人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
明日は
明日は_d0127809_20211455.jpg

『猫絵十兵衛御伽草紙』の4巻が発売されます〜

遅れまくったスケジュール調整や色々と尽力して下さった出版社の皆さん、楽しみに待っていて下さる皆様の御蔭でございます!

ありがとうございます〜



3月は痛く辛い月でしたね。
永尾の家では、17日に父が他界いたしました。

前から容態が悪く、原稿を持って鹿児島を行き来し、病室で表紙や扉絵の色塗りなどをしていました。


16年間、寝たきりであった父は、一度も痛い辛いと文句も言いませんでした。
また母も大変なのに辛抱強く面倒を見ておりました。
両親には頭が下がります。

悲しい事ではありますが、被災地では、未だに葬儀も何も出来ない方々が沢山いらっしゃいます。
父は優しい人達に送られ、幸せでした。そして、ようやっと楽になったと思います。


だんだんと落ち着いてきたので、永尾も何か今の世に出来る事をやりたいです。
まずは、ちゃんと仕事をする事ですね(笑)



コメントを下さった皆さん、ご無事で何よりです。
そして、ここに来て下さる皆様、どうぞお身体に気をつけて、緩〜く気長に頑張りましょう!


写真は、お寺さんの飼い猫です。武平に触れない寂しさを慰めてもらいました。
by paragon-box | 2011-04-10 20:21 | Comments(17)
Commented at 2011-04-10 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-10 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BR at 2011-04-11 10:45 x
まずは、ご尊父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そしてまる様、ご母堂様にお見舞い申し上げます。

世の中まだまだ色々とございますが、今は桜も満開な事ですし
一息入れて、気長に参りましょう。
まる様のお仕事はみんなにやさしい気持ちを届ける事のできる
素敵なお仕事ですもの、焦らずのんびりやってくださいませ(^^)

では、四巻発売楽しみにしておりますm(_ _)m
Commented by ハムやん at 2011-04-11 22:26 x
お父様のご冥府奥を心よりお祈り申し上げます。
まる先生お疲れ様でした。

こちら上越市では、1日遅れで入荷しますので明日手に入れられます。
何が何でも買いますね!

お体ご自愛下さいませ^^
Commented by たつみん at 2011-04-12 19:46 x
お父様のご冥福心よりお祈り申し上げます。
さいごに先生の仕事ぶりを身近にみれて
嬉しかったのではと思います。
先生の作品は面白いだけでなく心に響いて本当に素敵で。
本日ねこぱんちと4巻かいました。
たくさん元気いただきました***
これからも先生のご活躍楽しみにしてます!
先生のペースで頑張ってくださいませ!
Commented at 2011-04-13 02:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はる at 2011-04-13 02:54 x
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented at 2011-04-13 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-13 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-13 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-13 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 愛読者 at 2011-04-13 20:22 x
初めてお邪魔します。今回のねこぱんちに、予定のページ至らずと書いてあり、検索してたどり着きました。遠い岩手から応援しています。本当にお疲れ様でした…
Commented by BR at 2011-04-14 09:54 x
昨日4/13帰りの電車(JR-N線)にて
ねこぱんち、十兵衛さんとニタ様の車内吊り広告を拝見致しました〜!!
もーとっても欲しいです〜でも取っちゃいけないよなあと
ジーと見ておりました...欲しいですう〜(TT)
Commented at 2011-04-14 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-14 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-17 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れい at 2011-04-18 19:45 x
コメントが遅くなり大変申し訳ありません。
お父様のご冥福をお祈り致します。
お父様も16年間も大変でしたでしょう。
お母様もご苦労なさった事でしょう。
まるさんもお疲れ様でした。
きっときっとお父様は天国で毎日毎日まるさんのお仕事ぶりを空から見てる事と思います。
お仕事頑張って下さい。
応援しています。
<< よろしくの事! 皆さん大丈夫でしょうか >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧