東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ポカポカと
d0127809_1274950.jpg

d0127809_1274966.jpg

暖かいですね〜。
今年の夏は、あんまり暑くならなきゃ良いがのぅ。

緑のカーテン用に種蒔きしたインゲン豆とゴーヤ、フウセンカズラの芽が出てきました!
インゲン豆はワサワサです。

ゴーヤは食べられないけど(料理は出来るぞ〜笑)ミツユビナマケモノ母さんの家用に作ります。

苗の朝顔や鉄線花とスイカズラは、にょきにょき。
これから植えたいな〜って方は苗からが お勧めです〜。



遅れましたが、ねこぱんち空豆号の話。

岩合さんのフクフク猫に、ドキューン!
シュッとした猫もイイけど、フクフクした ちょいブチャ猫に心惹かれるのは、サガとしか言い様がない(笑)

ニタのポスターついてます。藤にしてみました。


『猫の仲の巻』

久しぶりのダメ男、十善さん登場。

今は亡き あずきも武平(子猫)が来た時は、こんな感じでございました(笑)



来月のねこぱんちの付録は、皆さんから作って欲しいの〜と要望のあった、七夕猫短冊です。

是非、お願い事を書いて笹に飾って下さいね〜!

本日の武平どん
私の腹の上に乗ってます(笑)
あとインゲン豆くん
[PR]
by paragon-box | 2011-05-17 12:07 | Comments(5)
寒いね〜
d0127809_051587.jpg

d0127809_0515856.jpg

d0127809_0515816.jpg

皆さん、楽しいゴールデンウィークだったでしょうか。


永尾は父の四十九日も無事に済み、武平の待つ自宅に戻ってきました〜〜
武平どん、傍から離れません(笑)


鹿児島は、ちょうど藤や田んぼの蓮華草が花盛りで綺麗でした。
父の具合が悪くなった時には、下手くそな歌声だった鶯も、今や立派に鳴いておりました。


久しぶりに霧島神宮に参拝。
新燃岳の影響は大丈夫かな〜と、心配しておったんですが、相変わらずの色鮮やかな社殿(工事してるトコもあり)と樹齢800年の御神木を筆頭とするデッカイ木々に、ウハウハさせていただきました。
手水舎の龍の顔が、カワイイんです!

その日は狂言の舞台もあり、リハーサルを少し見学。良い声でした。


どうも鹿児島では、ほとんど仕事が出来ません(笑)

妹の子(一歳ちょい)のパワフルさに押されつつ飯を作って、母(緑の指所有か?)の庭仕事も手伝いやら何やらかんやら。
母が睡蓮を育ててみたいと言うので、睡蓮と鉢購入。
前日、メダカも入れたらしい。夏が楽しみです。

猫絵の蓮見の巻にも書きましたが、蓮も睡蓮も泥の中から芽を出し美しい花を咲かせます。
グッズ集めるぐらい好きな花です。



ちょいのコメント返し〜

仙台さん、保護活動お疲れ様です!
各地でボランティアの皆さんや色んな方々が頑張っておられますね。本当に頭が下がります。

どうぞ、怪我などに気をつけてください。
何か私で出来る事がありましたら、教えてくださいね!(もちろん、仙台さん以外の方も!)


東北地方太平洋沖地震被災動物支援アンソロジー Smiley Smileを、ご購入下さった皆さん、ありがとうございます〜!感謝!
なんでもかでもずっとよしよしグッズ、良いですね(笑)
イベント用に作ろうかな。


燕の巣、ツバメ可愛いもんですね。頭の赤が何とも。
初めてあんな近くでツバメ見ました。



ではでは、長くなったので、ねこぱんちの話はまた明日〜

写真は今日の武平どんと霧島神宮の龍とツバメ(頭が少し出てるの)です。




あわ〜書き忘れるトコでした。
UKC JAPANさんが中心となって、飯館村のペットの一括保護をするようです。良かったですね〜!


他の所もこんな風に、行政と一緒に(許可か?)出来れば早いのにね。
しかし、牛などは別らしく、先程のニュースで飯館村の酪農家の方が、泣きながら牛を殺処分に送り出していました。


鹿児島にいて、8日(だったかな〜〜)のデモに参加出来なかったのは残念でした(600人集まったって、凄い!)

ほとんどテレビを見られなかったので、ニュースになったのか分かりませんが、日本が御上の圧力でダメでも、海外のマスコミは取り上げてくれそうだもんね。
[PR]
by paragon-box | 2011-05-12 00:51 | Comments(3)
鹿児島♪
d0127809_10583968.jpg

昨日、鹿児島着〜〜

黄砂が凄くて、空港から望める霧島が全く見えませんでした。
黄砂恐るべし。


実家の玄関に、ツバメの巣。
毎年やってくる仲良し夫婦です。
ライトのせいで上手く撮影出来ませんでした。
[PR]
by paragon-box | 2011-05-03 10:58 | Comments(4)



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧