東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
本日
d0127809_20365477.jpg

煮詰まっているので、ちょっと気分転換。
本日只今の武平どん。
[PR]
by paragon-box | 2011-07-29 20:36 | Comments(3)
水うちわ
d0127809_20584498.jpg

d0127809_20584429.jpg

こんばんは!
涼しくて気持ちの良い晩です。
仕事するには、このくらいの温度がイイ。

さて、本日の写真。
水うちわは、薄い和紙に天然のニスを塗ったもの。
写真では分かりにくいですが、透けている様な透明感があり涼しげです。
とても夏に似合うですよ。
岐阜の伝統工芸品と後ろには武平どん。

先日、助っ人のみもぞが工芸展で購入し、持って来てくれました〜

絵も、夕闇に月、たなびくススキ、飛ぶ蝙蝠。どれも燃えるぅ〜〜〜!
日本のデザインは素敵ですv

浴衣に似合うだろうけど、浴衣持っていないのでございました。

そんで、武平の舌しまい忘れ顔。
猫のしまい忘れ顔は、わざと可愛さ狙っているんじゃねぇか、このヤロー!でもキュンしちゃうのよ!って、猫バカ達の心をわしづかみだと思う。



ちょいのコメント返し

◎里親さん見つかって良かった!私も拾い猫達を里子に出した時は、ちと泣きました。

◎トラちゃん何と戦ったの!?

◎ハッ!私もそうめん食べてないです。

◎白妙菊と葉っぱ達は、きっと幸せになります。葉っぱは、ああ見えても商家の子。商売事は上手いはず。
[PR]
by paragon-box | 2011-07-22 20:58 | Comments(3)
来た来た。
d0127809_1425895.jpg

d0127809_1425848.jpg

d0127809_142587.jpg

d0127809_142581.jpg

こんにちは!皆さん三連休 楽しんでおられますか?
永尾は仕事です(寂しくないもん)かなり、のんびりやってますが。

今日(郵便箱をみたの)『お江戸ねこぱんち』の付録予定の見本が来ました〜!(写真参照)

今回はニタ様(笑)バンダナですよ。
今までの表紙に出て来たニタ浮世絵シリーズを描き直したものです。
真ん中には、小さなトラ助が。

色の感じも良くて、ニマニマしています。

お江戸の発売の時は、是非見て下さいまし。



ちょいのコメント返し〜♪

◎子ライオン、どこもかしこも むくむくもふもふです!
いつか 大人ライオン(大型猫科なら何でも可)の肉球も触ってみたいです。

◎原発20キロ圏内で保護。やっと、ですね。犬5匹猫15匹だったとか。
この炎天下、飼い主を待ち続けていたり さ迷い歩いている動物達、暑く苦しい思いをしている被災地の方々を思うと心が痛いです。

◎皆さんも お体に気をつけて。


本日の写真

もふもふ第三弾。
只今の武平どん。風通しは良いが、暑い部屋のベッドの下にいる。
[PR]
by paragon-box | 2011-07-17 14:02 | Comments(4)
今日めんつゆ買ってきた。
d0127809_20483193.jpg

d0127809_2048323.jpg

d0127809_20483249.jpg

昨日の事(コレ、二日かけて書いている)昼間、突然そうめんが食べたくなりました。

が、めんつゆが切れている。買いに行くのも だるい。
悩んだ末、オリャッと、めんつゆ作ったら案の定 大 失 敗☆
我慢して食べましたけど(笑)
昔っから めんつゆが成功した試しが ございませぬ(T-T)なにゆえに〜〜



ちょいのまぜこぜコメント返し〜

◎高橋由太先生の『つばめや仙次ふしぎ瓦版』好評な様で、とても嬉しいです。感想ありがとう〜
妖怪絵はワクワクしながら描いてます。
猫はニヤニヤ。

◎田代島のにゃんこ(T-T)
田代島じゃないですが、ワンコが婆ちゃん引っ張って高台に逃げた話も泣けました。
プロジェクト、見てみますね。

◎七夕は生憎の天気でしたね。短冊飾ってくれた皆さん、ありがとうです!(ワンコとニャンと短冊のツーショットブログ観ました)
皆さんの願いが、雲の向こうの星に届いております様に。


◎譲渡会&保護活動お疲れ様です。
動物達を飼えない環境にいる方も、力になれるコトは沢山あると思います。引け目を感じるこたぁありませぬ。しょんもりしないでね。
ボチボチてげてげ 長くやって行きましょう。

◎母の友人も、鹿児島ですが牛飼いさんです。
あの時は、出荷が禁止され大変だったそうですね。
今もまだ大変な事でしょう。どうぞ お体に気をつけて。

◎にしても、原発め(黒)
なんとかならんものかのぅ。

◎グリーンカーテンは、ゴーヤとインゲン豆が肩ぐらい。風船カズラは腰辺りまできました!
朝顔と鉄線花はニョッキニョキです。
やはり、苗を買った方が伸びが良いですね〜

◎夢十夜。確か、こんな夢を見た でしたっけ?
私も好きです。
幻想的で薄暗い感じが、ホントに夢っぽい。女の人が亡くなる話に、目頭が熱くなった覚えがあります(間違っていたらスミマセン〜)

◎ツイッター、今だに用語がわからん(用語解説を読んでもね)
[PR]
by paragon-box | 2011-07-15 20:48 | Comments(2)
ねこぱんち&つばめや仙次ふしぎ瓦版発売☆&もふもふv
d0127809_17301059.jpg

d0127809_17301024.jpg

こんにちは(゜▽゜)/
なんとか一山越えて(一番脳みそ使い、引きこもる山)眠たい永尾です。

皆さん、熱中症や夏バテ大丈夫ですか?
水分摂取とめまいには気をつけて下さいね。


11日に表紙イラストを描かせていただいた『つばめや仙次ふしぎ瓦版』と12日に『ねこぱんち かき氷号』が発売されました〜〜☆

つばめや仙次、ご購入ご感想下さって、誠にありがとうございます!
作者の高橋由太先生のブログhttp://d.hatena.ne.jp/TakahashiYuta/mobileには、作品の事などが詳しくありますので、是非ご覧くださいませ。
ブログにある光文社さんのPOP格好良いです。
自分の絵も何とか見られる(笑)デザインって凄いね←ねこぱんちでも そう思う。


ねこぱんち かき氷号

八百屋のミミが、みっちりでキュンキュンvしました!
オレンジ縞猫は、大きく育つ気がする。今まで会ったのは、全てオレンジ大縞猫だったので。
後、最終ページ目次の『ニタ様』表示に大笑いました。様って(笑)


『しゃぼん玉猫の巻』

前回の『牽牛星猫』の続編です。
最近、スケジュールの都合でページ数が少ないので、こんな形にしてみました。

力持太夫は、張りぼての馬やら人を乗せた船とかも持ち上げていた様です。
全部は描けませんでした。ふはは。

後、富ヶ岡八幡(今は富岡八幡)と富賀岡八幡は、違います。
繋がりはありますが。
遊びに行こうかな〜って思っている方は、お気をつけて。


お次は、もふもふの話。

写真でも お分かりの通り、群馬サファリパークへライオン抱っこしに行ってきましたぁ!
太い指は、永尾です。はい。

も〜〜〜もふもふで、もふもふで、柔っこくて、肉球は新品でツルツルヤワヤワ!
重さは4kgで、武平より軽く、闇雲に暴れたくなる程の可愛さでした。幸せ!

オランウータンとも写真撮りました。想像より、柔らかくて軽かったです。

エサバスにも乗り、大人ライオンに肉あげました。
いや〜怖可愛かったv
バスの運転手さんの語りも良かったです。

萌え燃えのサファリパークでした〜!また行きたい。


時間があったので、初の軽井沢にゴー。
とてつもなく お洒落な高級感が漂っていましたが、涼しくて良い所。避暑地にするの分かります。

旧軽井沢をパラ連と、『白井様ん家スゲー』『鈴木様も広い〜』(見ていると様付けになる)はしゃぎながらドライブ。
文藝春秋の別荘地が古い建物もあり、さすが歴史ある会社だの〜と感心しました。

帰りついて、軽井沢で購入したウィンナーと高速のパーキングの朝取り枝豆&釜飯をツマミに、ビール飲んで散会した一日でした。
久しぶりに旅気分を味わいました〜。


ちょいのコメント返しは、また後日に。
これから植物に水やりしてきます(`▽´ゞ
[PR]
by paragon-box | 2011-07-13 17:30 | Comments(3)
つばめや仙次 ふしぎ瓦版
d0127809_1620134.jpg

7月12日に、表紙を描かせていただいた小説が発売されます〜〜!ドンドン♪パフパフ♪

『つばめや仙次 ふしぎ瓦版』高橋由太 光文社時代小説文庫

本所深川の大店の次男坊・仙次は、店にも出ず遊び暮らす極楽とんぼ。怪しげな事件に首をつっこんでは、瓦版にして売り歩く変わり者。そんな仙次のもとに「死人を蘇らせる拝み屋がいる」というネタが飛び込んでくる。真相を探る仙次と幼馴染みの剣士・梶之進は、とんでもない事件に巻き込まれてゆく!ドドン♪
という お話です。
時代劇推理小説〜vですね。


お話をいただいた時、小説に自分の絵を表紙にしていいものかいな!とアタフタしました。
作者の高橋由太さんは、妖怪&鬼平好きで、拙作の猫絵なども読んで下さっているそうです。
ありがたい事です〜(拝)

表紙の猫、猫ノ介さんは武平柄です。顎にもブルース髭ついてます。
顔は男前になる様に頑張りました(武平はパトリックチャン似。近頃は前田敦子似と言われ←パーツが中央寄り〜笑)

とても楽しく描きました。猫又以外の妖怪久しぶりで、うふふ。

前日の7月11日には『ねこぱんち59かき氷号』も発売〜
どちらも、どうぞよろしくお願いします!



本日の写真
イラスト生原稿と刷りだし
[PR]
by paragon-box | 2011-07-06 16:20 | Comments(11)
にゃんこやワンコ達の譲渡会
d0127809_23374791.jpg

暑さに負けてクーラーつけております。
音が静かです(さすが新品〜笑)


1日にパソコンなるものが、やって来ました。

皆さんも感づいておられるでしょうが、永尾は旧石器時代並のアナログ人です。

パラ連のゴン父&みもぞにパソコンの設定や色んな事を教えてもらってます。
いつか、自分で色塗りが出来る様に頑張ります!


そんなに呟かないと思いますが、ツイッターも初めてやってみました。
今の所、読むのも書くのも何がどうなってこうなっているのか、仕組みが分かりません(アワアワ)



さて、ブログの頭にリンクしています、犬の譲渡会や犬猫の里親募集情報です。
情報を下さった仙台すずめさん、ありがとうございます!

PCから観るとリンクがありますが、携帯から閲覧するとないので、こちらに書いておきます(自分の携帯のせいかもですがのぅ)


◎7月16日に仙台市で犬の譲渡会があります!行ける方は是非!
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1135.html

◎仙台市の動物管理センターにて、子猫の譲渡は随時行われています。
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1138.html

◎アニマルクラブ石巻
石巻で里親さんを待ってる猫たちです。
http://a-c.sub.jp/satoOya.html

◎動物救護里親の会
多賀城での被災犬猫です。
http://www1.ocn.ne.jp/~satooyan/sub9.html


にゃんこやワンコを温かく家族に迎えられる方は、何卒よろしくお願いいたします!!







ちょいのコメ返し

◎武平は高音の『んきゃー』か『あきゃー』が基本。
電話中に色んな方に笑われます。ええ、ツラと声が合致いたしませぬ。

◎見世物萌え仲間ですね!
今回調べて知ったんですが、見世物の『お代は観てのお帰り』の口上は、明治辺りからだそうです。
これを読んだ時、ななしさんの話の時に出してみようと、ムフムフしました。
ホントに見世物も色んなのがありますよね。

◎ヘチマ〜食べた事がありません。美味しそうですね!
次に植えてみます。

◎絽の着物、粋で素敵ですよね〜v

◎ニタ公も名前をつけていただいて、照れ喜んでいるでしょう。
ウチの武平もガリガリのガビガビでした。今でも粘膜系が弱いですが、元気になりました。
ニタちゃんと共に、頑張ってください!

◎愛情深い優しい猫さんですね。
余所の子猫を連れて来る事は珍しいですけど、たまにあります。
誘拐じゃなく、捨てられたか育児放棄された子猫かも知れません。
別の猫が育てている子猫は、分かるはずです。





本日の武平どん。

パソコンの横に置いてみました。
パソコンって、薄くて大きくなったね〜
昔のMacにあった、まきがめとカエルのゲームが好きでした。今はナイらしい。残念。復刻しないかな。
[PR]
by paragon-box | 2011-07-05 23:37 | Comments(7)



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧