人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
猫絵十兵衛御伽草紙の六巻!
猫絵十兵衛御伽草紙の六巻!_d0127809_9242440.jpg

猫絵十兵衛御伽草紙の六巻!_d0127809_9242410.jpg

猫絵十兵衛御伽草紙の六巻!_d0127809_9242443.jpg

お久しぶりです!

本日は『猫絵十兵衛御伽草紙六巻』&ねこぱんち ねころび号の発売です!

皆様のお蔭様にて猫絵も六巻となりました。
いつもありがとうございます!m(__)m

こ〜五巻を越すと沢山!って感じがしますね。

改めて六巻を見返すと ほのぼのとした巻になっている気がしますww

ねころび号は付録に猫絵千社札シール。カラーイラスト+32ページです。
ここ最近、私の脳内が猫又祭りになっております(笑)
ずっと描きたかった権三さんの話です。
あと、今回で猫絵本編は70話め!描いたね〜w


猫絵サイン本は、いつもありがとうの総武線本八幡駅近くの『ときわ書房本八幡店』に置いて頂いてます。

アニメイトさんでメッセージペーパー(今回の表紙+サイン←多分ね!)の特典あり。

本屋さんやコンビニにお寄りの際は何卒よろしくお願いいたします!ヽ(*^∀^*)ノ
by paragon-box | 2012-10-15 09:24 | Comments(18)
Commented at 2012-10-15 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-16 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Beerknox at 2012-10-16 20:46 x
こんばんは!めっきり肌寒くなりましたね。
ねこぱんち、今日手に入れました!
権三さんといい、西浦さんといい大柄の男性って和みます^^
新しいねこちゃんも、良いキャラですね!
次回も楽しみにしています
Commented by なつ at 2012-10-17 14:36 x
こんにちは(゚▽゚)/初めてカキコさせていただきます。毎回猫絵楽しみに読んでいます。コミックス六巻も買いました!泣きながら読んでました(ノ△T)十兵衛さんが好きすぎて何回も何回も読み返しています。これからも楽しみにしていますので、永尾先生頑張ってください(>Σ<)
Commented by 猫好き at 2012-10-17 17:31 x
こんばんは、六巻買いました!!
突然ですが、六巻に一巻の話とか入ってたんですが・・・。
全部そうなのですか?(ほかの六巻など)
Commented by 猫好き at 2012-10-17 21:05 x
すいません!!勘違いでした!!
Commented by 福太郎 at 2012-10-17 22:26 x
まる先生こんばんは~♪
今日ねこぱんちやっと買えました^^
いいお話でした、そして真葛さまかっこいいです!

ニタさまの根付お願い電話しちゃいました。
ねこぱんち編集部、とっても感じのいいお姉さんが出て報告してくれるとの事でした。
ニタさまの根付欲しいよー!作って下さい編集部様!!
Commented at 2012-10-18 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっち at 2012-10-20 00:10 x
あぁ…まだまだ読んでいたいのに…
すぐに読み終わるのはもったいないから、
ちょっとずつにしようと思うのに…
いつも一気に読んでしまう猫絵
六巻もすばらしかったです
最近ちょっと寒くなって、体にひっついてくるうちの猫を
なでなでしながら読みました
Commented by Hachi at 2012-10-20 11:00 x
はじめまして。webで1巻を読んで…大号泣!それからすっかりファンになり昨日書店へ走り、1~6巻まで購入して読みました。また号泣…。なんでそんなに泣けるのか!久々に泣いてスッキリしました。
また新しいお話を楽しみに待っています。
Commented by リリー at 2012-10-20 15:20 x
新刊、待ってました!
永尾先生の描かれる猫絵は、毛のふわふわした感じがとても好きです!
Commented by ひづき at 2012-10-21 22:02 x
猫絵十兵衛六巻ゲットしました。
節分の鬼の話、ほのぼのしていて大好きです。
これからもまだまだ巻数を増やして行って下さいね。
Commented by BR at 2012-10-22 12:00 x
おお、久々にのぞいたらなかなかのにぎわいで嬉しいです(*^^*)
六巻は買ってありますが、もう少し仕事がひと段落したら読もうととっておいております。
そしてねこぱんち最新刊、ついったにも描きましたが真葛さんがほんっとうに可愛いです〜vvv
あ、あと今回の表紙と、六巻の表紙ってお揃いですよね、こういう細かいところも好きです(*^^*)
ではでは、また次回、時間も楽しみに致しておりまするm(_ _)m
Commented at 2012-11-05 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BR at 2012-11-14 11:45 x
お邪魔致します、オランダ正月楽しかったです〜
持つべきものは良き友人とねこって感じですねえ(*^^*)
表紙の十兵衛さん洋装にきゅんきゅん♪
ニタ様もやれば良かったのに〜って感じですが、いつか...ですかね(^^)

クリスマスはヨーロッパの冬至祭をキリスト教が取り込んだもので、
オランダ正月はそのクリスマスを日本で西洋の冬至の祭としたあたり
興味深いですねえ(^^)

あ、あと拗ね拗ね一夜くん可愛かったです(*^^*)
ではまた楽しみに致しておりまするm(_ _)m
Commented by ヤマト at 2012-11-18 17:44 x
お久しぶりです。
猫絵六巻早速買いました。読みました。とても良かったです。
ところで、先生!私に猫絵を教えて下さった方が猫絵の話の中に十兵衛さんが捨て子で猫に囲まれていた時の話が「ねこぱんち」にあったと話していたのですが、何話目頃なのでしょうか?1巻~6巻にはもちろんその話はなくて、前回の「お江戸ねこぱんち」には小さい頃の話がでていたのですごーく気になります。恥猫絵歴がここ2,3年の私は、恥ずかしながらBOOKOFFで古い「ねこぱんち」を2時間近く読みあさりました。沢山いいお話があったのですが、その話には出会えませんでした。さすがに立ち読み2時間は目がまわりました。
お恥ずかしい話です。こんな私ではありますが、今後とも猫絵を楽しみにしています
Commented by BR at 2012-11-19 11:18 x
ヤマト 様
十兵衛さんとお師匠さまの出会いは、2.3つ前の
お江戸ねこぱんちに掲載されました。
このブログを辿れば多分分かるはずです。
コミックス掲載はまだもうすこし先でしょうかねえ、まる様?
トいうわけで、おせっかい申し訳ございませんm(_ _)m
Commented by BR at 2012-11-19 11:24 x
ヤマト 様 たびたびです。
2010年8月2日付けのこのブログをご覧くださいませm(_ _)m
<< 祝☆猫絵十兵衛 御伽草紙モーシ... 久々の休日 >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧