東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
いま
今日は、仕事の合間に内P大謝恩会に来ております~☆
DVDに付いていた応募が当たったんですね~。
ええ、並ぶの大嫌いなのに、頑張って並んでます。行列のできる美味い店にも並んだ事ないのに。
と言っているうちに会場入りました。
2階席、高くて怖~
この話は、また後日!


んで、遅くなりましたが、ねこぱんち の話。
今回は、小さくとも男前 トラ助と姐さんを描きたかったんです(あと唐辛子売り、笑)
白黒だと分かりませんが、唐辛子売りは全身真っ赤です。
背中に背負っている、張りぼての唐辛子は、看板兼もの入れで 『唐辛子ください』と言うと、唐辛子の中から出したそうですよ。


『おとなのねこぱんち』
10Pですが、あずきの話 描きました。

『コミック怪』
3月26日辺りに発売らしいです(描いてる本人も、いつ頃出るか読めん、笑)

では、そろそろ始まりそうなんで、また!
[PR]
by paragon-box | 2009-03-22 17:04 | Comments(4)
春近し
春が近くなったのに、寒いですね~
皆さん、風邪に気をつけてくださいませ!

前回の日記のコメントも、どっさりこんと有り難うございました!
日々段々と浮上しております!
ぐうたらしてないで、ちったぁヤル気を出さないとね。まずは、汚い部屋の掃除だ(笑)

2月はコミック怪の締め切りもあり(ページ数が少なくて申し訳ないが~)バタバタの月でした。

今月のねこぱんちの『にゃんまみ陀仏の巻』
これは、ホントにおった物貰いです。
言っていた念仏もどきの所作や順番は、想像ですが。
参考の本には、猫の御面じゃなくて目鬘(顔の上半分の簡単な仮面)をつけていたとあったんですけど、絵は立派な御面つけてました。
江戸の本には、よくありますね~アハハ~どっちなのさ~。
漫画では、御面が不気味可愛いんで、そっちにしました。
不気味可愛い坊さん達が、家の前でニャゴニャゴ♪にゃんまみ陀仏~♪って言い出したら、笑ったでしょうねぇ。
江戸は、物貰いもカラッと明るい笑いを持っている気がします。

おお、そういえば、必殺仕事人始まりましたね。
あの、お約束の展開は、やっぱ面白いな~

陰陽師の回は泣けた。あと歌舞伎の亀治郎さん(だったか?)の阿片の回、ラストで渡辺さんが部屋の行灯を消すシーンもグフッと来ました。

歌舞伎関係の役者さんは、腰がピシッと決まって(座って)てカッコイイなぁ。
男の着物は、腰だ!もゆる!
帯は腰で着ないとね!
でも、描くのは己の腕では難しい(ちぇ~泣)

渡辺さん役の東山さん、当たり役ですね~。
この人は職人気質の努力家な感じがします。殺陣の練習、いっぱいしていそう。
[PR]
by paragon-box | 2009-03-02 00:54 | Comments(4)



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧