人気ブログランキング |


東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
お母さん号♪
d0127809_21314186.jpg

はい。今月は取持ち猫ことクロの話。

デブ猫は寿命が短くなるからダメなのよ〜〜〜と理性では分かっているんですが、感性がカワイー!と叫びます。猫マジック恐ろしや。
クロはニタっちょと並んで、描きやすい猫です。
婚約までこぎつけた、おもと&佐助☆これからも何やかんや あると思います(気ィ強いのとヘタレだしの〜)

以外と好評な(?)オマケの猫画集(コメント有り難う!)
古いの恥ずい!(〃д〃)
次号はカラーポスターですよ〜頑張って塗りましたよ〜(笑)


お母さん号の子猫と母親激烈に可愛いですね!
過去に拾って里子に出した子猫達を思い出しました。
みんな元気かねぇ。しみじみ。
by paragon-box | 2009-10-15 21:31 | Comments(13)
Commented by とき at 2009-10-15 22:45 x
こんばんは。二日分続けてコメントです(笑)
次号はカラーポスターですか?!くぅ~~~っ、それはお客様を差し置いてもGETしなくては!!←店員失格(笑)

先生のイラストは猫が可愛いのはもちろん、着物の裾のふわっとひらっと感が大好きです(^◇^)体質で生の猫を飼えない私にとって先生の描いて下さる猫漫画はかなりの癒しです。これからもたくさんのニャンコを描いて下さいね!!
Commented at 2009-10-16 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BR at 2009-10-16 13:48 x
お邪魔致しますm(_ _)m今回はクロたん大活躍!!!でとっても嬉しかったです!!!
あのタプタプがたまりません(^^)走って息切れしてるとことか、投げられてお耳がなびいてるとか、パクッとか、ほんと可愛さ大爆発ですう(^^)
そして、やっぱりおもとさん大好き(^^)強くてでも可愛い良い女!!!
ではでは、来月のポスターも楽しみに致しておりますm(_ _)m
Commented by BR at 2009-10-16 14:05 x
追伸(^^;)
あの、おもとさんのお兄様の「今頃ですか?」が凄く好きです(^^)
Commented by 阿部 詩音 at 2009-10-16 21:29 x
こんばんは!
取り持ち猫、クロの活躍が拝見できて良かったです。
魂を食べちゃったところが特に面白かったです。
ウチはマンションで猫が飼えませんで
おそらく猫とともに暮らす夢は遠い先になるでしょう(TωT)
最近は野良も見ないので猫に飢えてます(笑)
早くねこぱんちで癒された~い!(←もう!?
次号カラーポスターですか!!
超楽しみ♪お疲れ様です。
とにかく次号が待ち遠しい今日この頃でございます(-ω-;)
では頑張ってくださいq(^^)p
Commented by ゆき at 2009-10-17 13:06 x
まるさんこんにちは^^
おもとさんと佐助、意外な形でお父さんのOKをもらっちゃいましたね。いえいえ、気の強いおもとさんですが、いざとなったら佐助さんの方が強いんですよ!きっと。うふふ。

私が結婚する時に、嫁ぎ先の義父さんが1鉢のおもとを下さったんです。
おもとは玄関先に置いて、災いよけのような役割があるとか‥ だから、『おもと』って親近感あります。良い名前ですね。
Commented by なおこ at 2009-10-17 15:21 x
こんにちは。すみません、ふたたびお邪魔しました。

そうなんです、この表紙なんですー!
原画をもっと間近で見てみたくなります~
全体にふわっとミステリアスな感じがあって、でも暖かさが滲みでていて素敵でした。
魂を食べるなんて怖い鳥のはずなのに、綺麗と思えるのはさすがですね!
次号のカラーも、楽しみに待っています。

Commented at 2009-10-17 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-17 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もえ at 2009-10-18 22:43 x
はじめまして!ねこぱんちと怪で永尾さんの大ファンになり単行本2冊購入しました!そんでもって泣きました(号泣)手白、三多郎、縹は涙なしでは読めませんでした。
今回のねこぱんちやっと読めました。クロちゃんのような飼い主思いのネコがいたらいいのにと職場で話題になりました(笑)
また遊びに来ます!
これからも応援してますので、頑張ってください!!
Commented by ニタタン at 2009-10-19 11:01 x
こんにちは!いつも漫画とブログを楽しく拝見させてもらっております
ところで今月の画集、よ~く見てみて、自分の間違いに気付きました。
十兵衛に抱っこされている三太の絵を、今までニタとおもってました。
珍し~おとなしく抱っこされてる~なんて。後ろに本物が控えてるのに、思い込みってこわいですね・・・
うちのちび助はまだ手のひらサイズですが、ニタくらいみっちり箱におさまるほど大きくなるまで、頑張って育てていこうと思います。武平君ほど男前になってくれたら、
なお嬉しいのですが(*^_^*)では失礼します。
Commented at 2009-11-05 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あられ at 2009-11-11 05:28 x
はじめまして。猫絵本買ってます。
でも私、同人誌で書かれてたドラゴンと乱暴者の女の子のお話大好きなんです。
COMITIAで購入していたのですが、パラゴンさんはもうCOMITIAで参加されないのですか?11月15日がコミティアなんですよ。
ドラゴンのお話がどういう完結になるのか心待ちにしていたのに。
つーか、発行されてるシリーズのまだ途中までしか私が購入出来てないからか?
コミティアさんに出展されないのは寂しいわ。
<< X'mas号〜〜 木菟と武平 >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧