東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
明日は〜お江戸!
d0127809_14214035.jpg

d0127809_14214038.jpg

3月1日(木)は「お江戸ねこぱんち四」発売です!

早いもんで四冊めですね〜パチパチ☆
猫+江戸なんて特殊な雑誌なのに続いているのは見て下さる皆様のお蔭です。

お江戸ねこぱんちは江戸を愛していらっしゃる華やかな作家さんの漫画がズラーリ!です。

付録は岩合さんの「お江戸はがき」
「ニタ&トラ助手拭い」
シマダヒデアキさんという有名なデザイナーさんがデザインして下さいました(猫絵の表紙もやって下さっております。有り難や〜)


猫絵は72ページです。
ずっと描きたくて地道に資料を集めていた江戸の生き物がおりまして〜このページ数とあいなりました。
ホントはあと10ページ欲しかったのはナイショです(笑)きっと体力が持たない。次号に続く〜が出来ないのが読み切り雑誌の辛さですね。だからこそ頑張る!ォー!


それでは、本屋さんコンビニで見掛けましたら よろしくお願いいたします!

本日の武平どん
机の下でおくつろぎ中の所に本と手拭い置いてみた。
そして分かりにくいけどまっすぐ立っている所を撮ってみたw机にあるのは次号のネーム。
[PR]
by paragon-box | 2012-02-29 14:21 | Comments(6)
お久しぶりで
d0127809_21314675.jpg

長い事、ブログほったらかしでございました。

祖母の葬儀があり(100歳越えの大往生)そして一ヶ月で88ページを描こうマラソンをしていた為、中々更新できませんでした。
ただでさえ不精なのにね。日々のつぶやきをみたい方はTwitterへどうぞ(^_^;)

OYATSUを描いている時は、まさか祖母の葬儀があるとは思いませんでした。
永尾家の祖父母がいなければ、今の自分はなかったと思います(妖怪やら寺社やら縁側好きのw)


さてさて、今月のねこぱんち猫友号。
まさかの品川の最終回にアワアワ。
品川はテレビドラマにして欲しい作品です。水前寺さん主役のごはんですよ(いつものタイトルうろ覚え!)みたいなノリの。

猫絵は久しぶりの信夫ちゃんでした。
この話は観月猫の巻の時、入れようとしてページが足らなくなるぅ!と削ったヤツです。
ちゃんと描くと16ページ必要だったんだ〜と改めて知りました(笑)
衝立の似合う家に住みたいもんですな。


本日の武平どん。
布団で一緒に寝ています。
[PR]
by paragon-box | 2012-02-16 21:31 | Comments(8)



てげてげ=Take it easy
ライフログ
永尾まる単行本リスト
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧