人気ブログランキング |


東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
ねこぱんち&つばめや仙次ふしぎ瓦版発売☆&もふもふv
d0127809_17301059.jpg

d0127809_17301024.jpg

こんにちは(゜▽゜)/
なんとか一山越えて(一番脳みそ使い、引きこもる山)眠たい永尾です。

皆さん、熱中症や夏バテ大丈夫ですか?
水分摂取とめまいには気をつけて下さいね。


11日に表紙イラストを描かせていただいた『つばめや仙次ふしぎ瓦版』と12日に『ねこぱんち かき氷号』が発売されました〜〜☆

つばめや仙次、ご購入ご感想下さって、誠にありがとうございます!
作者の高橋由太先生のブログhttp://d.hatena.ne.jp/TakahashiYuta/mobileには、作品の事などが詳しくありますので、是非ご覧くださいませ。
ブログにある光文社さんのPOP格好良いです。
自分の絵も何とか見られる(笑)デザインって凄いね←ねこぱんちでも そう思う。


ねこぱんち かき氷号

八百屋のミミが、みっちりでキュンキュンvしました!
オレンジ縞猫は、大きく育つ気がする。今まで会ったのは、全てオレンジ大縞猫だったので。
後、最終ページ目次の『ニタ様』表示に大笑いました。様って(笑)


『しゃぼん玉猫の巻』

前回の『牽牛星猫』の続編です。
最近、スケジュールの都合でページ数が少ないので、こんな形にしてみました。

力持太夫は、張りぼての馬やら人を乗せた船とかも持ち上げていた様です。
全部は描けませんでした。ふはは。

後、富ヶ岡八幡(今は富岡八幡)と富賀岡八幡は、違います。
繋がりはありますが。
遊びに行こうかな〜って思っている方は、お気をつけて。


お次は、もふもふの話。

写真でも お分かりの通り、群馬サファリパークへライオン抱っこしに行ってきましたぁ!
太い指は、永尾です。はい。

も〜〜〜もふもふで、もふもふで、柔っこくて、肉球は新品でツルツルヤワヤワ!
重さは4kgで、武平より軽く、闇雲に暴れたくなる程の可愛さでした。幸せ!

オランウータンとも写真撮りました。想像より、柔らかくて軽かったです。

エサバスにも乗り、大人ライオンに肉あげました。
いや〜怖可愛かったv
バスの運転手さんの語りも良かったです。

萌え燃えのサファリパークでした〜!また行きたい。


時間があったので、初の軽井沢にゴー。
とてつもなく お洒落な高級感が漂っていましたが、涼しくて良い所。避暑地にするの分かります。

旧軽井沢をパラ連と、『白井様ん家スゲー』『鈴木様も広い〜』(見ていると様付けになる)はしゃぎながらドライブ。
文藝春秋の別荘地が古い建物もあり、さすが歴史ある会社だの〜と感心しました。

帰りついて、軽井沢で購入したウィンナーと高速のパーキングの朝取り枝豆&釜飯をツマミに、ビール飲んで散会した一日でした。
久しぶりに旅気分を味わいました〜。


ちょいのコメント返しは、また後日に。
これから植物に水やりしてきます(`▽´ゞ
by paragon-box | 2011-07-13 17:30 | Comments(3)
Commented by abe at 2011-07-13 18:54 x
こんにちは!お仕事お疲れ様です。
ライオンもふもふで超かわゆいです!!
サファリパーク、私もいつか行ってみたいですw

それから小説の表紙、とってもすてきです
見た瞬間『お!武平君がイケメンになっとる!!』と思いました(笑)

そして今月のねこぱんち、新たな恋の予感にきゅんきゅんいたしました
またニタ様が珍しく話に巻き込まれてる感じでかわいかったです
恋といえばおもとさん達の方も今後楽しみにしています

そういえば緑のカーテンは出来たのですか?
TVでもねこぱんちでもこの話題がもちあげられていて非常に興味深いですw

では暑いので体に気をつけて頑張って下さい^^
Commented by すぬう at 2011-07-15 11:20 x
買いました~!『つばめや仙次』!
もともと時代小説や妖かしがものが好きで
本屋さんで物色してたら新刊コーナーにこの本が!
犬派の私が唯一買っている永尾まる先生の表紙に目がとまり、
作者はこれまた好きな高橋由太先生♪
すぐさま手に取ってレジへ。
今日からがっつり読ませていただきます(笑)

毎日暑い日が続いていますので、お体に十分注意して
お仕事頑張ってくださいね!
応援してます。
Commented by ねこよし君。 at 2011-07-18 19:11 x
うわぁぁん(><)/!


ど田舎なゆえ、「つばめや~」ないしぃー(キィ~!怒)。

仕方ないから、Amazonで検索の上、注文♪。

そんな中、アナタにオススメ♪と言われた(?)梨木香歩さんの「家守奇憚」という本も注文してみた。

なんだか先生のお話にも出て来そうな、そんなお話ぽかったので…。


どちらも届くのが楽しみo(^-^)o…台風、早くどっか行って!(No ダメージで)って感じです。
<< 今日めんつゆ買ってきた。 つばめや仙次 ふしぎ瓦版 >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧