人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
ねこぱんち&ホームメイドホーム2巻〜☆
ねこぱんち&ホームメイドホーム2巻〜☆_d0127809_5491764.jpg

ねこぱんち&ホームメイドホーム2巻〜☆_d0127809_5491767.jpg

先日、ねこぱんちとホームメイドホームの2巻めが発売と相成りました〜〜!

ありがとうございます!
(コメントもありがとうv)


1月頃には、『ななし奇聞』が角川から再版される予定です。お待たせでした〜。


いや〜今だに己のコミックスが出て店頭に並ぶのに違和感と申し訳なさががヒシヒシ(笑)
本屋さんで遭遇する度に、びくつきます。
そして、拝んでしまいます(不審者)
あ、人が周りにいる時は心の中ですよ。ええ。



ホームメイドホームは雑誌廃刊の為、これで終わりました。
考えていた話は、まだあるんで、どこかで描けたら良いですね。

裏設定で、猫絵の猫丁長屋があった町が、現代では木ノ屋のある神奈備です。
そして、猫又の咲耶の町も。物語をリンクさせて、一人楽しんでます。アハハ〜。


ねこぱんちサンタ号
奉公猫の巻

久しぶりの松吉一家です。
奉公は、土日の休みがなく里帰りも年2回の一泊だったみたいですね。

遠国の子は、里帰りが出来ません。その時は、番頭さんなどが、芝居やお祭りとか遊びに連れて行ってくれたそうです。

松吉の家は、近いのでちょくちょく顔を出すコトでしょう。
でも きっと自分ちの猫(ここポイント)に触りたくて仕方ないだろうな〜。一泊でもうずうずの猫禁断症状になりますもの。



本日の写真。
仕事用の眼鏡が、突然 分解したため(何故だ)眼鏡屋へ。

そういや、亀戸天満宮で菊祭りやっていたなと、ぶらり途中下車(笑)

入ってすぐ天満宮の左ッ側に、巨大な スカイツリーがニョッキリ生えていて、ビビる。初めてマジマジと見てみた(今まで興味が全くなかった)でかい。

そしたら、天満宮には菊のスカイツリーが(奥のが作りかけのスカイツリー)


菊の盆栽に萌え、ぶさかわゆい、おいぬさまに萌え、可愛い鷽の鈴を買って、プラプラ錦糸町へ歩く。
途中、船橋屋(だっけ)の店構えに萌え、千種稲荷の狐様に萌えたのでありました。

紅葉が綺麗でした。
by paragon-box | 2010-11-17 05:49 | Comments(10)
Commented at 2010-11-17 05:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BR at 2010-11-17 11:03 x
お邪魔致しますm(_ _)mモノホンのスカイツリーと菊のスカイツリーが並んだ図は、なかなかシュールですね(^^)
そしてお狐様可愛いです〜vvv

さてホームメイド、今回は貴和子さんの出番が少なくてちょっとさみし...
そして、どうかこの方には幸せになって欲しいです〜
というか、もっと読みたいと思うところで終わってしまったのですね(TT)
本当に、どこかで続きが拝めることをお祈り致しますm(_ _)m

そして、十兵衛さん、今回は電車の中で読んでて思わずうるうる〜としてしまいましたあ。徳ちゃん頑張れ!!(白雪さんによろしく〜^^)それから十兵衛さん、頑張った!!ニタ様がクスクスしていたから、さぞかし描き直ししたんだろうなあ、なんて思っています(^^)

そして、12月は「おとなのねこぱんち」だそうで、と言うことは今頃は年末進行まっただ中でしょうか?本当に日々寒いので、お身体だけはご自愛くださいませ。
Commented at 2010-11-17 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-17 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 星猫☆彡 at 2010-11-18 02:33 x
はじめまして。
ホームメイドホーム②&ねこぱんちサンタ号読みました。どちらも泣けました(T-T)

ホームメイドホームの方は本当に続きが読んでみたいです。いつか読める日が来る事を祈ってます。

今回の十兵衛さんの家族の絵、そして徳ちゃんに(TT)
徳ちゃん頑張れです。
ササはうちの三毛猫とだぶってしまい、余計に泣けました。
ゆきしろ癒してやって~。

1月の『ななし奇聞』も楽しみ、必ず手に入れますよ(^o^)b

文才が無く、伝えたい想いを上手く書けませんが、本当にまるさんが描くそれぞれの世界が大好きです。
ずっと応援していますので、これからも素敵な世界描いて下さいね。
これから寒い季節ですので、お身体大切に。
Commented by たつみん at 2010-11-19 00:51 x
ななし奇聞復刊おめでとうございます!
入手不可能わかってるのに色んな本屋行く度に探していたので
本当に嬉しいです***

ホームメイド2巻買いました!
ここで終わり?!とモダモダしていたので
日記読んで事情わかり安心しました。
まだまだ続きはあるのですねvvv
こちらもどこかで復活あるよう心より祈っております!!

ねこぱんち新刊も買いました!
あの親子は本当泣けて仕方ないので、今回もグスグスしながら読んでしまいました。
うう、徳二頑張れ!!!!

裏設定であの町この町繋がってるのですか…大好きな作品同士リンクによによします***
色々裏設定を日記で語って貰えるの嬉しいですо(*^-^*)о

12月頭に雑誌発売とのこと。
お忙しい思いますがどうぞ頑張ってください!!!
楽しみにしておりますvvv
Commented by こたねえ at 2010-11-19 10:05 x
はじめまして。
先日古本屋さんで何の気なしに「ねこばんち」のまるっと永尾まるを購入して初めて猫絵十兵衛御伽草紙を読みました。話を読んで「面白い!」と一人大興奮し後日「猫絵十兵衛御伽草紙」を3冊まとめ買い…。一気に泣きながら読みました。いくつかのエピソードは何度読んでも泣けしてしまいます。
今後も素敵なお話を描き続けていってください。
Commented by うに at 2010-11-20 23:58 x
初めまして。

今日本屋で『ホームメイド*ホーム』①②を買いました。

最初は絵がツボだったので軽い気持ちで買ったんですけど、中身は思ってた以上に面白かったです!
電車でうるうるしながら鼻すすって読みました。
恥ずかしかったんですが、読みたい気持ちに勝てずにずびずび言いながら読んでました。


絶対続きが読みたい!!
と思える作品でした♪

続きが読める日を楽しみに待っています!!



今度は違う作品を読ませてもらいます♪
買いに行くのが楽しみです。

今年の風邪は長引くみたいなので、治ったと思っても気を付けて下さいね。
これからも頑張って下さい♪
Commented at 2010-11-21 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みほ at 2010-11-21 19:43 x
はじめまして。

本屋でホームメイドホームを何となく手に取ってはまりました。

感動しました。

登場人物が個性的で暖かくてまだまだいろいろな話が読みたかったです。

でも…2巻までで終わっちゃったんですね(T_T)

続きが出ることを切実に待っています。
<< 逃走中〜 どうも〜 >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧