人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
雨の日のネコは とことん眠い(´Q`)。oO
雨の日のネコは とことん眠い(´Q`)。oO_d0127809_1652810.jpg

雨の日の~は、ネコのエッセイなどを書かれている、加藤由子さんの本のタイトルです。
クールながらも優しさとユーモアが利いている文が、好きです。

動物ので1番大好きなのは『ソロモンの指輪』などなどを出している、コンラート・ローレンツさんの本ですね!
これぞ名作!!良い本です!

犬の先祖はナニ?論争でローレンツさんの説は違うとか色々ありますが、なにせ昔の本ですから(第二次世界大戦あたりだったか?)
それでも色褪せない本達です。

汽車で愛犬との別れの場面とか、「犬ぅ~~健気すぎるぅ~(ノ_・。)」と泣けます。
ええ、自分は泣きましたよ!今でも読む度に(笑)

ゴールデンウイークとかお暇な時にでも、のんびり読んでみてはいかがでしょうか?
動物好きの人にオススメ!


んで、雨の日には眠い(いつも寝てるか)ウチの子。
by paragon-box | 2008-04-18 16:52 | Comments(2)
Commented by amiriku at 2008-04-24 20:44 x
はじめまして。ねこぱんちで永尾まる先生の作品を拝見しました。大ファンになりました。これからの、楽しくてやさしい作品をお願いします!
ソロモンの指輪を先ほど通販で注文しました。待ち遠しいです(^^)
Commented by れんじ at 2008-04-26 15:04 x
はじめまして。ねこぱんちで出会ってから永尾先生の大ファンです。永尾先生の作品を読むためだけにねこぱんち購読してます・・・コミック化熱望です。
武平くん、想像してたよりずっとかわいいですね(失礼!)
<< ゴールデンウイークは わっさりと >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧