人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
明日はねこぱんち!
明日はねこぱんち!_d0127809_23294791.jpg

明日はねこぱんち!_d0127809_23294788.jpg

いや〜もう11月っすよ、お嬢さん。
なのに、日中は長袖シャツ一枚でウロウロしても暑かった(本日はデザインフェスタでお買い物してきました)

さてさて早いもので明日は『ねこぱんち猫サンタ』号の発売です!

付録はキジトラ猫の可愛〜いvクリスマスカード!
カラーページにある、ねこぱんちの表紙特集は感慨深いですね。

猫絵は24Pですが、自分が とある本でキュンしたモノを出してみました。
その話はまた次回。

お近くのコンビニ 本屋さんで見かけましたら、よろしくお願いいたします!


ちょいのコメント返し

◎江戸の頃は、渋谷も渋谷村と言ってド田舎だったみたいです。今の街をみると信じられませんよね。

◎宮崎廻り今度やります!

◎ひなは一回り以上大きくなり、今や箪笥の上まで駆け上がるそうです(笑)

◎すずめさん情報ありがとうございます!

◎『猫暮』の感想ありがとうございます!
ぷら〜んに笑って下さって、作者冥利につきまする〜

新巻鮭を描くにあたり調べてみたら、今は昔ほど塩辛くない品が多いみたいですねぇ。
私の思い出の中の新巻鮭も、塩辛くて固い!だったですよ。
笑ったのが、鮭くわえている熊の木彫りの画像探しの途中で、逆のバージョン鮭の熊噛み付き木彫りを見つけた事です(笑)



本日の武平どん
写真1:膝の上に乗ろうと迫っている
写真2:膝の上に乗りました
by paragon-box | 2011-11-13 23:29 | Comments(9)
Commented by BR at 2011-11-15 10:00 x
お邪魔いたしますm(_ _)m五徳さん可愛いです〜vvv
西洋の猫足(本当はライオン足)椅子もいいですよね、
えへへ(^^)
最後は清白さん、福助さんも御登場で嬉しかったです(^^)

ちなみに私の地元は江戸の頃はいわゆる将軍様の為のお米どころ、
だから実は地区(町名にものって無い地元だけの区分け)での
結びつきが強いんだとローカルTVでやっていたと
弟が話してくれました。私たちはよそもんなわけです(^^;)
そのせいかお地蔵さんや人しれぬ祠も多いです。
いつかゆっくり回りたいものです...

武平たん、どアップ可愛いですvvv
Commented at 2011-11-15 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiorin at 2011-11-15 21:52 x
猫ぱんちコミックの『猫絵十兵衛御伽草紙』の表紙に、来年の新春、最新刊発売!の文字に思わず心躍りました。とってもとっても楽しみです!大変だと思いますがどうかご無理なさらないようお気を付け下さい。

鮭の熊噛み木彫りですか!そんな木彫りあるんですね~!ぜひとも見てみたいものです。
武平ちゃんカワイイなぁ♡もふもふしたい(*^ω^*)
Commented by みけにゃん at 2011-11-16 14:40 x
武平どんの、膝乗り後の満足げな顔がカワイイ♪。

我が家の猫は決して自分から膝に乗るなんてしない(泣)…少し離れた所で壁や扉をなすりこすりして最大限の甘えポーズを取ります。f^_^;


今日は早く仕事終わりそうなんで、ねこぱんち買いに行きます♪。早く読みたいな~、楽しみです。
Commented by 桜樹 at 2011-11-16 19:41 x
ねこぱんち、読みましたぁ♪
途中『うるッ』ときてしまいました!

五徳どん居てくれたら、これからの季節に一人暮らしには重宝しますね(^O^)(火気禁止のマンションですがw)


薄着で油断して、風邪など引かない様にお氣を付け下さいねo(^-^)o
Commented by ねこよし君。 at 2011-11-17 20:17 x
五徳猫のお話…祖母の家を思い出しました。
祖母の家は火鉢&掘り炬燵が現役!竃も!
五徳に火箸、火おこし竹も大活躍!
ご飯も竃炊きで(^-^)お湯は鉄瓶で沸かします。

薪の臭いや炭火の爆ぜる音や…いいものですよ。

節電…今年は火鉢をGet!しようかなあ~、なんて。(祖母の家から分けて貰いおうっと♪!)
Commented at 2011-11-18 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-19 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-24 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 冬コミ! 本日は! >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧