東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
さんまが食べたい
d0127809_11242159.jpg

d0127809_11242156.jpg

d0127809_1124218.jpg

おはようさんでございます!
9月だってぇのに、暑い日々が続いております。
さすがに原稿用紙がフニャにならなくなりましたが。

西方面に お住まいのお方、大変ですね。雨がまた降るらしいので、どうぞお気をつけて下さい!

猫も秋を感じているのか、引っ付く時間が増えてます(いやまだ暑い)


さて、お江戸ねこぱんちとねこぱんち五周年号をお読み下さった方、ありがとうございます!

翼猫は古今東西、全世界のあちこちで目撃されているそうです。
日本では明治の新聞に載っています。
それに耳が四つあると書いてありました。胸がキュンキュン萌え上がりますね!(四つの耳がピクピクv)
ぶっちゃけ、ホントはもっとダークな話にする予定だったんですが、雑誌に合わないのでやめました。
あやかし話は本来はダークな話が多いです。

西浦父、ネーム時は出演していました。
いつもの様にページ数が足らず、断念削除。
この回は倍ぐらいネーム描いちゃいましたです。
いつか西浦父を出します(野望!)

ねこぱんち五周年号。
寺子屋の話はネタの宝庫。沢山描けそうですが、いかんせん猫を絡めないといけない(笑)
人の話を描こうとすると猫の出番が少なくなり、猫の話を描こうとすると人の出番が少なくなるという奇跡(違うわ!)
下手すると十兵衛が出てこない奇跡も(ネーム時直しますけどね)

これで外伝を含めると猫絵は六十話、世に出た事になります!!
ありがとうございます!



ちょい付のコメント返し

◎お江戸の表紙とバンダナ褒めて&喜んでいただき、ありがとうございます!

◎私も旦那さんにするなら西浦さんですかねぇ。松吉も良い男になりそう。

◎西浦父の手紙、一応武士なんで もっと固い文章でしょうが(しかし内容は一緒、笑)漫画的にしました。絵は西浦父作(笑)

◎ポスターはデジタルです。ウチの若い衆のMac娘が気合い入れて色付けしてくれました!
見た時、ひゃっほう!でしたv
今は素材集で江戸の文様が沢山出ていますよ。

◎西浦父、まさに息子と正反対です(笑)
あの父を見て育ったせいですね。きっと。

◎ポスターは、国芳の『相馬の古内裏』をモチーフにvです。

◎私もカワイイ生き物のニヤリ顔が堪らんです。

◎オレンジ縞大野良猫、大当りです!

◎伊勢海老食べたい…キュルル

◎歴が浅いも長いも関係ありませんよ。読んで下さってありがとうございます!

◎Mさん!(いつも非公開なんでMさんにしました)可愛い猫カップやら良い香りグッズを贈って下さって、ありがとうございました!
大切に使わせていただきます。
十五夜、月見団子お供えしました。ピカピカの月でしたね。

◎日向ちゃんの里親さん決まって良かったですね!
引き続き、リンク貼っておきます。
他の子達も良い里親さんと出会えますように!

◎でかい金魚鉢に沢山の金魚です。
生で見るとビックリします。

◎田代島、猫神様のいるステキな島ですね。テレビでプロジェクト考えた方を観ました。一度は行きたい所です。

◎最後の一匹ちゃん、決まって良かったです!
新天地でもがんばっていらっしゃいますね。

◎歴史民俗博物館では妖怪展が常設になる予定だそうです(チラシに書いてあった)その時は是非!

◎うおおぉ!ニタ姿容(三毛のオス)の子猫!
それは見たいですね〜
おばさま、ガードがんばです!
寺子屋のキャラは皆お気に入りです。この頃の同世代の男子が小さいのも好きv


本日の写真

十五夜お月さんを撮ってみたが光り過ぎ(笑)

舌しまい忘れ第二弾

今日の腹に乗る武平どん。暑い。
[PR]
by paragon-box | 2011-09-16 11:24 | Comments(10)
Commented by BR at 2011-09-16 14:17 x
最後の写真の武平たんがなんとも寛いでいてらぶりぃvvv
あと今回の中秋の明月は本当に明るかったですねえ!
お写真のも物凄い光っております!
(本文読まないときは太陽かと思いました^^;)
おそなえは私が帰宅した時、地元の団子はみんな売り切れていました....

夕べは星も綺麗でした。でも今夜は拝め無さそうな感じですね...

西浦さんお父様、再登場をお待ちしております(^^)
しかしあの時西浦さんの「熊や猪ならともかく」の「熊」にウケました、
普通熊の方が大変だと思います(^^;)

私はだんなにするなら十兵衛さんがいいです、優しそうだし、
料理上手ですし(^^)横で猫絵を描いているのを見ていたいです(^^)
Commented by みけにゃん at 2011-09-16 18:40 x
十五夜お月様♪
眩しいくらいに良く撮れてます(^_^)

そうそう去年牧草地で迷子になってた野兎赤ちゃんズ。(臍の緒付き。周りにカラス衆>_<)!

自宅に連れ帰り哺乳しまして秋になり…。
十五夜の晩、居間の網戸をからり、と開けて旅立っちゃいました(泣)。

今年の月は見れたのかな?かわいい子達でした(^_^)。
Commented by shiorin at 2011-09-16 19:08 x
武平ちゃんくつろいでますね~昼はまだ暑いですけど、夜はだいぶ涼しくなりましたね。十五夜の月は本当にきれいだったですね!
猫絵60話も出てたんですか!スゴイですね!永尾先生本当にお疲れ様です。これからも猫と人の絡みのお話をたくさん書いてください。単行本が楽しみです。
Commented by ねこよし君。 at 2011-09-16 19:57 x
仲秋の名月♪
雲が掛かり、なかなかうまく見れなかったけども王子と二人で月見(^_^)♪。

しかもその前日には土砂降りの雨のあとでっかい虹!も見ました。
虹の根っこ?畑の真ん中からドスン!と。

話は変わりますが猫絵カンケーで旦那にするなら…迷わず?和尚♪二人で団子でも食べながら渋茶を啜りたい♪。ウフ。
Commented by ふじこ at 2011-09-18 01:47 x
武平様、あいかわらずかわいいですね。
西浦さんはお母さんに似たんでしょうか?
お父上の軽さは受け継いでおられぬご様子。
次回も楽しみにまってます!
Commented by くるみ at 2011-09-19 13:33 x
あぁ!!月か!!
いや・・一瞬UFOかなんかかと・・www
我が家では団子を作るのがめんどいという理由で、
去年から月見はサトイモで行っております。
皮ごとグリルで焼いたサトイモにお塩をちょっとつけてww
指をやけどしながら食べる、ほくほくのサトイモは絶品です!!

耳が4つの猫と言えば、たしかロシアとかにいましたよね。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51753813.html
↑確かこんなん。
なるほど、これはかわいいですね。
Commented at 2011-09-19 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-20 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブルームーン at 2011-09-21 02:05 x
こんばんは~^^
私も十兵衛さんがいいな~♪
優しくて、とっても理論的な方に見えますので。
旦那に見られたら怒るかな(笑)
武平どん、相変わらず舌出しショットがらぶり~です(=^^=)
台風、皆様お気をつけて。
(一昨日、日向嫁入りしました。ちょっと脱力しておりますwいやいや、まだまだがんばらないとー!本当にお忙しい中LINKありがとうございました)
Commented at 2011-09-21 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 猫また〜 本日ねこぱんち発売! >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧