人気ブログランキング |


東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
花盛りの頃
d0127809_1110559.jpg

d0127809_1110525.jpg

d0127809_1110552.jpg

こんにちは〜(゜▽゜)/

今日、原稿を渡してテレテレ歩いていたら、あちらこちらで花が咲き乱れていました。
自分は花を育てるのが下手なので、うらやましい限り。
葉ものは、うじゃうじゃ増えるのにね(T-T)


ウチの近所には、素敵な門構えの家(料理屋)があって、通る度にキュンしてます。




仙台さんから、仙台地元新聞の記事情報をいただきました。
気になっている方の為に、載せますね〜


「仙台市内で102頭の犬が保護され、20日の時点で38頭の引き取り手が見つかっていなかった。
他にも飼い主が避難生活を余儀なくされ、動物管理センターが引き取る犬も少なくないという。
このうち15匹が応募した家族らとふれあった。
センターが応募者の希望や犬との相性などを見て14匹の引き取り先を決めた。

〜中略〜

センターによると、今後も避難生活で飼えなくなった犬の引き取りが増えることが予想され、
5月にも譲渡会を開く予定という。」


新しい家族とともに幸せに なります様に!



福島第1原発の家畜殺処分のニュースを見て、どんよりしていた所の良い話でした。



しかし、まだペットの対処が検討中だそうでイーッって感じでございます。

『環境省は、ペットを連れ出せた際の具体的な対応策を日本獣医師会や動物愛護団体などでつくる「緊急災害時動物救援本部」と協議。除染のほか、避難先で飼育できない住民のため、保護先の確保などについても検討を進めている』←21日の段階


緊急災害時動物救援本部ぅ〜〜〜〜、結構な募金集まっているくせに図体がでけぇトコは、動きが鈍くて かなわねぇぜ〜〜てっ(永尾心の中の悪態)です。
失礼いたしました。





本日の写真。
素敵門構えと、またもや睡眠中の武平どん。後、昨日撮った面白怖顔。

寝ている写真ばかりの様な(笑)
by paragon-box | 2011-04-26 11:10 | Comments(4)
Commented by BR at 2011-04-26 14:01 x
わーい、武平たんの牙かわいいです(^^)
うちの茶トラの方はもうキバは1本しかありません...(^^;)

本当に政府の原発問題への対応ったら、腹立つ事ばかりでもう...みたいな。
先日TOKIOのDASH村で「牛達が恐くて震えてるンだ」という
地元福島のおじさんの話を聞いてうるうるしてしまいました。
何とかして欲しいものです....

話は替えまして、今月号、猫又三人衆かっこよかったですよ〜vvv
男気に惚れますねえvvv
それと、私は裏表紙のニタ様お弁当の方が好みです〜美味しそうです(^^)

では、被災地に一刻も早い平穏が来る事を祈りつつ、また。
Commented by ゆっち☆ at 2011-04-26 16:04 x
はじめまして!
十兵衛さんのファンです♪
こちらのブログにたどり着き、
浮かれてコメントしてしまいました♪♪

「心の中の悪態」は、私も右に同じー!!
わが家のニャンコさんも図体はバカでかいけど、
いざという時は俊敏に動きますよー(笑)

ではまたおじゃまさせていただきます
Commented at 2011-04-26 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-04-28 09:15 x
緊急災害時…は、そういう団体です…
形が出来た時は、キッチリ間違いなく行動してくれますが、そこに行くまでが長い…
各団体の本部が東京にあるせいか、都知事の一言がないと、なかなか動かないんだよ~。
<< 緑〜 東北地方太平洋沖地震被災動物支... >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧