東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
<  2007年 09月   >この月の画像一覧
  • もうすぐJ庭~
    [ 2007-09-29 04:01 ]
  • 夏の思ひ出
    [ 2007-09-24 19:01 ]
  • 猫絵十兵衛の生原稿(途中段階)
    [ 2007-09-22 02:04 ]
  • 近頃の武平
    [ 2007-09-17 18:16 ]
  • ねこぱんち 一周年記念号
    [ 2007-09-17 15:19 ]
  • お宝写真(その1)
    [ 2007-09-17 13:08 ]
  • 丸顔
    [ 2007-09-16 12:52 ]
  • テストです!
    [ 2007-09-16 12:40 ]
  • 武平犯科帖
    [ 2007-09-15 18:00 ]
もうすぐJ庭~
明日はJ庭ですね!
PARAGONの新刊は~ありません~
すみません!歌っているとシリーズかホーム*メイドホーム(雨のしずく)の続きを出したかったのですが…(悔し泣)
この遅筆の手が~~~ぴしぴし☆
ペーパーはありますんで、是非貰ってやって下さいませ~!
今回は永尾も参加しま~す♪(前回は仕事で行けなかった…)


来月の猫絵十兵衛は、猫丁長屋の大工夫婦の お話です。
ひたすら落ち葉を描き続けました(笑)
気分は夏休みの漢字書き取り。同じモノを書き続けてると、眠くなります~
何度か睡魔に教われました。
今 思うと書き取り真面目に、やっときゃ良かった。
書き順めちゃくちゃだわ、送りは怪しいわ、漢字自体も怪しいもんな~。ハッハッハッ。
書き順 間違ってると、筆で書いた時、字が変になるそうです。最近、それが ちょっと理解できます~(字は下手なまんまだが~)
今 思うと習字を…(以下同文…しつこい笑)

漢字の語源はドラマが、ありますよね~
『道』って字は、昔 魔よけだか何だかで道を歩く時、生首を提灯みたいにぶら下げて歩いた所から、来たそうな(落語に似た話がありますね~魔よけの為じゃないけど)
ヒィー生首!☆?
でも確かに、字に首入っます~。
こんな話を聞くと、じわっと創作意欲が出てくるから、面白いです。


■  [PR]
by paragon-box | 2007-09-29 04:01 | Comments(0)
夏の思ひ出
夏の海の“思ひ出”話です。

バラしちゃっていいのかわからないけれど,まるさんは泳げないのだった…。
みんなで潜ったりして遊んでいても,ひとり浮き輪でプカプカ漂っているだけ。
しばらくしてフト顔を上げてみると,まるさんは小さな岩に座って遠くの水平線を見つめている。
「どうした〜?」
「酔った……」
「ん?」
浮き輪しながら水中メガネで海中を見ていたら,波の揺れに酔ってしまったのだという。
「えええええ〜? あはははははは」
それでも水面からの海中見物は気に入ったらしく。定期的にぼ〜っと水平線を見つめて酔いをさましながら楽しんでいました。

--- by らごん
■  [PR]
by paragon-box | 2007-09-24 19:01 | Comments(0)
猫絵十兵衛の生原稿(途中段階)
以前,修羅場中の部屋にトツゲキして,そこらに散乱?している生原稿を激写しました。

トレースボックスの上に乗っているので,下から光が当たっています。

消しゴムもかかって,だいぶ完成に近づいてきた生原稿?

今後も,もっと生々しいトツゲキ写真がとれたら掲載します!
(特に…武平の「2本足で立った姿」は宿題)
■  [PR]
by paragon-box | 2007-09-22 02:04 | Comments(6)
近頃の武平

武平の旦那のとんでもない寝相姿を入手してしまいました!
だんな〜、ぐにゃぐにゃですぜ〜(あはは)。

■  [PR]
by paragon-box | 2007-09-17 18:16 | Comments(0)
ねこぱんち 一周年記念号

ありがたい事に、ねこぱんち一周年です☆
皆さんのお陰です!読んで下さってありがとうございます〜!

さて、今月の猫絵十兵衛は、女木彫師の お話です♪

いや〜江戸時代は、女子の彫師 いなかったみたいですね〜。もっと資料探してみれば、いたのかもしれませんが。
きっと中には、木彫師になりたかった子がいたに違いなーい☆と、今回の話作ってみました。
ちなみに、江戸初期頃、女の大工さんはいたそうです。

「ホームメイド*ホーム」の建しかり、木彫師や職人関係の仕事に弱いですね〜自分(どうやらツボらしい〜笑)

--- まる
■  [PR]
by paragon-box | 2007-09-17 15:19 | Comments(0)
お宝写真(その1)
以前、パラゴン連で富士山方面へドライブした時の、永尾まるさんお宝写真を2枚だけ公開します。
↓富士五湖のひとつ本栖湖(?)の水につかる。まるさん&子ネズミみもぞうの足。


↑貴重なコウモリがいるかもしれないという洞窟に入りました。
 洞窟内で激しく頭をぶつける2人。
 コウモリの姿はお目にかかれませんでした。

---By らごん
■  [PR]
by paragon-box | 2007-09-17 13:08 | Comments(1)
丸顔
若かりし頃の"あずき"。
丸々としているねえ。


お尻もホラ、ぷりぷりさ(笑)。


---By らごん
■  [PR]
by paragon-box | 2007-09-16 12:52 | Comments(2)
テストです!

ケータイから送信するテストです〜☆

---by まる
■  [PR]
by paragon-box | 2007-09-16 12:40 | Comments(0)
武平犯科帖
先日、武平様の姿を写真におさめるべく、永尾まる亭を訪れましたところ…。

武「おう、ひさしぶりだな…。!その首からぶら下がってる面妖なものはなんでぃ!」
ら「へぇ、流行の計数写真機でして、これで武平様のお姿をこの機械にとらまえるんで」
武「な、なにぃ。おいら、そんなのはごめんだぁ」

カシャッ。

武平様はなぜか逃げ回りまして、ようやく窓際に追いつめて写したのがこの一枚です。
もう腰が引けまくっております。

ら「旦那ぁ〜、思いのほか怖がりなんですね〜(にやり)」
武「やかましいやい! おいら命(タマ)盗られっちまう気がするんでぃ!」
ら「すいやせんが、まるアネさん、武平の旦那を押さえといてください」
ま「あいよ〜」

カシャッ。

ら「うん、今度は真正面からとらまえやした…。うあ!武平の旦那の目が異様に光ってる!」
武「もうゆるさねえぞ〜。覚悟しときな〜、いつかおめえを成敗してくれる!」

ひぃ〜桑原桑原。早々に退散いたしましたが、一度武平の旦那ににらまれると、逃げることはできないかもしれません…。

---By らごん
■  [PR]
by paragon-box | 2007-09-15 18:00 | Comments(6)



てげてげ=Take it easy
ライフログ
最新のコメント
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite