東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ゴールデンウイーク始まりましたね〜
d0127809_1203023.jpg

d0127809_1203067.jpg

ぎらぎら☆ゴールデンウイークですね!
皆さん どこか出掛けたりするのかな。

永尾はコミティア参加のみ(笑)あ、今日はパラ連の結婚記念日の食事会&飲みに行きまする。

後はジミ〜に仕事します。
じゃないと、のちに恐ろしいコトに〜〜(5月は3つの山があるのだ〜ワハハハ)


コミティアは新刊はありませんが、久しぶり参加記念に てげてげ雑記拡大版でも無料配布しようかと思っとります。
詳しくは前日に!

コメントも皆さん毎度ありがとうございます!
いつも読んでニヤニヤしております。


本日の武平どん
この顔を隠して寝ている姿にも『猫カワイ〜たまらんわ〜』発作が起こります(どうしようもない笑)
[PR]
by paragon-box | 2010-04-30 01:20 | Comments(2)
雨〜
d0127809_22222769.jpg

いや〜雨がザパザパ降っていますよ。
おまけに寒いし、北の方はもっとブルブルなんでしょうな(桜まだ見られませんね〜)
ホントに変な天気。


ゴールデンウイーク進行、何とか一山越えて次の山を目指しています〜

そろそろ引っ越しもせにゃいかんしの〜
この間の大風の時、壊れるかと思ったもんね。武平が揺れる家に怯えてたし(笑)友人達にも早く引っ越せと叱られてます。
震度1も分かる家です!エヘン!(威張るコトではありません)



トラベル号『つくも猫の巻』の話。

この話で40話めだったんですね〜
雑誌が届いてから知りました(これさ!)
そんなに描いていたんだなぁ〜アハハ。
おまけのニタの栞、キラキラしてて、ニタ公が少々 男前に見えました(笑)

トラベル号ってコトで、旅する十兵衛&ニタでした。
上野は今の群馬県辺りです。時代劇では上州と良く言っております。
旅の話もワクワクするので、また描きたいです。
西浦さんとかが同行すると楽しいでしょうね。
ああ、どっかに旅したい。


本日の武平とストーブ。
寒いねぇ。
[PR]
by paragon-box | 2010-04-22 22:22 | Comments(2)
桜〜♪
d0127809_2118038.jpg

本日の我が家の前の桜です。うちの窓から撮影。

大きな木ではありませんが、江戸川沿いにずっと桜並木があります。
盛りを ちょい過ぎてヒラヒラと花片が舞う、一番大好きな時ですね。

先日、花見&寺社巡りに茨城や成田へ出掛けました。
花は満開だったのに寒くて寒くて、花見どころじゃあ なかったです(笑)
夜刀神社(愛宕神社)が、とても気に入りましたv
何にもない小さい社だけど、地元で昔から大切にしているんだろうな〜
ここは、怪で連載していた阿猛丸のモデルにさせていただいた『角ある蛇』がまつられております。
神社前の涌き水が綺麗で、ホワ〜ツとなりました!
[PR]
by paragon-box | 2010-04-08 21:18 | Comments(3)
コミティア92!参加&猫絵十兵衛御伽草紙三巻発売!
d0127809_171748.jpg

創作同人誌(みんなオリジナル漫画!面白い漫画たくさんあるよ!)イベントのコミティアに参加致します〜!

5月4日
東京ビッグサイト 東1・2
スペースは F17a PARAGON です。

久しぶりのコミティア。とても楽しみです!
新刊はどうなるか分かりません(ゴールデンウイーク進行を乗り越えてから考える〜)
また、日が近くなったら お知らせします。


ほんで、皆さんのお蔭様です、ありがとうございますの『猫絵十兵衛御伽草紙』の第三巻が発売されます〜〜☆ドンドン♪

発売日は5月10日です。
表紙に、西浦さん登場しています(ちっちゃいけどね〜笑)
収録作は『トラ助の一日の巻』から『猫股衆の蓮見の巻』までの7話です。
よろしかったら、本屋さんでチラリと見てやって下さいまし。



ちょいとのコメント返し。


猫の病気は〜の話。
あんまり詳しくは知らないんですが、伝染病は昔からあったようです。
が、そのうちの一つ猫伝染性腹膜炎は、1950年前にはなかった新しい病気じゃないかと言われてます。

江戸時代に長崎から発生し、猛威を振るったのが『狂犬病』です!

これは、猫や人にも(タヌキとかも)移り、発病したら ほぼ100%死亡させる恐ろしい病気です。
猫も沢山 亡くなりました。

幸いにも、先人の努力の御蔭(ありがたや〜)で 日本では50年ぐらい前から感染がありません(海外に行った方が感染した例はあり)
しかし、外国には まだまだあります。
海外旅行に行く際には、お気をつけて下さいね。
狂犬病がある国か調べて、予防注射をしましょう!


十兵衛の師匠、十玄さんは、確かに歌川国芳ですよ〜
彼の猫は良いですよね!
素敵な展覧会に行かれて羨ましいです。
浅草の藤屋っていう店に、猫飼好五十三疋の手ぬぐいが売っています。中々、味わいがあって可愛いですよ。


本日の写真。
武蔵美の卒展を観に行き、於岩稲荷に参拝して四ツ谷界隈を歩いていた時にいた不思議模様猫。
かなりズームしているのでボケボケ。
近づいたら逃げられました(笑)
[PR]
by paragon-box | 2010-04-05 17:01 | Comments(6)



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧