東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
まるっと〜
d0127809_1138620.jpg

d0127809_1138756.jpg

本日『まるっと永尾まる』発売で ございまする〜♪ドンドンコドン♪

総集編も2册目です。有り難いこっちゃです!

しかし、よくコピーやら何やらで行く、近くのコンビニで、ずっと売れ残っていたら泣くかもしれん!と、戦々恐々しております〜ブルブル。


まるっと(トリック(大好き)のパクリだよね〜笑)は、古い同人誌作品から(ななし奇聞も入ってます)他社で描いたモノ、色んな作品の詰め合わせ〜な、一冊となっております!
もちろん、猫絵の再録も。
猫絵は、十兵衛とニタ公の出会い編もあり。


見かけましたら、ちっとめくってやって下さいまし。
よろしゅうに〜〜☆
[PR]
by paragon-box | 2010-08-25 11:38 | Comments(19)
ねこぱんち カリカリ号
d0127809_2031496.jpg

ハイッ、月曜日は ねこぱんち発売でしたね!

ワイキキ食堂のイラスト集 カワイかっですね〜v
シュッ、スッとした絵で素敵です。


猫十は、お江戸ねこぱんちもあったもんで、16ページで ございました。

猫和尚が寺を建て直すサクセスストーリーみたいなのを!(大袈裟☆)
と、考えていたら、ネームが膨大に(笑)
短編は、難しいね〜。
この話、多分また描きます。



本日の武平

簾のせいでよく分かりませんが、外の鳥を見る武平です。
[PR]
by paragon-box | 2010-08-20 20:31 | Comments(3)
夏コミ〜〜☆
d0127809_549726.jpg

コミケに参加された皆々様、暑い中お疲れ様でした!
ホント、暑かったですね〜
そして、PARAGONに お寄り下さった皆さん、ありがとうございました!

感謝感謝でございまする〜
せっかく来て下さったんで、少しでも本を楽しんでいただけたら良いのですが。


お手紙や差し入れも、ありがとうございます!
大事にします&修羅場のお供にしますね〜


色々な方と、お話出来た、嬉し楽しい祭でした。

なんと、台湾からの読者様も(台湾には猫だらけの猫村が、あるそうな。猫又の一・二匹コッソリいそうだね〜笑)
つ〜か、猫絵の中国語版が出ていたんだね〜
読めないだろうが、見てみたいもんだ。


朝まで新刊作りをしていたパラ連衆は、徹夜明けの頭のせいか、何と!本ギッシリの箱だけ車に乗せて、キャリーを積み忘れる大失態。

仕方あるめぇと、手で重いダンボール箱を運ぶ パラ連衆!(力のない永尾はオオサン人形の箱やボードや袋や絵の具箱を持つ。すまねぇのぅ〜涙)

会場閉鎖まで、後15分!頑張るパラ連。
とうとう見知らぬサークルさんにキャリーを借りる!
一箱残してタイムオーバー。
降りてくる悲しみのシャッター。

しかし、何とか店開き出来ました〜
キャリーを貸して下さった、優しい獸人サークルさんには、冷たい お茶や本と礼をいたしました。ありがとうございます!

帰りは、友人の染井さんに、台車借りました(あんがと、助かった)

どうも台車は大手のイメージがあって、少し怖かったんですが(どんなイメージだっつの)
台車 楽だね〜
本気で買おうと思った、今回のコミケでございました。

ではでは、今日から お仕事の方もいらっしゃるでしょう。
皆さん、夏バテに気をつけて、残りの夏を乗り切りましょう!
[PR]
by paragon-box | 2010-08-16 05:49 | Comments(9)
花火〜☆
d0127809_10864.jpg

この間の土曜日に、目の前の河原で 花火大会でした!(やっとこ撮れた一枚。小さい…)
イイね〜花火。やっと夏だなぁ と実感。
引きこもり生活だと、暑い!以外に、夏を感じません。にょほり〜
綺麗な海か川に行きたいです。

相変わらず、仕事つまってます(これからカラーのラフ描くぞ〜い)
こんなんで、15日、新刊出せるのか!?いや!希望は捨てないぞ〜!


お江戸ねこぱんちの感想を、ありがとうございます!
4册にはビックリしました(ありがとう〜ん)が、手ぬぐい好評で良かったです!
十兵衛の子供の頃も、受け入れていただけるか、ちっとビクビクしておりやした〜〜。
ネーム、倍以上 描いちゃいましたよ(笑)

珠は、猫十を描く時に考えていた裏設定です(描くとは思っていなかったので)
[PR]
by paragon-box | 2010-08-11 01:00 | Comments(5)
お江戸ねこぱんち〜☆
d0127809_23502316.jpg

ハイ〜、本日は『お江戸ねこぱんち』が発売ですね!
中身が、ぜ〜んぶ 江戸と猫のお話です!
こんな雑誌を出すのは、ねこぱんちらしいですね(笑)
何だか、全てのマンガがキラキラしていますよ!(自分のは地味だがの!ワハハ!)
面白かったです(己のは恥ずかしくて、まだ読めない)

そんで恥ずかしながら、巻頭カラーを描いておりまする〜。
猫絵の外伝で、十兵衛と師匠の十玄さんの若い時の話です。
この頃の話は、まだまだ描けそう。締め切りが辛かったけど、楽しかった!十玄さん、描きやすい。

おまけにニタ&トラ助 手ぬぐいが、付録に付いてます。
図柄は一緒ですが、以前出した読者プレゼントとは、サイズと色 生地が違います。
つーか、手ぬぐい付けるなんて豪華だよね〜。
お話を聞いた時、大丈夫か(原価とか!←失礼なヤツ)とドキドキしましたもの。

お江戸ねこぱんちの読者プレゼントで、猫絵の図書カードを作ってくださいました!(初!)
デザインがカッコイイですよ〜。気に入ってます。

ではでは、コンビニで見かけたら、パラリと見てやっておくんなさい〜〜
[PR]
by paragon-box | 2010-08-02 23:50 | Comments(10)



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧