東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
明日はねこぱんち小春日和号 発売!
d0127809_1215354.jpg

d0127809_1215472.jpg

明日11日は、ねこぱんち小春日和号が発売でございます!

巻頭カラーページには、キャラ弁の第二弾。
どの猫もそっくりで可愛くて美味しそう!(ニタは除外←)
たじま先生のチロちゃん、ほわほわな感じが良く出てます。
作っても食べるのもったいないね。


猫絵十兵衛は42ページ。
予告では40とか言っていましたが、増えた(笑)
ええ、いつもの様にネームは長くなり削って削って、泣きつきました。
時間的には、お江戸ねこぱんちの話の後ぐらいです。
十兵衛と西浦さんの帰り旅の出来事。

猫漫画の宿命ですが、人を中心にすれば猫の出番が少なくなり、猫中心にすればこれまた、ってなるんですねぇ。
バランス気をつけ様と頑張っても中々難しいもんです。



ちょいのコメント返し

◎猫の目は宝石だと思います!キリリッ☆(←猫ばか)

◎ペット可物件増えてます。いつかは猫と生活できると良いですね。

◎猫団子可愛い!

◎宮崎の綾町は紅葉で有名な所ですよね。行ってみたい所です。
高所恐怖症なんで吊橋は渡れませんが(T-T)


本日ではない武平どん

本棚組み立て中、出たり入ったりして遊んでいました。
邪魔カワイイv(←猫ばか2)
[PR]
by paragon-box | 2011-10-10 12:01 | Comments(17)
Commented at 2011-10-10 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-10 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merry at 2011-10-12 00:05 x
はじめまして♪

毎回ねこぱんち楽しみにしてます。

今月号もとても感動しました。
朝、通勤前にコンビニで買い、渋滞中運転しながら読んでいて泣きそうになりました。

毎回毎回感動しっぱなしです。

これからも人情、いえいえ猫情話を楽しみにしています(o^∀^o)
Commented by BR at 2011-10-12 11:08 x
私もまた電車の中でうるうるしてました〜
チコちゃんは灰色と茶色の三毛ちゃんかなと想像してみたり。
(街ねこさんブログを拝見していると、時々居られます)
あとお伊勢参りが丁寧に描いてあって、とても勉強になりました。
一度は行ってみたいものですがねえ...
しかしよく42Pで納められましたですねえ(^^:;)

ニタ様お弁当は、ちょっと絵とは違っていて残念ですかな、
今風にアレンジさせているのでしょうけど(^^;)

さてねこぱんち巻末予告に、「発行部数○○部突破」と書いてありましたが
ハッキリいって桁数読めません(おバカな奴)
とにかく、いっぱい売れているって事ですよね、すごいです!!

武平たん、見上げたお顔が可愛いですにょん(^^)

ではでは、寒暖の差激しき折柄、お身体だけはご自愛くださいませm(_ _)m
(と、あっさり風邪ひいたやつがいう...)
Commented by トラ助 at 2011-10-12 21:52 x
こんばんは!
今日やっとねkぱんち買えました~^^
チコの健気さに、涙腺洪水です(笑)
私も数年前にお伊勢参りをしまして、その時の事を思い出しながら感慨深かったですね。
見上げた武平どんの顔に胸ずっキュン!です。
御身体に気を付けて頑張ってください~♪
Commented by ヤマト at 2011-10-13 20:47 x
発売日、仕事を終えて近くのコンビニに行ったら、もう売り切れてて、本日、仕事帰りに書店へ駆け込みました。猫絵…泣けました。仕事で疲れた心に元気をもらえて優しい気持ちにもなれました。有難うございます。あぁ~ページを削ったのがもったいない。仕方ないのでしょうけど…。でも、あんなにすばらしい作品にまとめるなんてスゴイ。「まるっと永尾まる」みたいに永尾先生のねこぱんち、また出ないかなぁ…寒暖の差が激しい季節、お体に気をつけて頑張って下さい。
Commented by at 2011-10-14 14:53 x
いつも楽しく読ませていただいています。

今回のお話で、数年前四国旅行中に“おせったい”をしていたお婆ちゃんを
思い出しました。

田舎道で車を止め休憩をしていた時、一人のお遍路さんを見かけました。す
ると近くにいた農作業中のお婆ちゃんが、なにやら慌てた様子で何かを探し
ている様子。「なにを探しているのかな?」と見ていると。。おもむろに多分
自分用に準備していたであろうお煎餅の大袋、袋は空いていてすこし減って
いる様子。悪く言うと「食べかけ」をしっかり持ってパタパタとお遍路さんの前
へ行きニッコリ笑いながら差し出しました。お遍路さんもニッコリ笑いながら受
け取り深々とお礼・・

“おせったい”をしなきゃ~というお婆ちゃんの純粋な思いと、笑って受け取ら
れていたお遍路さんの姿に、ほっこり心が温かくなった記憶を思い出しました。

いつもほっこりするお話ありがとうございます。次回も楽しみにしていますの
でお体に気をつけて頑張って下さい。
Commented at 2011-10-14 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-15 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-15 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-15 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BR at 2011-10-15 20:46 x
田代島の件について、ちょっとお邪魔させていただきます、場所をお借りして申し訳ございません。
最近、このプロジェクトを利用した詐欺事件が起こっているそうです。
先ほどブログにて知りました。
皆様どうぞお気をつけくださいますよう、お願い申し上げます。

人の善意を踏みにじるこうした行為は許すわけに参りません、
先に書き込んだこともあるので、この場をお借りしてご報告申し上げます。
Commented by ブルームーン at 2011-10-15 23:10 x
私も思わずホロリと致しました。
飼い主を思う猫、猫を思う飼い主いいです~(TT)
お弁当、おいしそうでしたよ(=^^=)
武平どん、もしかして邪魔のお手伝いですか??(笑)
Commented by 音無涼風 at 2011-10-17 11:57 x
今月号思わず号泣しました。
一瞬ご主人様が間に合わなかったらどうしようって心配になりましたが、
無事に健康を取り戻してまたチコと一緒に過ごせてよかったなぁと思いました。
今月もお疲れ様でしたm(_ _)m
Commented by たつみん at 2011-10-18 01:09 x
ねこぱんちも増刊も欠かさず購入しております!
猫絵毎回楽しんでいるのに感想なかなか書けなくて申し訳ないです;;
今月号も何回も読み返しても
チコの健気さに涙ぐんでおります。
こういう健気で温かいお話大好きなので、また読みたいです(///)
来月も猫絵楽しみにしております!!!
Commented at 2011-10-18 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-26 05:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 只今 台湾版猫絵十兵衛 >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧