人気ブログランキング |


東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
ギャア!
d0127809_15462578.jpg

そろそろ、相棒のドラマが始まる頃よね~V楽しみ~Vと、HPに行ってみたらば、次で薫ちゃん卒業?!
なんでじゃ~~~~?!!!!(動揺のあまり、武平に問い掛けちまったよ←猫は知るまいて)

右京さんと薫ちゃんあっての相棒じゃね?!
可愛い可愛い大型犬(永尾視点)が いなくなると、右京さん いやさ自分がシオシオになるぅ~~~。
勘忍しとくれ~~~
次のシリーズはしょっぱい気持ちで観る事になりそうです…シオシオ…


猫に語りかけてもショックが治まらないので、ブログに書いちゃいました(原稿描こ~よ)

明日(だよね?)ねこぱんち二周年号発売ですね。
もう二周年か~~早いもんです。読んで下さる皆さんのお陰で、続いているんですね~シミジミ。

ところで、作家には一足早く本などが届きます。
なので、ジャジャーン☆(あ、写真見て下さい)
ニタ手ぬぐいが 来ました!
自分の持ってる手ぬぐいより、少々大きい。
そして、ニタでかい(笑)実物は、これより一回りはデカイ設定ですが。
by paragon-box | 2008-09-15 15:46 | Comments(8)
Commented by tzi at 2008-09-15 23:21 x
明日は早々に買いに行きますよーねこぱんち♪
いつも猫絵十兵衛は最後に読むのです。
とてつもなく楽しみです。

手拭い!ステキですね~~♪
どうかどうか当たりますように。。。
Commented by みき at 2008-09-18 10:38 x
初めまして!
いつも「猫絵十兵衛御伽草子」楽しみに見てます♪
永尾さんの絵めっちゃ大好きです!
ストーリーも大好きです♪

これからもず~っと愛読していきますので、お仕事頑張って下さい!
Commented by くみぷり。 at 2008-09-19 12:00 x
猫絵十兵衛が大好きで毎月読んでます♪

手ぬぐい当たるかなぁ〜。。。
楽しみだなぁ〜♪うにゅ(は〜と)
Commented by ゆず at 2008-09-19 14:16 x
はじめまして、毎月ねこぱんちをかって、母と二人でキャアキャア言いながら、読ませていただいております。
その中でも猫絵十兵衛御伽草子が一番大好きで、いつもいつも楽しみにしています。

私の家には、6匹の猫がいて、家に癒しを求めて来てくれる方までいるんです・・・(笑)
Commented by たろはは at 2008-09-20 08:47 x
はじめまして!

永尾さんの絵、大好きです。

数ある猫マンガの中で、猫の表情が一番本物で、猫が生き生きしていて、あるある、猫だよね~、思ってしまいます。

猫絵十兵衛は、楽しくて、また、必ず、感動があるので、大好きです。

まるまる永尾まるで、人間(猫)関係がわかりました。これからも楽しみにしています。



Commented by BR at 2008-09-20 18:21 x
お邪魔しますm(_ _)mわあ、手ぬぐいとても素敵に仕上がってますね(^^)
ニタさんはにょほ、クロたんはぶなあ、トラ助たんはうにゅ。猫の声もいろいろ(^^)
家の猫は片方はぴやぁ(たまにわぁん)、もう片方はへーんと鳴きます。変....
Commented by 志穂助 at 2008-09-21 22:20 x
初めまして!毎月 『猫絵十兵衛』で 泣かされ 『ねこかぶりん』で 目が下げられております
今回の『手ぬぐい』イイですね~ 最近は色んな手拭いや タオル地でも手拭い柄とか ガーゼ地タオルの和柄 とか 凄くいっぱい出てるので ついかってしまいます 今回 応募はしたいですが 当たらない確率を考えて(笑) 又 こうゆう和的で 粋な物がプレゼントになると嬉しいです 何卒 粋な物を~
Commented by MIYANO at 2008-09-24 15:10 x
はじめまして。
猫絵十兵衛御伽草紙、最近になくはまっております。
「まるまる」も買いましたよ!

それで、改めて読みなおして・・・前々から気になっていたことが、またしても
頭のなかをぐるぐるしだしました。
十兵衛さん(※作品中で一番好き。ツリ目好きのはずの私がはまってしまった、
タレ目の不思議なお方)って何者なんですか?
猫の言葉を理解できることや、
生い立ちなどから、ただの人間とは、とても思えないんですが(汗)
十兵衛さんが花火の明かりの下で、自身の生い立ちを語るシーンは、
個人的に一番好きなシーンです。

今のところ、狐の嫁入りの猫版みたいなものかなぁ~と、勝手に予想しております。
人間に化けた猫又と、人間のハーフかな?と。
そのことを十兵衛さん自身は知らなくて、ニタはそのことを知ったうえで、
十兵衛さんと暮らし、見守っているんじゃないかとか、考えだすといろいろと・・・(笑)

いつか十兵衛さんの素性が語られる日を、楽しみに待っていますね♪
<< 歯歯歯! ありがとう~~~☆ >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧