東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
くあ!!前回の間違い!
すみません!間違えました!(>_<)

猫の子の話は、『猫定』でなく『猫忠』(『猫の忠信』とも)でした!
何たる失態~~!ゴメンなさい!れんじさん~

猫定は猫の敵討ち話で、ちょいと怪談っぽい怖い感じです。
しかし、猫の健気さがホロリとくる話です(T_T)私は泣きました。
猫忠も良いですが、この話もオススメです!

猫絵の題材に使ってみたくて、たまらん~~話。だが、いかんせん人間関係ドロドロで敵討ちシーンも、ねこぱんちでは描いてはイカンだろう(笑)な所が多々あるので、自主規制しています。

いやいや、ホントにブログを読んで下さっている皆様、毎度ウッカリ者で すみませんでした~~!(土下座!)
[PR]
by paragon-box | 2008-10-31 08:23 | Comments(1)
出るよ☆猫絵十兵衛の単行本!
d0127809_21125677.jpg

あ~~今月86ページ描いて(猫絵とあやし事件帖)、何か燃え尽きている永尾です。
やっと、溜まった洗濯できました~
掃除、というか山になっている本も何とかせんとな~
ま、それは置いといて~


猫絵十兵衛の単行本が、12月に出る事になりました~~☆

うは~総集編と引き続き、スゲーですな~
読んで下さっている皆さんの お陰ですよ!
応援ありがとうございます!(感涙)

え~発売日は12月15日です!
大きさは、B6判っす。
よろしくです!


ブログ&BBSコメントの書き込んで下さった方々、ありがとう!
ちょいとの返し。

タジ子さん、こちらこそ毎回笑わせて頂いております!
れんじさん、義経千本桜!当たりです!素晴らしい~
そこから、千本桜をパロディにした落語を聞き、また自分流にしました(パロディのパロディ?笑)
千本桜はキツネですが、落語は猫の子で『猫定』ってヤツです。
皆さんも、機会があったら 一度読み(聞き?)比べてみると面白いかもです~☆
ナオコさん、大変ですけど、漫画がんばって下さいね!

それでは、これから単行本の表紙描きに行きます~
どんなのにしようかな。

あ、写真は連結猫です(笑)
[PR]
by paragon-box | 2008-10-30 21:12 | Comments(3)
揺籃猫歌
d0127809_7305896.jpg

今月のみかん号。
人とは、矛盾の中で生きているものよ、ってな感じの猫絵十兵衛でした(毎度の事、高尚に考えて描いちゃあ、おりませんが)

犬猫好き(蛇もV←あっさり触れませんけど☆)なのに、三味線(蛇三線)の音も好きだしね~。む~ん。
ちなみに、猫皮の三味線は超高級品で(江戸時代なら、尚更)ほとんどの三味線は犬皮が主です。
合皮もあるみたいだけど、音がイマイチらしいですな。

初風センセーが言っておりました、江戸で有名な紅葉の名所『正燈寺』
残念ながら、今はほとんど紅葉が残ってないです。
最後に入っている挿入歌(漫画でもそういうのか?)は、瞽女(ごぜ)唄の 蘆屋道満 葛の葉子別れの唄です。
淡々としながらも、哀切な瞽女唄がピッタリきました。
瞽女さんの研究をしていた友人には、お世話になりました!
資料、助かったよ~!
その友人のえりちゃん、単行本出しております。
『理系クン』高世えり子(文藝春秋)
タイトル通り、理系の彼氏(うちらは猫旦那と呼んでいる)と えりちゃんの 面白恋愛エッセイ漫画です!かなり笑えます。
写真はあくび武平と理系クンです。

あ、みかん号の裏表紙、タジ子さんのイラスト かわいいですね☆ホワッとなりました。
まねきねこ不動産も、毎回笑わしていただいてます。
へん顔の猫はイイ~V
[PR]
by paragon-box | 2008-10-15 07:30 | Comments(9)
歯歯歯!
d0127809_11203891.jpg

ここ何日か 歯痛でダウンしとりやした!
そんで、歯痛で徹夜&飯食えずとなり、とうとう大嫌いな歯科医院へ。
早く行けって話ですが、苦手な人にとって歯医者は、お化けより怖いもんです!ええ!
も~これからは覚悟を決めて悪いトコ 全部治します。
良い子の皆さんは、徹夜で歯痛を我慢する前に病院行きましょうね(笑)


いぬのまんがに載っておりましたが、どうやら『まるまる永尾まる』が完売した様です!(ホントに?)
皆様方、ありがとうございました~~☆

あ、ちょいとのコメント返しです。ホントはコメント下さった皆さんに返したいのですが~~

いぬのまんがの『月の仔犬』の健は『塀の』の健と同じ子です。
ホームメイドシリーズの外伝みたいな感じで、本編は高校生(でも、童顔)

猫絵十兵衛、十兵衛 幼少編は描くつもりです~☆
生い立ちも いつか~でしょうか。それまで、色んな想像をして楽しんでいただけると、作家冥利に尽きますね~~!


連休(つっても仕事なのさ~←歯痛の皺寄せ!)が明けたら、ねこぱんちの発売ですね。
また、ねこぱんちで お会いしましょうV

写真は永尾の顔の横(ちょい上か)で、あられもない姿で寝ている白黒猫。
起きた時、脱力しながら撮ってみました。
[PR]
by paragon-box | 2008-10-11 11:20 | Comments(5)



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧