人気ブログランキング |


東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
もうすぐJ庭~
明日はJ庭ですね!
PARAGONの新刊は~ありません~
すみません!歌っているとシリーズかホーム*メイドホーム(雨のしずく)の続きを出したかったのですが…(悔し泣)
この遅筆の手が~~~ぴしぴし☆
ペーパーはありますんで、是非貰ってやって下さいませ~!
今回は永尾も参加しま~す♪(前回は仕事で行けなかった…)


来月の猫絵十兵衛は、猫丁長屋の大工夫婦の お話です。
ひたすら落ち葉を描き続けました(笑)
気分は夏休みの漢字書き取り。同じモノを書き続けてると、眠くなります~
何度か睡魔に教われました。
今 思うと書き取り真面目に、やっときゃ良かった。
書き順めちゃくちゃだわ、送りは怪しいわ、漢字自体も怪しいもんな~。ハッハッハッ。
書き順 間違ってると、筆で書いた時、字が変になるそうです。最近、それが ちょっと理解できます~(字は下手なまんまだが~)
今 思うと習字を…(以下同文…しつこい笑)

漢字の語源はドラマが、ありますよね~
『道』って字は、昔 魔よけだか何だかで道を歩く時、生首を提灯みたいにぶら下げて歩いた所から、来たそうな(落語に似た話がありますね~魔よけの為じゃないけど)
ヒィー生首!☆?
でも確かに、字に首入っます~。
こんな話を聞くと、じわっと創作意欲が出てくるから、面白いです。
by paragon-box | 2007-09-29 04:01 | Comments(0)
<< 雨のJ庭 夏の思ひ出 >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧