東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
明日はコミケ〜新刊情報
d0127809_14424767.jpg

こんにちは(゜▽゜)/←変なテンション。

明日はコミケ2日目ですね〜
永尾のサークルのスペースは
●30日 東京ビッグサイト西 『し』10a
で ございます!

永尾も会場におります。

スケブは無理だと思われますが(描くのに時間かかるヤツ…)
同人誌にサインぐらいは、出来ると思います。
持参してくだされば、単行本にもサインします!

お気軽にお声を掛けて下さいね。

で!新刊は2冊!
●『きつね雨 その他の短篇』
以前も書きました。昔の作品の再録集です。
大分古いです。御覚悟を!(笑)
●『猫又と上手に暮らす法』
何とか原稿出来ました。これから製本します(汗)
内容は上記の本に収録されている、天満月の続編短篇。猫又と女子の話です。
これだけでも読めます。


後は、以前出して とっとと売り切れた、猫絵十兵衛の『ねこえ』を小さくして再版します。
グッズで、『猫絵の〜カードを組み合わせて漢字を作っちゃおう☆ゲーム』(ネーミングセンス、マイナス!)を、試しに作ってみました。
正月、漢字で遊んでみませんか。


ではでは、明日お会いできる事を楽しみにしております!

参加される方は、お気をつけてコミケ会場にいらして下さいね〜!
自分も含め、良い お買い物が出来ますように☆


写真は、武平肉球v
肉球は萌えだ〜v
[PR]
by paragon-box | 2009-12-29 14:42 | Comments(3)
鳥人(笑)
d0127809_197662.jpg

はいっ!昨日はM−1と仁最終回でございました〜〜!
Mさん宅で、超美味なるすき焼き食べつつ酒飲みながら、M−1で大爆笑。
全部取っ払って、笑い飯の『鳥人』のネタが一番良かったです。笑い過ぎて涙出た(笑)

んで、そのまま仁最終回。
も〜皆さん、男前過ぎる〜(T-T)萌えて泣いた。
とくに女子ね!(龍馬も良いよ!)
先生はちょいネガティブでヘタレなとこが良し。
話を面白く、鬘&着物&小物なども細かく、時代をより忠実に作っていこうと頑張っているスタッフの気合いが感じられて、今期のドラマNo.1を差し上げたいです(いやいや、相棒もですが!)
全部の謎が解明された訳でははないので、続編希望です!原作も読みたい!

のだめカンタービレも映画観に行きたい〜!
原作を大切に、上手に作ってる作品ですね。
そういう作品は、相乗効果で人気が出るってモンです


んで、ちょいのコメント返し。

まるまる永尾まる、見つかっておる樣ですね。
何より何よりv
多分、単行本にならない作品も入っていると思うので読んで頂けてありがたや〜〜
島に住んでおられる方も読んで下さって嬉しいです!
島生活は色々と大変だと聞きますが、永尾的には『島』は萌えの宝庫でございます!
水軍(何か萌えるんです)とか、民話はその島独特の美しさがありますよね〜。
じっちゃん、ばっちゃん等などに聞いた昔話は大切に!

民話の宝庫、佐渡に行った時はワクワクしました。
ニタっちょもココと熊本下島の話から作り出しました。いつか描けたら良いですな〜。


耳丸メス話。
最初からメス設定でした。
怪談の巻に、西浦さんビックリしたよ☆エピソードを入れるつもりでしたが、話の流れが悪いんで削ったんですね〜
皆さんも西浦さんの樣に驚いて下さって、ウシシシ☆やったね☆です。


ホームメイドホーム。
懐かしいですね。覚えていてくれて、ありがとうございます!

読売に載っていたよ、の話。
いやいやホントに有り難い事で。
他にもブロス(愛読しているTV番組雑誌で、見た時心臓バクバク)やESSEで紹介してくださいました。

褒めて頂くと、嬉しさで前頭葉がキュイッとなって変な汗かきます(笑)
皆さんのコメントやお手紙でも同様です。感謝!

本日の武平写真。
分かりづらいですが、私の膝の上で、シャキーンと斜めに立ってます。
そろそろ夕飯だろうと、訴えてますな。
[PR]
by paragon-box | 2009-12-21 19:07 | Comments(4)
ねこぱんち キジトラ号♪
何とか今年最後の仕事も終わりました!

30日で104ページ仕上げはきつかった〜〜〜!
Mさん、ホントご苦労様でございました!
いやはや、ひたすら眠い。しばらく冬眠して、気力体力を回復します(今、ちょっと眠りの海から浮上中←布団の中だけど、笑)


で、遅くなりましたの、キジトラ号について〜。

猫絵は節分の話。
鬼クンは知っている人は知っている、追儺の神事(節分)に登場する金目で四ツ目の鬼がモデルです。
室町時代ぐらいから日本にいたようですよ。
東京なら亀戸天満宮(今は天神社か)の節分祭で観られます。

この鬼を初めて見た時、なんて怖可愛いのだろうとキュンvしまして(人外は怖可愛いよね〜笑)
いつかどこかで出してやろうと狙ってました。
いや〜ニヤニヤしながら描きましたぜぃ。

2月じゃないのに節分とは?と思われた方もいらっしゃるかな。
江戸時代は旧暦なので、大晦日前にやる節分が多かったんですね〜

旧暦、新暦。江戸の調べモノをしているとゴッチャになってきて、時々混乱します(笑)

伊勢屋の白猫の名前、初出です。
粋を通り越した野暮なヤツにしたかったのに、何だかカマっぽくなっているような…ホホホ。


明日辺り、ちょいのコメント返しをします。
それでは、また眠りの海に沈みます〜
[PR]
by paragon-box | 2009-12-20 02:47 | Comments(4)
ありゃま!
d0127809_14571794.jpg

コメントありがとうございました!(本のジャケ買い自分も良くやります!)

まるまる永尾まる、見つかりませんか〜
担当さんに聞いてみたところ、セブン以外のコンビニに配布されているそうです。
前回より部数が少ない為、店に入る数がちょびっとみたい。
担当さんは10軒めくらいで見掛けたよ〜と言っておりました。

いやいや、せっかく探してくれている方、スミマセンね〜
ちゃんと手に入った人いたかな。


本日の写真は、紅葉と武平。
後ろにチョロリと紅葉した桜の葉が写ってます☆
[PR]
by paragon-box | 2009-12-01 14:57 | Comments(16)



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧