東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
ニタ峠
d0127809_22145017.jpg

はいっ。こんばんわっす~!
風邪ひきましたよ~咳が~~
皆さんも、お気をつけて!


BBS&ブログの おめでとうコメント下さった皆様、ありがとうございます~!(ホームメイドからとは、凄い!)
表紙の見本出来たみたいです。見るの楽しみ~


コメントに上島の方が!おお!
上島もイイ所が、いっぱいありましたね!

ねこぱんちの読者さんページでも思うんですが、ホントに全国の方が読んで下さっているんですね~☆


ニタ峠、近いけど惜しい!!
確かに、長崎の島原にニタ峠はあります(写真で見ただけですが、綺麗な所でした)
しかし、とある本によると、猫仙人がいるのは、熊本の下島の河浦町宮野河内らしいです。産島の近くです(ここのキャンプ場、良さそうですね)
県は違いますが、島原とは海を隔てて近いし、あの有名な乱では大変だった所。
もしかしたら昔、何かでかで混同して伝わっているのかも知れません。

下島の宮野河内付近に行かれる方がいましたら、是非どんなもんだったか、教えて下さいね~!

ウツボ料理。これまた写真で見ただけですが、鍋が美味しそうでしたよ。
プリプリしてそうV
そんで、ウツボの正面顔、かぁ~わぁゆぃ~Vと思います!(攻撃力、半端無いけどね!)


以外と好評。ニタ人型(笑)
人からすると猫型はオッサンっすが、猫界では男前なんですよ~(いやホント ホント!笑←こら!)

顔がデカイ!(雌を巡る喧嘩に有利)
身体がデカイ!(喧嘩に有利)
シッポが長い!(同文)
以上で、雌からモッテモテです(笑)
ま、喧嘩が強いのが、男前の証なんでしょうねぇ。
[PR]
by paragon-box | 2008-11-18 22:14 | Comments(6)
Commented by みのこ at 2008-11-18 23:13 x
ども。
河浦町には行った事あるんですが、
さすがにそんな伝説まではこちらには届いてません。
しかし、会社関係で河浦の白木河内に取引先があります。
今日は電話なんぞをしたのに、聞くのを忘れました。
ドライブがてら、春にでもニタどんを探しに行ってみます。
Commented by BR at 2008-11-19 18:06 x
ウツボにご返事を賜り、誠に有難う存じまする〜〜m(_ _)m
食すものなのですねえ。不思議です.....
海の生物って面白いですよね。つい最近ではノーベル賞で話題になったオワンクラゲとか、某水族館で評判になったダンゴウオとか....
あ、話がずれました。
人型ニタさんもかっこいいですが、もちろんネコ型も大好きですよ。
大丈夫、私はちゃんと男前だと思ってますよ!! 特に流し目が素敵(^^)

自分も風邪をひいて治して...の繰り返しです。
(電車に乗るので貰いやすい(TT))
今週はどんどん冷えるとのことなので、どうぞ御自愛くださいませm(_ _)m
Commented by 天天 at 2008-11-20 15:23 x
【猫型ニタ氏、おっさん発言】大変失礼いたしました~;;;
そうですね、確かボス猫は大顔面です・・・;;;
なんというのか猫型ですと、老成した感じがしていたのです。
人型だとやんちゃ坊主(?)いたずら坊主(?)って感じでしたのでうれしい驚きでした。

ねこ*かぶりんの武平氏、大好きです☆あずき氏も☆
写真でも拝見できるとは・・・・うれしい限り。
でも隣で寝ていられるとなんか催眠作用がありますよね~;;;
Commented by paragon-box at 2008-11-20 20:31
天天さん。ちっとも失礼じゃないですよ~!
自分もオッサン顔(ゴホゴホン☆)いや猫的男前になるように、気合い入れて描いてますから(笑)
寧ろ、そう思っていただけると大変嬉しいです!
だから、気にしないで下さいね!
☆まる☆
Commented by 倉野 at 2008-11-21 12:39 x
再び失礼いたします、倉野です。
風邪、悪化させぬ様お気を付け下さいませ…!最近さらに寒くなって参りましたので心配です(^^`;

そしてニタ様はやはり男前でしたか…!!笑
人型も猫型も大好きですっ!寒いとニタ様にギューッてしたいなぁと考えてしまいます(←神への冒涜)

あと、友人と共に冬コミにお伺いできるようなので(1人でも行く気でしたが←)、その際は宜しくお願い申し上げますm(__)m
永尾先生にお会いできるのを楽しみにバイトがんばろうと思います(´∀`*)ワクワク

それではお体にはお気を付けて(本当に!)お過し下さい。
2度目の乱文失礼致しました!!
Commented by 天天 at 2008-11-21 23:24 x
こんばんは☆
まるさまありがたきコメント、お心遣いありがとうございます。
来月の猫的男前も楽しみにお待ちしておりますっ。
来月はねこぱんちとコミックス発売とうれしいことばかり~☆

まるさまもみなさまも時節柄ご自愛くださいませ~。
<< 来ました~☆ 冬コミ&サンタ号 >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧