人気ブログランキング |


東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
いちおう~の告知と訂正☆
お知らせは、10月15日発売のコミックテクノ167号(エスイー株式会社)にて、夏コミのイベントレポート漫画4P、描いております!

ページ少なく、内容はヘタレ(大手じゃないから、華々しい話は描けん!スマン!笑)で ございますが、本屋さんで見かけたら チラリと読んでやって下さいませ~☆


あと、訂正!
9/29のブログの語源の話!
ずっ~と、なんか違ってる気がしていたんですが、思い出しました!
首持って歩く字は『道』じゃなくて、こっちの『途』でした!!!みち間違い!(ギャー☆)

余←この部分が、首持ってる人の姿でしたよ~。
読んだ方は、ホント~にごめんなさい!!

サァ!そこの お嬢さん、お坊ちゃん!
脳内の引き出しに『道』とインプットしちゃってたら~。首持ってるのは『途』ですからね~。
脳の電気信号を『途』の方にピッと繋いで、引き出しを閉まって下さいね~~!
よろしくです~。

後ほど、9月のブログも訂正しておきます!ゴメンね。
by paragon-box | 2007-10-08 09:54 | Comments(2)
Commented by らごん at 2007-10-08 18:41 x
コミックテクノのオフィシャルサイト(ここでいいんだよね?)
http://www.deleter.jp/ct/
Commented by 「道」でいいんでは? at 2007-10-11 00:32 x
「道」と「途」、ちょっと気になったのでググってみたら…。
「道」のほうでいいのでは?
-----
異民族の土地に憑いている邪霊を祓うため、異民族の生首を手にしながら祓い清めて進むことを「導き」といい、その祓い清められたところを「道」という。(白川静の「字解」)
-----
というようなことらしいんだけど。
甲骨文や金文など、絵的な文字ってすご〜くおもろいね。
<< おひさ~! 手拭い☆ >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧