東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
暑!
d0127809_235411.jpg

皆さん、お暑うございますね〜!

風通しの良い家のため、まだクーラーつけてない永尾です。
今年は頑張ってます(笑)
グリーンカーテンは、まだ完成してません。トホホ。

仕事は一段落し、次はOYATUだ〜〜☆


さて、またまた遅ればせながらの、ねこぱんち にじいろ号の話。

短冊、いかがだったでしょうか。
コメントで素敵と言って下さって、ありがとうです〜

今月のまねきねこ不動産は笑って泣けました(T-T)
空乃先生は仙台の方なので、漫画に地震の実感が出ていらっしゃいますよね。
ホントに皆で元気出して行こう〜〜


牽牛星猫の巻

見世物小屋は、大好物でして!
胡散臭さと洒落心と異世界感が良いです。ハァハァします!キリッ

ついつい、資料だもん〜と己に言い訳しつつ、色々本を買い込んでしまいました。

白妙菊三姉妹は、ホントにいた富ヶ岡八幡の大女三姉妹(力持ちではない)と力持ちの元遊女、おもよや定滝をモデルにいたしました。

定滝は約178cmぐらいあったようで(でも美人だったらしい←今ならモデルになれたのに〜)、江戸の男性の平均身長が155〜158cmですから、ど偉い大きく感じたのでしょう。


この間、富ヶ岡八幡に行ってきました。
江戸の力持ちやお相撲さんに縁のある所で、奉納された石があります。
あんなのを持ち上げるなんて、凄いです。

行く機会がありましたら、是非見てね〜
この辺は深川飯が名物です。

一番苦労したのが、和製の鞍。
浮世絵見ても画像検索しても分かりづらし〜〜でした。



ちょいのコメント返し

◎前号に出て来たフンドシ姿の男達は、今の神奈川県伊勢原市にある大山寺に参詣する為に、大川で垢離取り(身を清めている)をしています。
夏の風物だったようです。

◎ウチもレンジはクルクル回るヤツです。

◎昔は猫又になるには約20年(諸説色々あり)だと言われていました。
今は昔より猫の寿命が延びたので、猫又になるには もっと長生きしないといけないのかも知れません(笑)
◎重複コメント、気にしなくて大丈夫 大丈夫。

◎編集部より届きました。可愛い猫お面、ありがとうございました!
大切に部屋に飾ってます。

◎これまた編集部より。ありがたいお手紙やアンケートハガキのコメント欄が、届いております。
心癒されています(感涙)

◎にゃんこの保護、いつもご苦労様です!子猫v
動物のボランティアさんも、色々な方がおりますよね〜〜〜
よろしければ、ウチのHPに里親募集のリンクを貼ります。
ご連絡下さい。

◎人型ニタ公、喜んでいただけて何より〜。なにげにニタ峠の猫又衆が、こき使われています(笑)

◎猫暮は、これからもキツネが出て来ると思われ。猫漫画なのにね。




本日の武平どん。

デカイ鼠(麻製)と戦う。
[PR]
by paragon-box | 2011-06-28 23:05 | Comments(10)
今日は〜
d0127809_21434497.jpg

今日は雨も まだ降らないようなので、秋葉原にクーラーを買いに行きました〜。

新居には古いクーラーがついてますが(リモコンじゃない壁についているヤツ←いつ頃のだろうか?)節電する為にも、オリャッと買い替えるコトにしました。
ええ、グリーンカーテンが伸びる前に(もっと早く気付け)

今時のクーラーは何やら色々機能ついて静かで凄いね!
前の家のは15年以上使用で、音がゴウンゴウンうるさかったのよ(笑)


秋葉原行ったついでに、今まで行っていなかった神田明神までダラダラ歩いてみました。平将門公〜♪
普段出会わないスーツな人々が沢山いて、ちょいビビる(遠目で見るなら萌えどころか燃えなのに!)

神田明神は、何だか雰囲気がデカイ!近代的!って感じです。
手水舎がハイテクで、人が近づくと水が出るようになっていました。さすがオフィス街の神社。

んで、人が余りいない湯島聖堂をちょろりと見て(土日しか中は見れんらしい)人が来たら撮影を慌てて辞める怪しげなカメラマンっぽいのと女子に『なにやっちょる?』と思いつつ、神田駅から帰路についたのでした。




さて、遅くなりましたがOYATUねこぱんちと、おとなのねこぱんちの話。

猫又と暮らす法。
猫雑誌なのにイイのかしらの、キツネの宇良さん登場です〜
吊り眼は描きやすいな〜と、このシリーズ描くと思います(笑)
タレ眼は大好物だが、バランスがむずいですな。

ねこかぶりん。
久々の武平話。今回はお引越しのコトです。


本日の写真
神田明神と只今の武平。
[PR]
by paragon-box | 2011-06-01 21:43 | Comments(13)



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧