東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
シルバーウイーク?
d0127809_6251640.jpg

いつの間にシルバーウイークって出来たんだろうか?ま〜連休は良いもんだ。と言っても、ずっと仕事です(笑)
皆さんは連休 楽しんでますか〜

永尾はこの間、お楽しみ&資料写真の為に千葉の佐原に行って参りました!
古い町並みを大切にしている良い所!江戸時代からの建物や看板建築。

新たに昔ながらの家を建てていたりと、職人さん達も伝統の技を受け継いでいるようでした。
いや〜住みたい!ステキお家!漆喰萌え!

平日だったせいか、いや佐原の人達の気質かな、優しく懐っこい方ばかりに出会いました。
鰻屋でオマケしてもらったり(香ばしくて、鰻の味濃厚で旨い!)お店でのんびりお話を聞きました。
佐原のお祭りは熱い!川向こうよりウチの方が凄いんだよ〜祭を見ないのは勿体ない是非いらっしゃいな!と熱く語っていました。
ええ、祭も萌えますね!
分かります!

そんで、古本屋でドサッと本を買ったり(何故か飛騨の民話も←読んだら良い本で気分高揚☆)
本屋があると、つい入ってしまう習性のあるパラ連です(笑)

和に萌える方は、佐原に遊びに行ってみて下さい。川船も良かったですよ〜
[PR]
by paragon-box | 2009-09-20 06:25 | Comments(1)
ラムラ~の猫絵ポップ☆
d0127809_1841775.jpg

はいさ!皆さん~
たくさんのコメント有り難うございます!
応援や感想を頂くのが、何よりの励みになりまする!
パワーいただいてますっ☆むむ~ん。

んで、見に来られない貴方の為に、に飯田橋ラムラ芳進堂で飾って下さっているポップの写真をアップします(小さいけどこんな感じで~)
お近くの方は是非 生を~(笑)

サイン本は場所限定でスミマセン~!
コミケとかのイベントでしたら、本を持って来てくだされば直接 書くんですけどね。
あ~でもそれも関東ですねぇ。ごめんね。
いつか、大阪インテのイベントに出るのも夢ですがの~v新潟のガタコン(←間違い!そう!ガタケットでした!颯紀さん有り難う~)も。

ではでは、次は ときわ書房本八幡店をアップします。

あ!10月発売の『おとなのねこぱんち』で『ねこかぶりん』描いてます!
武平 出てるよ~☆
[PR]
by paragon-box | 2009-09-16 18:41 | Comments(11)
本日発売〜ドンドン☆
d0127809_16534888.jpg

毎度〜。猫絵十兵衛御伽草紙二巻、本日発売と相成りました〜〜ドンドン♪パフパフ♪

見掛けた際は、出てるな〜カラー苦手なのに頑張って塗ったね〜と、暖かい目でみてやって下さいね(笑)
表紙のテーマは秋です。

ときわ書房本八幡店のサイン本は無くなったら書くんで(なんせ自分の最寄駅)店内になかったら、店員さんにサイン本のお取り置きを頼んでみて下さいな。
ソッコー書きます(しょぼいサインですが〜ハッハッハッ)皆さん優しい人達なので、お気軽に!

あと、飯田橋の『ラムラ芳進堂』さんに永尾作、手書きポップあります!
お近くの方は是非みてね〜〜☆


さて、ねこぱんち三周年号『猫の蚤取り屋の巻』

描くの大好き!な、子供と爺さんの話。
子供(高校生まで可)がワチャワチャわいわいやってるの好きです。
何かキュンです。

猫の蚤取り屋は、江戸時代ホントにあった仕事。
でも、あまり需要がなかったのか、それほど効き目がないのか、安過ぎて(三文しかとらなかった)商売が成り立たなかったのか、調べた限りでは一人しかいませんでした。
なので、こっちの蚤取り屋さんは、もっと効き目があるようにしてみました〜。


コメント下さった方々、有り難うございます!
[PR]
by paragon-box | 2009-09-14 16:53 | Comments(9)
猫絵2〜
d0127809_19461788.jpg

猫絵十兵衛の2巻が届きました。
なので、武平と記念撮影〜。
相変わらず帯がキラキラですな。

明後日発売だと思うと、何だかドキドキ☆ムネムネ☆ですね〜はわ〜


え〜、一巻の時のように、『ときわ書房 本八幡店』にてサイン本&手描きポップがあります!
あと、永尾が描いた4コマ入りチラシ(まぁ、一本だけど)も配布予定。
お近くの方は、チラリと見に来て下さいね〜!
よろしくですっ。


今、史上最強の動物図鑑を観ながらポチポチ打っているのですが、リスの戦いが忙しなくて笑っちゃいました。
当リス達は真剣なんでしょうが。

そして、イルカは いつも笑い顔ですよね〜
[PR]
by paragon-box | 2009-09-12 19:46 | Comments(3)



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧