東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
明日は〜お江戸!
d0127809_14214035.jpg

d0127809_14214038.jpg

3月1日(木)は「お江戸ねこぱんち四」発売です!

早いもんで四冊めですね〜パチパチ☆
猫+江戸なんて特殊な雑誌なのに続いているのは見て下さる皆様のお蔭です。

お江戸ねこぱんちは江戸を愛していらっしゃる華やかな作家さんの漫画がズラーリ!です。

付録は岩合さんの「お江戸はがき」
「ニタ&トラ助手拭い」
シマダヒデアキさんという有名なデザイナーさんがデザインして下さいました(猫絵の表紙もやって下さっております。有り難や〜)


猫絵は72ページです。
ずっと描きたくて地道に資料を集めていた江戸の生き物がおりまして〜このページ数とあいなりました。
ホントはあと10ページ欲しかったのはナイショです(笑)きっと体力が持たない。次号に続く〜が出来ないのが読み切り雑誌の辛さですね。だからこそ頑張る!ォー!


それでは、本屋さんコンビニで見掛けましたら よろしくお願いいたします!

本日の武平どん
机の下でおくつろぎ中の所に本と手拭い置いてみた。
そして分かりにくいけどまっすぐ立っている所を撮ってみたw机にあるのは次号のネーム。
[PR]
by paragon-box | 2012-02-29 14:21 | Comments(6)
Commented by ねこよし君。 at 2012-02-29 19:32 x
お江戸~、待ち遠しかった!
いよいよ明日!ですね。

ねこぱんちの増刊?は全て買いますが、やはりお江戸が1番♪。

どの作家さんのお話も素敵で、それぞれに猫を可愛らしく描いてあって…。

猫絵、ページ数も格段ですね~楽しみ0(=><=)0!

武平どんのシャッキリ立ち、ラブリー過ぎ!マヂカワイイです^_^。
Commented by 桜樹 at 2012-03-02 09:47 x
買いましたー♪
読みましたー♪
なんか切なかったですぅ……切なかったデス(>_<)

なのに何故か、ニタ様がアロハシャツ着てサングラスしてハワイの海岸で、トロピカルジュース飲んでるイメージが湧いてしまいました(笑)
猫又になりたての、海外遊牧したのかなー?って(≧∇≦)
まぁ、アロハシャツはまだ無かったかと思いますが(笑)

アレ?真面目なコトを書くつもりだったのに(^_^;)


武平さんはなんか段々、人間に見えてきました♪
Commented by すずめ at 2012-03-02 18:07 x
こんにちは。お江戸大好きなので買ってきました。
てぬぐいのトラ助が可愛いです~。宝物が増えました。^^

ニタ様が言っていた「馴染みの地から云々・・」は心の底から同意です。
動物で金儲けしてる人たちにぶつけてやりたい言葉だったのでスッキリしました。

かりんとう屋さんは、夜でもああして物売りに歩いてたんですね。
江戸風俗が描かれているのは興味津々です。勉強になります。
Commented by みけにゃん at 2012-03-03 20:04 x
お題は、駱駝でしたかあ~。

駱駝と言えば師匠(削蹄;牛馬の爪切りをする人)が駱駝のやら、コブウシやら、はたまたキリンやらのを頼まれ、その度に色々アクシデントが…。
思い出してしまいました。
さすがにキリンは断ったけど…。(デカ過ぎ&狂暴。)

私は駱駝のふにょってした、鼻先の触り心地が好き♪。
Commented at 2012-03-11 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BR at 2012-03-22 18:04 x
わあ、上のコメント、みけにゃんさま
ラクダに触ったことがおありだなんてうらやましい!

さて、やっとこコメントしに来ました、
琥珀(アンバール)ちゃんはアビシニアンさんでしょうか?
何となくそんなイメージで拝見していました(*^^*)
ハチさんの健気で一途な想いがかわいくて格好良くて、
そして切ないお話でしたね...
あ、久々に十兵衛さん&ニタ様の闘いが
見られて嬉しかったです(^^)
あとらくださんズもやっぱり可愛かったです(^^)

ではアッサラーム アレイクム(あなたに平安がありますように)
<< 本日は〜* お久しぶりで >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧