東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
味見猫の巻♪
d0127809_1922829.jpg

こんにちは(゜▽゜)/

も〜2月でございますよ、各々方。


永尾は、何だか沢山仕事した気がします!(自画自賛!)
そんで、実家のある鹿児島にも帰っておりました〜

こっちより、鹿児島の方が寒かった。南国なのに〜
しかし、父が入院している病院の皆さんは、優しくて温かい方ばかりでした。

面倒臭がりで不器用、てげてげ(いい加減)な自分は、出来ない仕事です。
何かかんか やらかしそうで怖い。つか、やらかす!

ウチの妹も看護師なんで、偉いな〜といつも感心しとります。



新燃岳、帰りの飛行機から ドッカンしているのを見ました。
あの灰はハンパないですな。
鹿児島、宮崎の方は大変でしょうが、お気をつけてください。
灰はホントにやっかいだ。


味見猫の巻。
一度は やってみたかった料理話でございます。
この話は、料理とクロのザッサッが描きたかった(笑)

編集長には、いつもと趣が違うが コレはコレでアリかもね、と言っておられました(アリですか?)
料理の絵は難しいけど、楽しいですな。

吉助さんの作っている料理は、全て江戸の頃にあったものです。

江戸の料理の資料を読むと、まぁ旨そうな料理だらけでした。
江戸の人は、豆腐を愛してるね〜私も大好きだ。
今度 作ってみよう。
豆腐の華は、とっても難しいらしいから無理だけど。
[PR]
by paragon-box | 2011-02-15 19:02 | Comments(8)



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧