東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
雨の日のネコは とことん眠い(´Q`)。oO
d0127809_1652810.jpg

雨の日の~は、ネコのエッセイなどを書かれている、加藤由子さんの本のタイトルです。
クールながらも優しさとユーモアが利いている文が、好きです。

動物ので1番大好きなのは『ソロモンの指輪』などなどを出している、コンラート・ローレンツさんの本ですね!
これぞ名作!!良い本です!

犬の先祖はナニ?論争でローレンツさんの説は違うとか色々ありますが、なにせ昔の本ですから(第二次世界大戦あたりだったか?)
それでも色褪せない本達です。

汽車で愛犬との別れの場面とか、「犬ぅ~~健気すぎるぅ~(ノ_・。)」と泣けます。
ええ、自分は泣きましたよ!今でも読む度に(笑)

ゴールデンウイークとかお暇な時にでも、のんびり読んでみてはいかがでしょうか?
動物好きの人にオススメ!


んで、雨の日には眠い(いつも寝てるか)ウチの子。
[PR]
by paragon-box | 2008-04-18 16:52 | Comments(2)
わっさりと
d0127809_23234913.jpg

ワッサリ咲いていた、桜がヒラヒラと散りはじめました。
今が1番綺麗な時期ですね。

妹の息子が入学式なんで、打ち合わせの後プレゼント買いに久しぶりにデパートへ。自分の好みの服を買いまくりましたが(子供服ちっこくてテンションあがる☆)果たして気にいってもらえるかいな~~
デパートの中庭では、桜がワッサリヒラヒラしとりました。しばし、花見。

我が家の前では桜の花を食べようと、鳥が朝からやって来ます。
なかなか、賑やかな毎朝です。そして、永尾は鳥の声を聴きながら、寝ます(オイ!)
写真を撮ろうとチャレンジしとりますが、あやつらは素早い&目敏い。
よっしゃーピントが合ったぞ!という瞬間に、飛んでいきやがります(笑)

武平は半分びくつきながら、鳥眺め中。
[PR]
by paragon-box | 2008-04-03 23:23 | Comments(2)



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧