人気ブログランキング |


東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
X'mas号〜〜
d0127809_1403417.jpg

ウ〜ッヘィ!
締め切り2本抱えてます〜の永尾です。
只今、凄く眠たくて変なテンションで失礼致します。
皆さんインフル大丈夫ですか?
お気をつけて下さいね。


さて、X'mas号の猫絵。
久しぶりに十玄先生&愉快なお弟子達 登場〜。
ビックリした事に、プロット立てて(つっても落書き帳に落書き程度)ネーム中。
こんなん読みたいわ〜のコメント(有り難う!)が、当たってた事です。

ユング(だっけか?)の人の意識のもっと奥底の無意識は、他の人々と繋がっており、同時期に同じアイディアとか流行が出るってのは別に可笑しくないよ説(高校生ぐらいに読んだんで、かなりうろ覚え←間違ってたらスマン)を思い出し、ちょい鳥肌立ちました。
前にも似た事あったしな〜凄いね人間!

あ、話が逸れました。
猫絵に戻ります。
久しぶりの清ちゃんも、描けて楽しかった!
無表情ツンツンタイプ好きなのかもです。
初登場の十善さん、下町系チャラ男でございます。
坊ちゃん系チャラ男、初風さんとは似ていながら両極ですね(笑)

弁吉っちゃんの汚さは、拾った時の武平を参考にいたしました(大笑)

酉の市、熊手を初めて買う人は、ちっちゃいのから始めて年々大きなのを購入するのが良いそうです。
江戸時代、でっかい熊手を買う人はステータスが上って事で、浮世絵には誇らしげに持っている優男が描かれております。


では!読んで下さった方、コメント下さった方、ファンレターやアンケートハガキ下さった方。
皆々様、有り難うございます!
お休みなさい!(昼夜逆転中)


あ!ちょいのコメント返し。
コミティア(J庭も)出たいんですが、中々時期や時間が合いません。
来年の5月に出たいな〜とも思っているのですが。
確実なのは、冬コミです。
ドラゴンの雲通の6シリーズは完結し、合本が発売中です。

え〜冬コミスペース番号は、また明日お知らせいたします!
by paragon-box | 2009-11-17 14:00 | Comments(2)
Commented by ピコさん at 2009-11-18 11:47 x
はじめまして。毎回夫婦で発売を楽しみにしています。
先ほど雨の中、ねこぱんちを買ってまいりました(*^_^*)!
あのポスターは歌舞伎ですか?歌舞伎ですね!威勢が良くて好きです。
粋と艶の世界、つくづく日本文化っていいよなー・・・と思います。。
新キャラさんも最初は「なにこのだめな可愛いお兄さん」と思っていたら後半「なにこのかっこいい人!」に。ぜひまた、今度は初風先生といっしょに再登場してほしいです。
十兵衛さんはミステリアス度が増してて、確かになんでも出来ちゃいそうに見えました・・・。
次回も楽しみしています。どうか風邪にお気をつけて、がんばってください。
Commented by 半天娘 at 2009-11-18 16:50 x
初めまして
猫絵十兵衛の愛読者でございます。
中身は勿論、単行本の粋な表紙も気に入り人目に一番触れる場所にデデンと並べてある自慢の二冊。
三巻が楽しみです。
ねこぱんちはトイレに並べ、繰り返し繰り返し読みふけっております。
十兵衛は抱かれたい男NO1です。
是非とも、色恋沙汰はモロにありませんように…と勝手な願いをしつつ、面白い猫絵が沢山の方に読まれますように祈ってます。
武平共々、お身体ご自愛くださいませ。
<< 冬コミ お母さん号♪ >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧