人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
店は花に溢れていた
店は花に溢れていた_d0127809_2361014.jpg

昨日今日と、引き続き緑のカーテン作戦中〜☆(というよりベランダ緑化作戦になっていく気が…)


昨日は、武平の何やってんのコイツ的な視線を、窓越しに受けつつ、玄関脇の柵にカーテン準備。


TOKYO-FMさんの SCHOOL OF LOCK! マンガ支援プロジェクトに参加したので、メッセージを単行本に描き書きして送付〜。

パラ連、ミツユビナマケモノ母の友人の『こういう時だからこそカワイイ下着を着てホッコリしよう作戦』(すみません勝手に名付けました)の時、ねこぱんちやら ねこぱんちの作家さんの本や(後でまた買うし)自分の本も入れたんですが、バタバタしててメッセージ入れらなかったのが、心残りだったんですよね〜

自己満足ではありますが、避難所の子達が本を読んでくれると嬉しいなぁ。

〜話が横道にそれた。すまぬ。
そんで、らごん父とミツユビナマケモノ母夫婦に網を吊す金具をベランダに付けてもらいました。
ミツユビナマケモノ母と私は高所恐怖症なんで、らごん父が頑張りました(ありがと笑)

網を止めるのに、結束バンドって楽だ!
初めてする方は、使ってみてね。



今日は、コンテナと植物がなくなったんで、買い物にGO!

鉄線花(クレマチス)と二年生の朝顔(初めて存在を知った)と こでまりを購入してホクホクです。
花よ、咲いておくれ〜(祈)
玄関の窓側に置いているナナカマドは、小さな花をつけてます。


買い物に行った行徳のお店は、以前は液状化のせいでデコボコひび割れしてましたが、綺麗になっておりました。
行徳 浦安の人も大変でしたね。




さて原発のペット達の話です。
UKC JAPAN アニマルレスキューさんのブログを見ますと、助けられたのは犬5匹だったそうです(詳しくはUKC JAPAN アニマルレスキューまで見に行って下さい)

まぁ、あの人数と時間なら、そんなものよね〜と思いつつ、ちっとションボリぐるぐる〜です。



今の武平どの。
寝ている隙に、これから爪切りしようと目論んでいます。
by paragon-box | 2011-04-30 23:06 | Comments(3)
Commented by らごん at 2011-05-01 19:31 x
TOKYO-FMさんの SCHOOL OF LOCK! マンガ支援プロジェクト
http://www.tfm.co.jp/lock/2011/hopecomic/

参加リストがありますが、永尾まるさんのは……
 「猫尾十兵衛 御伽草紙」
となってしまってマス…。(涙)
Commented at 2011-05-01 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BR at 2011-05-02 10:20 x
らごん様のコメントで、思わず猫耳、猫しっぽの十兵衛さんを
想像してしまいました〜(^^;)

ペット救出、本当にボランティアの皆様には頭が下がります。
と同時にやっぱり政府に怒りが向いてしまう...
勢力争いなんぞやっている場合か!!という感じです...

とにかく動物達が少しでも多く助かりますように、です。
そしてふるさとから引き離されてしまった被災者の皆様の
一刻も早い里帰りを願いますm(_ _)m
<< 鹿児島♪ 緑〜 >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧