東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
さくらんぼ号
d0127809_759257.jpg

今月号も気合いの入った、おハガキ ありがとやんした!
毎回、読者コーナー楽しみにしてます。
自分の漫画のキャラを描いてもらうと嬉しいもんですね☆何だか新鮮に感じます!

うちにゃんの写真も楽しみの一つ。人様のニャンコ見て 萌え萌えしとります。ちくわチャン、名前と風体がタイプV


んで、今月は傀儡師の お話。
いや~細かい資料がないない。国会図書館に行けばあるかもだが、暇と己の国語力(古語?)の無さで断念。

今に残る、カラクリ人形芝居や舞踊から、ヒント貰いました。
山猫も資料によっては、オコジョみたいな形なんですよ(まんま猫のもあり)。
ミックスしてヨモギになりました(笑)
みょーんとバネ猫になってるトコロと、屋根の上でカッコつけてる場面、描いてて1番楽しかった☆
また、このコンビは登場させたいですね!


今日の写真。
下描きをコピったもの。スタッフがトーン番号書いてます。
[PR]
by paragon-box | 2008-05-14 07:59 | Comments(7)
ゴールデンウイークは
d0127809_2335107.jpg

皆様、ゴールデンウイーク楽しみましたか?

永尾は、黄金?あのピカピカしとるヤツ?ってな感じで、絶賛引きこもり中です。
今月は週刊誌の作家さんと同じぐらいの枚数こなす予定で(滝涙)今から怖くてプルプルしとります。
乗り切れ自分!(笑)


前回のブログで書いてた ローレンツさんの愛犬別れ話。もしかしたら、『ソロモンの指輪』じゃなくて『人イヌにあう』(←これも名作☆)の方に入っているかも!(わ~~!恥//)
今、どうなのか本を探してみましたが、本のサルガッソー地帯にあり断念~。
amirikuさん、せっかく注文したのに なかったらゴメンなさい!
もちろん、ソロモンも動物好きには、たまらん面白い本ですよ!

ねこかぶりん17話目、まるがテーブルにゴッ☆話。
実は10年ぐらい前に猫漫画雑誌に描いた4コマの焼き直し。
知っている人がいたらスゴイなぁ(すぐ雑誌なくなったし、絵柄とペンネーム違うしね~)


本日の武平さんは、ニョッキリ立ってるトコロを下から激写(大ゲサな~笑)
ボケボケになっててスマンです。
[PR]
by paragon-box | 2008-05-06 23:35 | Comments(2)



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧