東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
涼し…いや、寒
d0127809_2149087.jpg

d0127809_2149046.jpg

いきなり涼しいを通り越して、寒いですね〜
風邪ひいた人も続出です。
皆さんも、お気をつけて!

自分は修羅場中に、電気カーペット敷きました。
何よりも誰よりも、猫が喜びました(ぬくぬく笑)


コメントありがとうございます!
ノドカを気に入って下さって、嬉しいです。
名前は、閑助さんが付けました。


本日の写真

浅草のたぬき通りにある、骨董屋さん(店名ど忘れ)の凛々しい猫くん。
ここの旦那さん、かなりの猫好きですよ。猫の写真、店頭に飾っています。

ここで、明治から大正時代に作られたという、カエルの根付け購入v
武平と記念撮影してみました(分かりづらいかな)
ネズミの根付けも、可愛いくて欲しかったんですが、一つ六千円はな〜
いや、骨董的には安いんだけどねぇ。
そんなに、根付けつけるトコないしねぇ。

浅草寺の右手にある、『くるり』っつー手ぬぐい屋さん、女子ホイホイです!スゲー可愛いですよ〜
[PR]
by paragon-box | 2010-09-30 21:49 | Comments(2)
韓国漫画専門店・COMICCOZZLEの巻
d0127809_9112643.jpg

d0127809_911267.jpg

d0127809_9112679.jpg

丁髷(ちょんまげ)姿のイケメンを、マゲメンと言う〜と、朝のTVで言うとりました。

皆、造語好きだなぁ。自分も、よく使うらしいが(それも自分作)無意識に作ってしまいたくなるモノなのかもしれませんね。

漫画に書いてないか、ちと不安です(笑)
〜〜と、三連休も関係なく地味に仕事しておりまする、永尾です。
皆さん、連休楽しんでますか〜!
旅がしたいな〜旅〜



それは置いといて、以前のブログにも書いた、猫絵の韓国版コミックスが、有り難い事に3巻まで出たそうです。

そして!何とぉ〜〜〜韓国の漫画専門店・COMICCOZZLEさんで、フェアをやって下さっています☆キラーン。写真参照!

ここは、日本の方が店長さんで、韓国の方々に日本の漫画を知って頂こうと、日夜、異国の地で頑張っておられます。

店長の野田さんが、おっしゃるには、漫画はまだまだ日本ほど人気はないそうです。
漫画を通じて、相互の国が、もっと仲良く出来ると良いですね〜

って、まぁ 音楽やドラマは凄いですがの。少女時代、足キレーだ。おいちゃん、ビックリ。

お店は、HAKSAN B/D 1,2F
777-1,SANGDO-1DONG,DONGJAK-KU,SEOUL,KOREA
C
に、あります。
韓国に旅行に行かれて、お近くを通りましたら、是非 覗いてみて下さいませ。
日本の漫画が、韓国版でズラリと並んで、お待ちしております。
[PR]
by paragon-box | 2010-09-20 09:11 | Comments(6)
ねこぱんち4周年!
d0127809_20385388.jpg

御蔭様にて、ねこぱんちが4周年を迎えました〜!

じんわりじわじわイヤンな不況の中、発行出来るのも 皆様が読んで下さっているからですね!

なので〜今回の猫絵のカラー表紙は、猫七福神です(一人は人間か〜笑)
皆さんに、ちっちゃくも良い事が ありますように〜〜〜(祈)

マンガの方は『だらだら猫の巻』で、七福神とは関係ないんだけどね〜。ホホホ。

作中の『だらだら祭り』こと『芝神明祭』は、今でもある お祭りです。
9月11日から21日まで(多分)だらだらと続く祭だから、だらだら祭と呼ばれていたんですね。
今も千木箱、売ってますよ〜
デザイン可愛いですv



『まるっと永尾まる』読んで下さった方々、有り難うございまする!(コメントも!)

売ってなかったよう〜との、お声もチラホラ聞きます。
関東千葉付近に、住んでいて手に入らない方、本八幡のときわ書房に、まだ在庫があるそうですよ(お江戸ねこぱんちも)
よかったら、どうぞ。

そして、『ななし奇聞』も、どうやら来年初め辺りに、発売することになりそうです!
ただし、BL話も入ってますからねぇ〜〜〜〜(笑)


10月発売の『ホームメイド・ホーム』も、ほんのりBL風味です。
苦手な方は、お気をつけて〜。

本日の武平どん。
まるっとのプレゼントの提灯と、武平の図。
本格的な提灯で、字は職人さんの手書きです!
いただいた時、かなりテンション上がりました(笑)
[PR]
by paragon-box | 2010-09-13 20:38 | Comments(9)



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧