg

明日は、江戸時代が舞台の猫話を集めた『お江戸ねこぱんち三』が発売であります!

江戸好き作家さん達の面白い話を是非ご堪能下さいませ!(いや、面白かった←すでに読んでいる。描いた特権ねv)

猫絵は、久しぶりの西浦さんが主人公であります。
恒例の付録は50cm×50cmの歌舞伎コスプレニタ殿バンダナ(以前、表紙に描いたのを描き直したもの)
毎回猫絵の付録にして下さって、ありがたいやら恥ずかしや、でございまする。
お弁当を包むにもピッタリかと(笑)

コンビニとかにありますので、よろしくお願いいたします!
ニタの表紙で目印です(イラストがだいぶ拡大されていてビビッた笑)



ちょいのコメント返し

◎良い里親さんと ご縁がありますように!
◎猫絵の話は、全てコミックに収録される予定です。
読んだのが載ってないよ〜ってのがありましたら、それはまだコミックになっていないのです。
猫絵は後5冊分出せるくらい、たまっております(笑)
気長にお待ち下さいね。
◎キャリーの絵は、仲間の一人が下絵、着色自分です。
空港の荷物を取る時、目立って良いです。
アクリル絵の具なんでハゲます。
猫型の急須、良いですね!
◎3キロ圏内の一時帰宅。牛飼いの方の歎きは、やりきれなかったです。
◎ご姉妹で、あんまりつぶやかないツイッターまで読んで下さって、ありがとうございます。
トラ助は、昔近所にいたオレンジ縞大野良猫がモデルで、師匠の懐にいるのは大当りの武平がモデルの子猫です!(読み込んでいらっしゃいますねぇ)
◎コミケに当選したら、お知らせいたしますね。
◎すずめさん、いつもありがとうございます!
◎ちび太郎くん、まだらハゲとは(笑)
◎チンアナゴ、ウチのまわりではプチブームです!サンシャイン水族館行きたいです〜
◎萌え茶、ありがとうございます!
お茶大好きなんで嬉しかったです(子供の頃から、茶くれ婆というあだ名を親戚から命名され)


本日の写真

武平どんと お江戸ねこぱんちと猫絵の表紙の刷りだし。
[PR]
by paragon-box | 2011-08-31 19:44 | Comments(16)
Commented by shiorin at 2011-08-31 22:04 x
お返事ありがとうございます!そうだったんですか~ちょっとあれ?って思ってましたので。コミック楽しみに待ってますね!
『お江戸ねこぱんち』発売ですか!表紙のニタかっこいいですね。バンダナも粋な柄です!
Commented by at 2011-09-01 15:50 x
「お江戸ねこぱんち」絶対買います><
これからも頑張ってください☆ニタ共々応援してます!!
元・みっちゃん
Commented by ブルームーン at 2011-09-01 15:57 x
これは楽しみですニャ!
後でコンビニ行って来ます。
ニタ殿バンダナ嬉しいです。
厄除けになりますね(^O^)
Commented by at 2011-09-01 21:38 x
初めまして!

お江戸ねこぱんち、読みましたぁ!(ねこぱんちもいつも読んでます♪)

西浦さん、カッコ良かったぁ(*≧Д≦*)
やっぱり、旦那に迎えたいです(ノ▽\*)(猫にダメダメなトコもツボ♪)

五巻も楽しみにしています!!


台風やら大雨には、お氣を付け下さいね(^O^)
Commented at 2011-09-02 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みけにゃん at 2011-09-03 09:56 x
おはようございます。


ウチの外猫チーム、秋風吹く中(台風の影響?)猫レンジャー!に行ったらしく…。

隊長が「まだらハゲちび太郎」なだけに、ちと心配…(*_*)。*昨日も「捕獲」されてたし…。


お江戸、今日こそ!(付録狙い2冊買い!ニタさんバンダナ=1枚保存用)

先生方の力作が楽しみです!o(^-^)o
Commented by 音無涼風 at 2011-09-03 12:56 x
お江戸ねこぱんち読みました~♪
妖猫親子が無事にまた一緒になれて良かったです(´;ω;`)
西浦さんは猫が苦手だけど、猫に優しさを持てる人間だから素敵です!
バンダナはもったいなくて使えませんorz
(今までのお江戸ねこぱんちに付いてたふろくも未だに未開封だったり…w)

ねこぱんち本誌の方も楽しみにしています♪
Commented at 2011-09-04 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-04 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこよし君。 at 2011-09-05 16:10 x
お江戸、読ませていただきました(^_^)!


翼猫!
面白い発想。
あんな猫いたら、まず写メりたいっ!
で、撫でくり回して背中に乗せてもらう!

西浦さんカッコイイ(=>_<=)!


他の作家さんのお話もジワッ来るのやホッコリするのや…いつもながらステキ♪♪!

ねこ漫画誌て色々あるけど「ねこぱんち」が1番!
Commented by BR at 2011-09-05 16:23 x
お江戸ねこぱんち拝読いたしましたm(_ _)m
西浦さんのお父上はどうやら西浦さんと正反対の性格の御様子ですね(^^;)
「翼猫」さん、とっても可愛いです(^^)
特にまあるくなって寝ているところが好きです(^^)
あと子どもにフンフンするところ(^^)
そして、トラ助たんも活躍しましたね(^^)
十兵衛さんもなにげに大仕事、御苦労さまでした(^^)

さて、そんなこんなで来週は本誌、楽しみにいたしております。
なんだか台風のおかげで落ち着かないお天気、
お身体だけはどうぞご自愛くださいませm(_ _)m
Commented by 天宮シノ at 2011-09-07 01:26 x
お返事有難うございます(^^♪

ただ、コメントで名前の「天宮」を「雨宮」と誤変換してました…orz
スミマセン…orz


お江戸ねこぱんち読みました~(=^ш^=)/
バンダナのニタ様も良いですが、ポスターの三人がぁぁぁっ
カッコイイっ!!!

もちろん弟も読みました★
トラ助の「あの顔」と「必殺ごばんじまひっかき」が気に入ったようです。

来週の本誌も楽しみにしております\(^^)(^^)/
Commented by あきこ at 2011-09-07 13:23 x
ツイッターでも書きましたが、お江戸拝読しました。
西浦さんのお父様、真面目な西浦さんとは真逆の性格ぽいですね。

>トラ助は、昔近所にいたオレンジ縞大野良猫がモデルで、

おお!あのハクビシンと闘っていた猫ですね!←ねこかぶりんも読み込んでいます(笑)

十玄師匠の懐猫はやはり武平どんでしたか☆
師匠のうちの猫の話と、師匠と十兵衛の小さい頃のお話もまた読みたいです( ^ω^ )
Commented by ks at 2011-09-08 11:49 x
ねこぱんちはたまにしか買ってないんですが(すみません、単行本はばっちりと)昨日コンビニでニタ様バンダナ付録に迷わずそっこう買いました!!!すばらしい!!もっとグッズほしいです。カラーの大判ポスターとかほしい!!
Commented at 2011-09-08 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヤマト at 2011-09-08 22:47 x
猫絵の大ファンです。ねこぱんち暦も猫絵暦も浅い癖に大ファンを名乗って申し訳ありません。今は団地住まいで猫を飼えなくて近所の野良猫に話しかけています。永尾先生が同じ鹿児島出身と言うこともあり親近感があるのでしょうか?いえ…それだけではありません。猫が年を重ねると猫又となって猫岳で猫の修行をする…本当にいままで飼っていなくなった猫たちがそうやって幸せにくらしていてくれたら…という私の願望もあるのでしょう。猫のエピソードはたくさんあります。7匹程、飼っていた時は一匹ずつ性格が違って個性があって楽しい毎日でした。そんな楽しい日々を思い出させてくれて、夢をみさせてくれる猫漫画の猫絵十兵衛…ニタ…皆大好きです。これからも楽しい漫画期待しています。又、猫の思い出やエピソード聞いてください。教えてください。 
<< 本日ねこぱんち発売! 里親募集〜 >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧