東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
忘!夏コミ!
d0127809_3145675.jpg

あらあら、夏コミのスペースをお知らせするのを忘れておりました~~~
アハハ~~!スミマセン!
8月16日(日)
東 T31a 『PARAGON』
です!

え~多分、雲の通い路6の合本が出せるのでないかと~
あと前回出した、猫絵のペラ本の再版か。
6を2冊に分けるか~でも管理や、お届けできる値段を考えると、全部まとめた方が良いしのぅ~と悩みます。
新刊は、修羅場抜けたら考えてみます。

今回は無理ですが、手ぬぐいとかのグッズもね。


あと、もう一つの忘!は、コミック怪が発売中です!でした(笑)
逆しま幽霊の後半が載っています。

夏コミの詳しい事は、また お知らせいたします!
[PR]
by paragon-box | 2009-07-24 03:14 | Comments(5)
7月だ~
d0127809_7212945.jpg

今年の夏は、去年より涼しい気がする永尾です。
皆さん、夏バテしていませんか?

さて、今回の猫絵、ずっと描きたかった芝居もの。
作中にあった、大芝居は今の歌舞伎のコトです。
小芝居は宮地芝居とか緞帳芝居とか言われておりました。
ま、格下の歌舞伎ですね。
子供向きの芝居もあったみたい。
幕末近くになると、高い大芝居よりも安くて手軽な小芝居が人気あったようですな~
大芝居の資料は結構あるんですが、小芝居が 中々ないのが悲しかったです~
見世物や小芝居系は、なんか胡散臭さくてイイですよね。ワクワクします。


で、ちょっぴりコメント返し(コメントありがとう~)

手ぬぐい当選、おめでとうございました!
欲しい方 みんなに当たると良いんだけどね~
いっそ、同人の方で作っちゃおうかな。

ニタっちょ人バージョン人気があって嬉しいです!
着ているのは、狩衣もどき。正式なものは描くのが面倒臭いんで(コラッ)ちょい はしょったり変えたりしています。
基本は狩衣です。
色は決まっていません。なんせニタ殿ですから、ちょいちょい気分で変えているコトでしょう(笑)

今日のニャンコは、舌だし(果たして分かるでしょうか)
[PR]
by paragon-box | 2009-07-22 07:21 | Comments(5)



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧