東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お寒うございます
d0127809_319283.jpg

d0127809_319286.jpg

やっと秋らしくなりましたねぇ。
猫はホットカーペットの上で長々と伸びております。

『お伊勢猫の巻』
コメントありがとうございます!
気に入って下さった方が多くて、嬉しい限りです。

猫はいませんが、犬のお伊勢参りはあったようです。
おかげ横丁で、お伊勢参り犬のストラップやらがあるみたいですね。可愛いですよ!
今回の話の為にイロイロ伊勢参りや旅の本を読みましたが、江戸の人のパワフルさとおおらかさにビックリでした。

『旅』って、何かこうキュッと胸にくるものがありますよね。
低学年ぐらいの時、どこか遠くに行きたい♪の歌が大好きだった覚えが。
後、異邦人にもキュッときます。


ちょいのコメント返し

◎鹿児島市内には長い事行っていませんねー
天文館にネコカフェとは、大分変わったんでしょうね。
昔、黎明館の近くに住んでいました。県立図書館は本がたくさんあってホクホクでした。

◎霧島神宮が大好きなので(何か癒される)帰郷した時は時間があれば良く行きます。
来年辺り綾町に行ってみたいですね。あと高千穂の夜神楽もみたい!

◎ホントは50ページぐらい欲しかったですが(笑)削ってシンプルにした話の方が良い場合もありますしね。
どうも、ちょいちょい小話を入れてしまう癖があるもんで〜アハハ〜

◎四国も民話が沢山あって良い所ですな。
お遍路さんに優しい素敵なお婆さんですね。ほっこり。

◎三毛ニャンの御冥福をお祈りいたします。

◎ツイッターまで来て下さって、ありがとうございます!

◎被災の詐欺するたぁ許せん!罰が当たるぞ(つか当たれ)
皆さんお気をつけなさって!

◎武平どん、子猫に対しては猫見知りしないと判明。


皆様も体調にお気をつけ下さいね!
[PR]
by paragon-box | 2011-10-28 03:19 | Comments(7)
ひな3
d0127809_1875048.jpg

ひな帰郷する(いや、Mさん宅だけど)

久しぶりに武平どんは、体を長々と伸ばしてリビング兼仕事場で寝ています(笑)

子猫って、香箱座りになるとカルガモの雛に似ている。
[PR]
by paragon-box | 2011-10-20 18:07 | Comments(3)
ひな2
d0127809_8484098.jpg

d0127809_8484128.jpg

おはようございます!

猫の世話の合間に仕事しております(笑)
昨日までMさん宅のワンコの散歩を朝晩していたせいか、足が筋肉痛。どんだけ運動していないんだ貴様〜ですねぇ。

ちょいのコメント返しは、今イロイロあるので落ち着いてからします〜
[PR]
by paragon-box | 2011-10-19 08:48 | Comments(4)
只今
d0127809_1155485.jpg

d0127809_1155451.jpg

d0127809_1155478.jpg

ウチに預かり子猫、ひな二ヶ月500g♀がやって来ております。
4・5日はウチにいる事でしょう。
なので、ちと忙しい永尾なのでした〜(笑)
[PR]
by paragon-box | 2011-10-16 11:05 | Comments(6)
明日はねこぱんち小春日和号 発売!
d0127809_1215354.jpg

d0127809_1215472.jpg

明日11日は、ねこぱんち小春日和号が発売でございます!

巻頭カラーページには、キャラ弁の第二弾。
どの猫もそっくりで可愛くて美味しそう!(ニタは除外←)
たじま先生のチロちゃん、ほわほわな感じが良く出てます。
作っても食べるのもったいないね。


猫絵十兵衛は42ページ。
予告では40とか言っていましたが、増えた(笑)
ええ、いつもの様にネームは長くなり削って削って、泣きつきました。
時間的には、お江戸ねこぱんちの話の後ぐらいです。
十兵衛と西浦さんの帰り旅の出来事。

猫漫画の宿命ですが、人を中心にすれば猫の出番が少なくなり、猫中心にすればこれまた、ってなるんですねぇ。
バランス気をつけ様と頑張っても中々難しいもんです。



ちょいのコメント返し

◎猫の目は宝石だと思います!キリリッ☆(←猫ばか)

◎ペット可物件増えてます。いつかは猫と生活できると良いですね。

◎猫団子可愛い!

◎宮崎の綾町は紅葉で有名な所ですよね。行ってみたい所です。
高所恐怖症なんで吊橋は渡れませんが(T-T)


本日ではない武平どん

本棚組み立て中、出たり入ったりして遊んでいました。
邪魔カワイイv(←猫ばか2)
[PR]
by paragon-box | 2011-10-10 12:01 | Comments(17)
台湾版猫絵十兵衛
d0127809_21431055.jpg

d0127809_21431096.jpg

d0127809_21431070.jpg

d0127809_21431057.jpg

こんばんは!
猫絵十兵衛の台湾版が来ました!んで、下手くそながら写真撮りましたよ。
ツイッターですぐにアップするとか言っていて遅れました(部屋片付けとCSI科学捜査班祭りのせい。笑)
ニタは『仁多』で縹は『阿縹』おもとは『阿素』などになっております。
永尾まるは永尾丸ですね。
この台詞はこうなるんだ〜と感心いたしました。
韓国版も同じですが、丁寧に手書きの台詞まで変えて下さっております。
ありがたい事ですねぇ。


只今のの武平どん
白黒で見にくいですが、いつもの様に寝ています。
[PR]
by paragon-box | 2011-10-09 21:43 | Comments(2)
10月でございます
d0127809_122126100.jpg

d0127809_12212696.jpg

10月になりましたね!
いや〜涼しい涼しい。

近所にある、八幡の藪不知らずで有名な葛飾八幡宮の紅葉が楽しみ。境内にある千本イチョウが大好きです!でかくてホワーとなります(時々眺めに行く)



ちょいのコメント返し〜

◎猫絵キャラで旦那さんにするなら誰が良い?話にイロイロいただきました。
和尚様と渋茶、それも良いですな。
やはり十兵衛が一番人気のようです(笑)

◎月見に里芋、古式ゆかしく昔ながらの作法ですね。素晴らしい!
里芋のグリル今度やってみます。

◎猫を里子に出す時は、思わず泣いちゃいますよね。私も毎回ホロッとしました。

◎実際、お園先生に叱られたら怖い!泣くかも(笑)

◎ももさん、ありがとうございます。

◎猫また酒、バタバタしてて(←仲間の方が←一人だと、めったに酒呑まない)まだ飲んでません。飲んだら感想書きますね。

◎皆さんも、寒暖の差があるので、体調に気をつけてね!

◎抜け毛の季節ですね。
ウチはファーミネーターを適当にかけた後に、普通のブラシ(針がねっぽいヤツ)をします。
首の後ろと顔が気持ち良いみたいです。
しかし、ウサギがファーミネーターが好きとは(笑)
以前いたあずきは、腹をやろうとしっぽをやろうと、全く気にしない男だったのですが、武平は腹にブラシをかけると噛みます。そして、かけ過ぎると噛みます。

◎『忍法エレキャット』ナイスネーミング!

◎猫を腹と机にギュウギュウ挟みながら仕事していますよ!


本日の武平どん。
私の前で膝の上に乗ろうと待ち構えている。
そして乗りました(笑)
[PR]
by paragon-box | 2011-10-01 12:21 | Comments(4)



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧