東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
元気です!
d0127809_6262612.jpg

長い事、放置してスミマセンでした~~
母親上京&コミック怪の開花(逆しまの後編)&猫絵を描いていたら、光陰矢のごとし~ってな塩梅でございました。
ホント締め切りヤバかった(笑)
しかし、武平共々、元気です。


さて、今月の猫絵。
はい、猫神さんはチビ助です。
猫丁長屋辺り一帯を縄張りにしとります。
ニタと同じく色々と化けられます(一応、神様だし~☆)
多分、チビ助は猫絵の2巻に出てくるかな。
後、久しぶりのニタっちょ人間バージョン。ちっと、顔晒し過ぎたかしらね~。アハハ~。

江戸では、七夕に素麺と瓜を食べていたようです。
暑いと冷たいもの食べたくなりますもんね。


先日、ねこぱんち編集部から、どっさりと読者様の感想ハガキが、まとめて送られて来ました!
わぉ!スゲェ嬉しい!
ファンレターの方は、早めに届くんですがね。巻末ハガキは編集の都合で遅いっぽい。
皆さん、心を込めてかいて下さって、ありがたや~~!
笑ったり、じ~んとしながら、読ませて頂きました!面白かったです。


写真は、ミョーンと伸びている妖怪っぽい武平どん。
本棚と部屋、汚ねぇな(まぁイイか笑)
丁度、怪の修羅場中だったんで、開花の原稿があります。
[PR]
by paragon-box | 2009-06-21 06:26 | Comments(10)
Commented by 高倉 at 2009-06-21 19:23 x
お久しぶりです。倉野 改め高倉です。
お元気の様で安心しました!お仕事、忙しいご様子ですが無理はなさらず頑張って下さいね(永尾先生の作品が沢山拝見できるのは嬉しいですが 笑)
猫絵2巻とコミック怪を心待ちにしております。体調を崩しやすい季節ですが病気などなさらないようお気を付け下さいませ!
では乱文失礼いたしました。
Commented by くまにゃん at 2009-06-21 19:27 x
元気そうで、なによりです
忙しそうですね☆
待ってましたぁ!
ねこぱんち読みました
猫裁判うけてみたいっす☆
責められるとツライけど。
では、お仕事頑張ってくださいませ。
Commented by BR at 2009-06-22 13:20 x
お元気そうで何よりでございますm(_ _)m御母堂様もお元気ですか?
チビ助ちゃんは神様なんですね(^^)
あのあとニタさんと宴会したんでしょうか、ふふふ(^^)
武平たんも相変わらず可愛いですね、しかし良く立つですね。
うちのネコたちはちっとも立ちません。ほとんど寝ております...
では、猫絵続きも、手々丸ちゃんも楽しみに致しておりますm(_ _)m
Commented by BR at 2009-06-22 17:34 x
たびたびすみませんm(_ _)m
七夕に素麺は中国の行事にならったものだと、
ほかの漫画で読んだことがあります。
節供には食べ物がつきもの...というつながりで。
以来、自分の弟は七夕に素麺を食べるようになりました...(^^)
それと、ニタさんはハンサムだから、お顔を一杯拝見できた方が嬉しいですv
もちろん、猫姿も良いですが(^^)
Commented by 阿部詩音 at 2009-06-22 18:01 x
お久しぶりです。お仕事大変そうですね。無理せず頑張ってください!
人型ニタさん超かっこいいっす!今後もぜひだしてください☆
ところでコミックの方で気付いたことがあったので失礼させていただきますが、ニタさん、最初は麻呂眉なかったんですね!最近気付きました。後、背負い箱についてる旗(?)の端っこに一話の2ページ目だけ『猫屋十兵衛』になっていたのでなにか深い意味があるのかと気になって、こんなところで公開してしまいました(笑)ごめんなさい。
それでは、次号も楽しみにしています♪
Commented by りお at 2009-06-23 06:54 x
毎号楽しく読ませていただいています!
今月号久々に人型ニタ様拝めてにやにやしながら読みました!!
人型ニタの服は狩衣でしょうか?
色の設定とかはございますか?
公式画等既にありましたらすみません;
お暇なときにでも教えていただけたら嬉しいです*
よろしくお願い致します!

ではお体に気をつけてこれからも素敵な作品を届けてくださいませ。
Commented by おうが at 2009-06-25 09:18 x
はじめまして!!脱稿おめでとうございます!!そしてそれが読めるのを楽しみにしております!!
ねこぱんちと出会ってから永尾まる先生の大ファンです!!
主人も大ファンです!!
ニタ公のような猫にうちの猫もならないかなあと言っています。
毎月楽しみにしておりますのでこれからもがんばってください!!!
もちろんコミック怪も読んでます!!(発売日がイマイチ未定なところが難点ですが・・・)
永尾まる先生の画風というか、世界観が好きなんです~。
人情!!!
これからも応援してます!!
Commented by ゆき at 2009-07-03 23:01 x
猫絵十兵衛の大ファンです。ついに手ぬぐいが当たりました!! 
いつも本当に楽しみに読ませて頂いています。
ファンレターというのを編集部へ送れるんですね~。知りませんでした。巻末はがき?だけ毎回猫絵…を選んで、出しています。
これからも応援しています。
Commented by 珠雲 at 2009-07-10 23:04 x
お久しぶりの御更新!嬉しい限りです~
しばらく更新されていなかったので心配しておりました
もう暑いですが、まだまだ暑くなると思いますので(うぉぉぉ~)
お身体に気をつけてくださいね。
夏と言えば、冷やし甘酒のんでみたいです~
そして、男子の艶な浴衣姿を楽し…ゴホッゴホッ!
ニタ殿の人姿をニタニタして拝見させて頂きました。
妖しさがよりいっそう増しておられました。。。素敵です。。。
今回のお話もまた、じんわりきました。
人が忘れていたものを、また、思い出させてくれるぬくもりが
あるんだよって。感じました。
どうかこのお話が、雨の中で泣いている命を見過ごしてしまった
あの痛みを、優しさに変えてくれますように。
一つでも多くの命に、傘を差してくれますように。



Commented by 政宗 at 2009-07-15 19:52 x
暑い日が続きますねぇ。
うちの猫が伸びてて、部屋が狭く感じる今日この頃。

ねこぱんち、よみましたっ!
読み終わってちょっとウルってる自分がおりました。
あと2週間はコレで頑張れますっ!
次回も楽しみにしておりますので、スイカの食べすぎに注意してくださいね。(w
<< 7月だ~ 桜~~ >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧