東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
行って来ました!
d0127809_2151167.jpg

歌川国芳展に行って来ました!
いや〜大変良かったです!萌え燃えでした。
後期も行くぞ〜。


そして、ねこぱんちフェアで原画展示をやって下さっている有隣堂ヨドバシAKIBA店さんに寄りました(写真参照)
ずらりとねこぱんちコミックスが並んでおりましたよ。
[PR]
by paragon-box | 2012-01-14 02:15 | Comments(9)
Commented at 2012-01-14 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-14 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜樹 at 2012-01-15 22:24 x
遅くなりましたが!
両方とも買いましたよ♪読みましたよ~(≧∇≦)

三国関の「お、いつのまに」の表情が好きです♪
闘う男の優しさが感じられて(≧∇≦)

『猫絵~』を読むようになってから、どうやら私には『大男萌え』なるポイントがアルのを発見しました(笑)


単行本は、まだ知らない話があったのにビックリしました。

先生の描く女性は『むきたて卵肌』な感じがして、頬をナデナデしたくなりますね♪
美人さんだし(≧∇≦)

『いない猫』の若旦那、カワイイです♪
彼が店を継いだ時の話を読んでみたい氣もします(笑)
『目指せ!私設動物園!』(*^m^*)
Commented by みけにゃん at 2012-01-16 16:31 x
いいなあ、国芳展…。

仕事、仕事!でおしゃれ♪も趣味もあったもんでなし…嗚呼、枯れてゆく~(T_T)。

そんな毎日に彩りを添えてくれる猫!(ФωФ)
猫は大事!

国芳が大の猫好き♪だったのは先生の漫画に出会って知りました。

今までは浮世絵の人、でしたが興味が沸きました。
先生、ありがとう(^人^)。
Commented by BR at 2012-01-17 10:23 x
わー色紙がいっぱい、いいですねえ...(*^^*)
お幸さんのこのお話大好きです〜vvv
五巻もやっぱり良いお話ばかりで幸せです(^^)
あずたんにちょっとうるるしてしまいました(後書きに泣く私って^^;)
国芳展も行きたいですねえ...
この方は何でも描いてくださるから面白いですよね(^^)

ではとにかく寒いので、お身体だけはご自愛下さいませm(_ _)m
Commented by ブルームーン at 2012-01-19 18:59 x
素敵な色紙が沢山♪
5巻もほっこりするお話ばかりで、うるうるしたりにっこりしたりさせて頂いております。
いつも心が洗われます。
ありがとうございます。
Commented by ヤマト at 2012-01-23 21:09 x
久しぶりのコメントです。
猫絵5巻発売おめでとうございます。
書店にてやっと猫絵5巻手に入りました。嬉しい(>▽<)
お話もみんなウルルで感動しました。特に酒友猫のお話はジーンときました。
あの猫又は・・・
私にも近所に話しかけると答えてくれる野良猫がいます。たまにコッソリと餌を与えてしまいますが(見つかったら怒られる)家にも飲みにきてくれないかなぁ・・・と思う今日このごろです。
Commented by 石ころ at 2012-01-23 21:41 x
国芳展ですかww良いですよねぇwww
前に佐川美術館に回ってきたときに行きました。もちろん前期後期ともにww
ミュージアムショップのグッズは御覧になりましたか?
国芳の絵の中に出てくる」、ネズミのキーホルダーがあるのですよ。裃着て、大根持ってるやつ。
めっちゃ可愛いですよ。自分は画集と手ぬぐい買ったら予算が尽きたので断念しましたがwww
しかし、展示されている中に、国芳作のネズミ除けの猫の絵を見つけたときには、いや~wwテンション上がりましたwww
後期の方だったかなぁ?なんかホントに効きそうな気がするから不思議ですww
Commented at 2012-02-15 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< お久しぶりで 明日は! >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧