東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
お久しぶりで
d0127809_21314675.jpg

長い事、ブログほったらかしでございました。

祖母の葬儀があり(100歳越えの大往生)そして一ヶ月で88ページを描こうマラソンをしていた為、中々更新できませんでした。
ただでさえ不精なのにね。日々のつぶやきをみたい方はTwitterへどうぞ(^_^;)

OYATSUを描いている時は、まさか祖母の葬儀があるとは思いませんでした。
永尾家の祖父母がいなければ、今の自分はなかったと思います(妖怪やら寺社やら縁側好きのw)


さてさて、今月のねこぱんち猫友号。
まさかの品川の最終回にアワアワ。
品川はテレビドラマにして欲しい作品です。水前寺さん主役のごはんですよ(いつものタイトルうろ覚え!)みたいなノリの。

猫絵は久しぶりの信夫ちゃんでした。
この話は観月猫の巻の時、入れようとしてページが足らなくなるぅ!と削ったヤツです。
ちゃんと描くと16ページ必要だったんだ〜と改めて知りました(笑)
衝立の似合う家に住みたいもんですな。


本日の武平どん。
布団で一緒に寝ています。
[PR]
by paragon-box | 2012-02-16 21:31 | Comments(8)
Commented by 桜樹 at 2012-02-18 09:47 x
おはようございます♪

信夫ちゃん、可愛かったです~(≧∇≦)

そして、十兵衛さんのセクハラチック(笑)なセリフ(髪結って云々)と、林の中で輪っかの中に居る信夫ちゃん&出た瞬間に猫達が散っていくシーンが、とぉってもツボでした(*≧艸≦*)

まだまだ寒い日が続きますが、風邪にはお氣を付け下さいね!
Commented at 2012-02-18 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トラ at 2012-02-18 19:40 x
こんばんは^^

密かに信夫ちゃん萌えしています。
信夫ちゃんが猫好きなのに、逃げられるシーンにグフッとハートをわしづかみにされました!
是非とも猫とじゃれるシーンをいつかは見てみたいものです(笑)

お体に気をつけて頑張ってください♪
Commented by BR at 2012-02-20 18:53 x
お邪魔致しますm(_ _)m
信夫ちゃんまさかのハイテンションガール!!
お仕事の時はきりりと格好良いのに
ギャップがたまらないですねえ(*^^*)
そして髪結い振り袖が罰ゲームだったんですね(^^;
確かにお仕事できませんが(^^;

あと、さくやちゃんのひいおばあちゃんも
一夜くんとご縁があったとは!
彼はこの一家に振り回される運命にある訳ですね(^^;

ではでは、すぐにお江戸ねこぱんちですね、
楽しみに致しておりますm(_ _)m
Commented by みけにゃん at 2012-02-21 09:40 x
信夫ちゃんの、愛しているのに避けられる~(T_T)に笑ってしまいましたが…信夫ちゃん今回も良い仕事してましたね!

品川…ドラマかあ、いいですね(^-^)。見てみたい。
あ!でも猫絵も、これは映画にして欲しい~。「どろろ」作った監督さんあたりで是非!

…でも1番の問題はやはりニタ様?でか顔の三毛猫…。探す?
Commented by ミミ at 2012-02-23 17:44 x
まるさん、福岡のコミックシティにも来てほしいです!
Commented by 肉球ミャーミャ at 2012-02-26 16:35 x
信夫ちゃんと耳丸姐さんに胸きゅんでした。品川宿私も驚きました。多分なんですが、ドラマタイトルは「ありがとう」だと思います。♪爽やかに、恋をして爽やかに夢をみる♪なんて主題歌の。
猫絵は是非アニメで見たいですね。
Commented at 2012-02-29 03:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 明日は〜お江戸! 行って来ました! >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧