東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
コミケ〜
d0127809_19193259.jpg

コメント&開花をご購入して下さった お方々、ありがとうございます〜〜!
置いてない所もあるみたいですね。苦労をおかけします〜

きしょい言われるかと思った手々丸、可愛いと言われて 嬉しゅう御座ります。


さてさて、コミケの話(教えてくれてありがとう!忘れてた(殴))
ハイ無事、受かりました〜〜!

8月15日(日)
西1ホール 『ま』24a
サークル名『PARAGON』でございます。

新刊は、まだ分かりませんが、ちょい厳しいかも〜これから、締め切り3つ あるんだも〜
また、コミケ前に お知らせいたします!


本日の武平さん
下僕が仕事していると、膝の上に乗せてくれないので、引き出しに入るのだ。
[PR]
by paragon-box | 2010-07-31 19:19 | Comments(4)
開花あやし事件帖
d0127809_1402056.jpg

こんにちは〜(゜▽゜)/
フジの26時間テレビを観ながら、仕事している永尾です(古い話ですが、ナイナイの26時間は面白かったよなぁ)


『開花あやし事件帖』
早い本屋さんでは21日頃に出ていた様ですじゃ〜
担当さんは24日、角川のHPやアマゾンでは、26日の発売だと言ってますが、まぁ そろそろ発売です!
ありがとうございます!ドンドン♪パフパフ♪

え〜、開花の表紙をペラリとめくって下さると、おまけのページが ありますよ〜


んで、毎度ありがとう☆の本屋さんフェア!

お馴染みの『ときわ書房本八幡店』さんでは、サイン本&手書きペーパー。
『飯田橋 ラムラ芳進堂』さんは、手書きペーパーが付いて おりまする。



ちょいのコメント返し。

皆さん、飴細工 買ってますね。食べるのもったいないの分かります!
何だか祭とか行きたい気分です。りんご飴も好き。

COZZLE様
韓国から、わざわざ ありがとうございます!(この修羅場越えたら〜)
言語も文化も違う方々も、読んで下さっているかと想像するとドキドキしますね。
[PR]
by paragon-box | 2010-07-25 14:00 | Comments(9)
韓国版 猫絵十兵衛&スイカ号
d0127809_1138634.jpg

d0127809_1138619.jpg

なんと!韓国で猫絵が発売されました〜〜

凄いですよ。全部が韓国語になっておりまする!(当たり前だがのぅ)

あの、読者様には さぞかし読みづらかろう〜な、小さき手書き文字も、ちゃんと書いて下さっています。スゲー。
読めませんが、多分ニタ公もにょほほと笑っているんでしょうね〜(写真参照)

韓国の方々は、ちょんまげを どう感じるのか、ちょい気になります(笑)

韓国の時代劇を見ていると、帽子にヒゲの人(多分これがこの時代の正装?)が沢山で、ただでさえ人の顔を覚えるのが苦手な自分は、誰が誰だか分からなくなります。ハッハッハッ。


ねこぱんちスイカ号
『火喰い猫の巻』

祖父の新盆で回り灯籠がくるりくるりと秋の草花を 映していたのを、思い出しながら描きました。
小学生の時の記憶ですが、とても綺麗でした。


江戸時代と違って、今は電気の熱で中の影絵部分が回ります。
そんなに難しいもんではないので、オリジナルの絵で手作りしてみるのも良いかも。
確か手作りキットも売っていたはず。
暇があれば、作りたいなぁ〜(裁縫は嫌いだが工作は好きだ)



毎度コメントありがとうございます!

お察しの通り、ひゃーヤベーよヤベーよ の毎日です。
やっと洗濯しています。
でも、アリエッティは観に行くんだ観に行くんだ(呪文)

友人にも、猫が大好きなのにアレルギーの子がいます。
一度、ぐしぐし泣きながら、うちの猫を触ってました。

飴細工。
龍を作っているのを見たコトあります。まさに職人技でした!
[PR]
by paragon-box | 2010-07-16 11:38 | Comments(6)
ぬぬ!今月の単行本発売
d0127809_1941325.jpg

d0127809_1941322.jpg

何だかんだで、7月になっちゃいましたよ、お嬢さん並びにお坊ちゃん。

ムシムシ暑いですな〜

開花の連載が終わり、引越しするぞぉ!と意気込んでいたのは幻?それとも夢だったの!?、と何かせわしない日々を送ってます。


そんで、その開花の単行本が今月発売になりまする〜〜♪(この間書いていた色塗りは、これだったんです)


7月下旬(アマゾンでは26日と書いてあったが←オイコラ。すみません発売日聞くの忘れてた)角川書店『開花あやし事件帖』です!
お暇な方は、パラリと見てやって下さい。
よろしゅうお願い致します!

内容は、まぁ いつもの様に、妖かしモノです(笑)
ネタばれになるかもですが、コンセプトは『腕を可愛がる!』で御座ります。



コメント下さった皆様方、ありがとうございます!
いつも、ちゃんと読んでますよ〜

パパママ呼びは、以外と お仲間がいて安心しました。
やっぱり、ちょい恥ずかしいもんなんですな。
パラ連の子供の呼び方は『おとう』『おかあ』です。
とても可愛くて好きです。

後、京さん素敵でズバリなコメントありがとうございました!
猫絵などが、きっかけに民話や昔話、伝統芸能や職人さん好きが、少しでも増えると嬉しいですな。


本日の写真。
遅くなりました〜飯田橋ラムラ芳進堂さんの猫絵コーナーです(今はレイアウトか変わっているかも)
いつも、ありがとうございまする。

んで、ご飯中の武平どん。
[PR]
by paragon-box | 2010-07-01 19:04 | Comments(5)



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧