人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
味見猫の巻♪
味見猫の巻♪_d0127809_1922829.jpg

こんにちは(゜▽゜)/

も〜2月でございますよ、各々方。


永尾は、何だか沢山仕事した気がします!(自画自賛!)
そんで、実家のある鹿児島にも帰っておりました〜

こっちより、鹿児島の方が寒かった。南国なのに〜
しかし、父が入院している病院の皆さんは、優しくて温かい方ばかりでした。

面倒臭がりで不器用、てげてげ(いい加減)な自分は、出来ない仕事です。
何かかんか やらかしそうで怖い。つか、やらかす!

ウチの妹も看護師なんで、偉いな〜といつも感心しとります。



新燃岳、帰りの飛行機から ドッカンしているのを見ました。
あの灰はハンパないですな。
鹿児島、宮崎の方は大変でしょうが、お気をつけてください。
灰はホントにやっかいだ。


味見猫の巻。
一度は やってみたかった料理話でございます。
この話は、料理とクロのザッサッが描きたかった(笑)

編集長には、いつもと趣が違うが コレはコレでアリかもね、と言っておられました(アリですか?)
料理の絵は難しいけど、楽しいですな。

吉助さんの作っている料理は、全て江戸の頃にあったものです。

江戸の料理の資料を読むと、まぁ旨そうな料理だらけでした。
江戸の人は、豆腐を愛してるね〜私も大好きだ。
今度 作ってみよう。
豆腐の華は、とっても難しいらしいから無理だけど。
by paragon-box | 2011-02-15 19:02 | Comments(8)
Commented by BR at 2011-02-16 09:47 x
味見猫、面白かったです〜というかクロたん可愛過ぎです〜(*^^*)
「ぶぬ〜」というお声、たぷたぷお姿、食べている時の幸せそうなお顔...
たまりません〜vvv(どちらかというと食通猫?)
小春ちゃんもセンセの胸元からお顔だして可愛かったですし(^^)
そして、茶店のおかみさんにやさしい十兵衛さんがいいですねえ〜vvv

お豆腐、「豆腐百珍」なんて本が有るくらい、凄いそうですね。
私もお豆腐好きですがいかんせん料理の腕が無い...(^^;)

ではでは次はお江戸ねこぱんち、楽しみにいたしておりまするm(_ _)m
Commented by 長良 at 2011-02-23 10:54 x
初めまして、長良といいます。
ふと目にとまったねこぱんちを購入して、猫絵十兵衛に一目惚れし
ここ数カ月で、殆どの永尾先生コミックスを買い揃えました。
と、同時に、江戸時代の趣と妖怪達にどっぷり浸かってしまいました。(笑)

クロちゃんのたぷたぷ感と、「ん”~」と鳴くあの感じが大好きです。
これ以上太ったらどうなるのか!でも可愛い!さわり心地良さそう!
十兵衛さんとニタさん、それを取り巻く人々の温かさに、ほっこりしながら。
これからも応援しています。 お江戸ねこぱんち、楽しみ!
Commented by 不二子 at 2011-02-26 20:22 x
くろちゃんの迫力!ですが、まさにうちの真っ白猫とおんなじで笑っちゃいました!走ると「どすどす」って足音が聞こえるんですよ。
うちも鼻息が「ぶ~ぶ~」ってきこえます~(笑)
Commented by たつみん at 2011-02-27 17:20 x
お久しぶりです!感想書きにきたいのになかなか来れずすみません;;;
ねこぱんち3月号読みました!
味見猫、クロのでっぷりさに噴きましたwwww
また一段と太られてまあ…舌も大変肥えましたね(^-^)ノノ
まずいもの食べさせらた時の反応爆笑しましたwww
酷いwwww
あと私豆腐好きでして。読んでいて吉助さんの料理とっても食べたかったですvvv

あと2日後には大江戸ぱんちの発売日。
おやつぱんち?だかに、猫絵外伝と書いてあり
あの時から本気で楽しみで…普通に本誌発売日を忘れてたくらい楽しみでした(笑)←先生の日記で発売知り慌てて本誌買いましたw

まだまだ寒いですし、体調にはお気をつけて頑張ってください!!
Commented by ざくろ at 2011-03-02 01:12 x
はじめまして!お江戸ねこぱんち二買いました!モモ可愛かった~~~。4巻が4月に出るという情報も載っててテンション上がりました!今から凄く楽しみです。提灯も欲しいので(笑)、アンケートハガキも出します。これからも体調に気をつけてがんばってください。応援してます。
Commented at 2011-03-03 07:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-03 07:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BR at 2011-03-11 16:25 x
地震大丈夫ですか?
まだ余震が続いているようですので
ご注意くださいませm(_ _)m
<< 皆さん大丈夫でしょうか ななし奇聞〜♪ >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧