人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
皆さん大丈夫でしょうか
とても痛ましい大きな地震ですね。
皆さんの お身体や家は大丈夫でしょうか?
無事な事を祈っています。


初めて体験する大きさの地震でしたが、永尾の家は何事もなく無事です(BRさんありがとう)
前の家だったらヤバかったかも知れません(震度1でも揺れていたもの)

武平を抱え込んで部屋の真ん中におりました。
武平は目を真ん丸にして、微動だにしませんでした。


どうぞ皆さん お気を付けてください。
by paragon-box | 2011-03-12 11:41 | Comments(13)
Commented by ユウナ at 2011-03-12 17:29 x
こんにちは。
愛知も震度3~4の地震と震度1の地震がありました。
永尾先生と武平君もご無事で何よりです。
これを機に猫用の非常用持ち出し袋と人間用の非常用持ち出し袋の用意の
重要性を痛感しております。
Commented by もも at 2011-03-12 20:21 x
ご無事でよかったです!
私は千葉県なんですが、初めて体験する震度6の地震にただただびっくりでした。
幸い、職場や家族、近所の方もけが人はでておりません。
まだまだ余震に震えておりますが、こんな時こそ猫丁長屋の皆やHMHの町内会の皆のように、地域一体になって助け合っていこうと思います!
先生も武平くんも、まだ不安な日々が続くと思いますが、どうかしっかりと休息を取ってくださいませ。
永尾先生のブログにいらしている方々も、どうか心を強く、周りの方々と助け合いながら、皆で頑張りましょう!!
先生、そして皆さんの安全を心からお祈りしています。
Commented by denjiroo at 2011-03-13 00:15
ご無事でなによりでした。
Commented by れい at 2011-03-13 01:04 x
我が家は埼玉県ですが、私も同棲している彼も家も大丈夫でした。
しかし、毎日余震が続き眠れず、食欲のない日々です。
被災された皆様、余震で眠れぬ夜を過ごしている方々が一刻も早く安心して眠れますように☆
Commented by 桐生悟 at 2011-03-13 17:47 x
ご無事で何よりです。
Commented by BR at 2011-03-14 10:04 x
御無事で何よりでございます〜
なんてカキコしてたら今余震みたいなものが...
本当に皆様雄気を付けくださいませm(_ _)m
Commented by つばさ at 2011-03-17 03:32 x
初コメントです!
ご無事で何より(>_<)

関西でも食料の買い占め等が、少しずつ見えてきました…。
東京の友達は買い物に行っても何もないと困っています…先生は大丈夫ですか?(;_;)
私はこれを機に、防災グッズを買い、猫の首輪に名前と電話番号を書いて装着しました(>_<)

色々と不安な毎日ですが、どうかお気をつけ下さい。
Commented by amagoto at 2011-03-17 10:12
ご無事でなによりです。
鹿児島は揺れませんでしたがテレビで被害状況などを聞くと…
皆さんが無事であることが一番安心します。
そして1日でも早い復興を祈るばかりです
Commented at 2011-03-18 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-03-20 14:48 x
ご無事でほんとうによかったです。
武平さんもこわかったでしょうね(><)
Commented by たつみん at 2011-03-20 20:04 x
先生もご無事で良かった!!
私茨城県つくばで、屋根瓦が落ちたり、本棚倒れたり。
いまは大分落ち着き
市でも福島の方受け入れも始まりました。
支援行きましたら必要物資に『雑誌類』とあり。
避難生活にとって
雑誌や本は大切な必要物資となるらしく。
手持ち「ねこぱんち」一式、全て提供してきました!
子供も大人も楽しめるし温かい気持ちになれる素敵な雑誌で
支援品としてバッチリな雑誌でした。
良い支援できたのは猫絵に出会ったからで永尾先生に感謝です***
漫画は被災当初は必要のない存在ですが
落ち着いたあとに必要になるものとお伝えしたく。
ではでは、これからも素敵な漫画ご執筆頑張ってくださいませ!!!(*^-^*)
Commented by BR at 2011-03-28 14:45 x
その後いかがでしょうか。私も少し落ち着いてきたので感想をカキコいたしますm(_ _)m

まずはモモちゃん、身体の模様がモモの花なんですねえ(^^)
とっても可愛かったです。そしてニタ様お気の毒〜(^^;)
そうそう、西浦さんはモモちゃんが猫に変わったあたりから
気絶していたと言う事でしょうか(^^;)

あと、お花見〜やっぱり桜は良いですねえ(^^)
山の中の大きな一本桜、憧れですねえ、できれば誰も居ない方が良いなあ。
でもこの世の中桜の花あるところには必ず人がいますね(^^;)
個人的には超やさぐれトラ助たんがとっても可愛かったです(^^)

にしても、まる様の漫画を通して、
江戸の人々は実に知恵豊かな暮らしをしていたのだなあと思います。

では、また次号を楽しみに致しております。
どうぞお身体、地震、停電に雄気を付けてお過ごしくださいませm(_ _)m
Commented by 成実 at 2011-04-03 18:27 x
この東北関東大震災で私の県では津波により沢山の命が奪われました。被災した皆様には心よりお見舞い申し上げます。
猫絵十兵衛の漫画はねこぱんちで知りました。 最初は立ち読みだったのですが、先生の作品を見て直ぐさまレジへ直行しました。
いつまでも応援しています。
頑張って下さい。
<< 明日は 味見猫の巻♪ >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧