東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お母さん号♪
d0127809_21314186.jpg

はい。今月は取持ち猫ことクロの話。

デブ猫は寿命が短くなるからダメなのよ〜〜〜と理性では分かっているんですが、感性がカワイー!と叫びます。猫マジック恐ろしや。
クロはニタっちょと並んで、描きやすい猫です。
婚約までこぎつけた、おもと&佐助☆これからも何やかんや あると思います(気ィ強いのとヘタレだしの〜)

以外と好評な(?)オマケの猫画集(コメント有り難う!)
古いの恥ずい!(〃д〃)
次号はカラーポスターですよ〜頑張って塗りましたよ〜(笑)


お母さん号の子猫と母親激烈に可愛いですね!
過去に拾って里子に出した子猫達を思い出しました。
みんな元気かねぇ。しみじみ。
[PR]
by paragon-box | 2009-10-15 21:31 | Comments(13)
木菟と武平
d0127809_21595025.jpg

本日の写真は、木菟(みみずく)の玩具&手ぬぐいと武平でございます。
無理矢理 武平の周りに置いてみた(笑)

この木菟は、浮世絵に描かれているぐらい江戸ではメジャーなモノでした。カワイイよね〜v
江戸の人のデザインセンスは素晴らしい〜

資料探しに行った『江戸東京博物館』で復刻したのをゲット致しました。
いや〜実物手に入れられてホクホクでございます。
江戸東京博物館も面白い所でした。
江戸の町並みのミニチュアがとにかく凄かった!(明治のも)
江戸生活しているワッサリの小さい人形が、面白い。大変だけど、あれを作るの楽しそう〜
望遠鏡が備えつけてあるんで、遊びに行った方は使ってみると江戸を覗きみてる感じになりますよ。


いつもコメント有り難うございます!
ちょいのコメント返し☆
いやいや〜あちこちの書店員さんもブログ読んで下さっているんですね!(緊張)
書店員さんカラーの出ている本屋をウロウロするの大好きです。趣味が似ているとニヤニヤします。皆さんはどうでしょうかねぇ。
昔、星野さんの写真展の出張本屋のバイトしたコトあります。
良い写真ばかりで写真集、全部欲しくなって困りました。

ときさん、あの超マイナーな『ななし奇聞』を30冊も!?うわ、凄いですな〜有り難うございます!
ななし奇聞、再版できるように頑張ります。
元は同人誌発行で作品の中には10年以上のヤツやBLモノ(笑)もあるんで、小っ恥ずかしいィィ〜〜んですが。ひぃぃ//
[PR]
by paragon-box | 2009-10-12 21:59 | Comments(8)
イオン 未来屋書店さん〜☆
d0127809_186940.jpg

本日の写真は、津田沼にあるイオン三階「未来屋書店」さんのコミック担当さん力作の手書きポップでございます〜〜☆

このように、本屋さん達に手間隙かけてプッシュしていただいて、猫絵はとても幸せな本ですね。

もちろん、読んで下さっている皆さんのお蔭でもあります!(コメントありがとうンV)

未来屋書店さんにも、猫絵十兵衛の手描き色紙がありますので、お近くの方は是非見てやって下さいませ〜!
コピック&筆ですけどね〜へへ〜


さて、本日は『おとなのねこぱんち』の発売(だよね?)
久しぶりのねこかぶりん。たまに日常猫話を描くのは楽しいですな。
たまにだから良いけれど、毎回描いている作者さんはネタが続いて偉い!と思います。
いつも、猫が変なコトするわけないしね〜
寝て食って寝て騒いで食って寝て〜ですもん(笑)


ちょいの次号ネタばれ。
次は佐助&おもと話。
ゆきさんがコメントで書いて下さった時、丁度 作業中で『なんてタイムリ〜』とフフッと笑ってしまったです。
[PR]
by paragon-box | 2009-10-01 18:06 | Comments(7)



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧