東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
コミティア82(その3)
11/18(日)コミティア82の当日、兎夢さんという方が、おもしろいものを持ってきてくださいました!
なんと、永尾まるさんがイラストを担当した『にゃんにゃんクリニック』というムック本の「台湾バージョン」です!

↓いきなり見せられて、「あっ」と声をあげました。永尾まるさんの絵だと一発でわかったのと、漢字だらけなので「あっ?」という疑問驚きです。
d0127809_2481176.jpg

↓さっそく写真を撮らせていただきました。「図解!」も「大百科」もわかりますが、その間の2文字はなんでしょうね。「猫飼」かなあ…「猫愛」?
d0127809_251109.jpg

↓中もオールカラーで、全編永尾まるさんのカラーイラストの総集編みたいなものです。
d0127809_2521887.jpg


この本は、兎夢さんが台湾旅行をした際、たまたま入った書店でたまたま見つけたそうです。
奥付部分には、著者表示とともに、「挿図:永尾丸」と書いてありました。わはは。

このムック本は、今でも日本で売っています。
『明解! にゃんにゃんクリニック—ネコの暮らしと健康百科』藤田桂一/ペットライフ社
[PR]
by paragon-box | 2007-11-20 03:01 | Comments(3)
Commented by 兎夢 at 2007-11-22 00:28 x
真ん中の二文字は当て字みたいですね。
一番下のイラストの訳は「猫のお葬式と飼い主の心のケア」だそうです。

買ってきた本はフキダシのセリフとかも全部中国語に翻訳されててちょっと感激。
日本語版と見比べながら眺めて楽しんでます。
Commented by らごん at 2007-11-23 00:51 x
ナルホド。
真ん中二文字は「にゃんにゃん」とか「ねこちゃん」くらいのニュアンスなんでしょうかねぇ。
Commented at 2007-12-22 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ネコ絵帖(その1) コミティア82(その2) >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧